これって…ママ友わざとだよね?性格悪い

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/12/27 17:48:18

私もママ友も子供会役員をしてます。
昨日町内会関連役員だけで行われる忘年会に主席しました。
一週間くらい前にママ友に忘年会に着ていく服どうする?って聞いて色々相談した結果「お互いに普段着で」と決めました。
ところが会場にいたママ友は普段着どころかキレイめなワンピースでいかにもお出かけ着だったんです。
それを見た瞬間、絶対わざとだと分かりました。
最初から私を嵌める気だったんだなって。
何か…性格悪いと思いませんか?そう思うのは私だけなのかな…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/27 17:49:49

    それが普段着なのかもよ!笑

    いつもとは明らか違う服装だったの?

    • 2
    • 18/12/27 17:52:10

    町内会役員の忘年会の服装ごとき、自分で決めろよ。

    • 29
    • 3
    • おせちの残り
    • 18/12/27 17:53:07

    それが普段着だったんじゃない?
    子供会とかの仕事の時はジーンズとかの動きやすいのだけど、普段着はまた違うよ?私は。

    • 10
    • 18/12/27 17:54:41

    主さんって学校でトイレに行くのに一人で行けないタイプだったでしょ

    • 13
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/27 17:55:15

    そういうときは
    「やだー!余所行きの服でどうしたのー!?全然普段着じゃないじゃん!気合い入ってるぅー!」
    って酒の力借りて大きめな声で言えばいいのよ。

    • 27
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/12/27 17:56:52

    普段着 がどのレベルかわかんないけど。
    主的には普段着がジーンズにパーカーだったとして、、私は飲みに出掛けるとかそんなときは特別な服ってわけじゃなく例えば…カットソーにスカートとか。
    それだってフツーに普段着に毛の生えたような程度の感覚だしなぁ

    • 12
    • 18/12/27 17:58:13

    人によって普段着って違うからな~。

    • 13
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 18/12/27 17:59:11

    そういうことする人いますよ!
    普段着でとか色まで決めていて、土壇場で裏切るのよ・・・
    注目を浴びたいのだと思う。
    不倫相手でも探してるんだわと冷めた目で見たらどう?
    普段着で十分な場所でしょう?
    友人のTPOがおかしい!

    • 0
    • 18/12/27 17:59:28

    >>1
    はい。明らかに違いました。
    例え方が分からないんですけどお葬式に行くような感じの黒いワンピースでした。

    • 1
    • 18/12/27 18:00:32

    >>4
    トイレは1人で行ってましたよ…

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/12/27 18:00:43

    結局間際になって気が変わるんだから、
    約束なんてしないことよ。
    相手のママトモは特に意味もなく、それが着たかったんじゃないの?

    • 2
    • 18/12/27 18:02:20

    町内会関連役員って町内会長は勿論、ちょっと政治に精通してる人とかもいる?
    会場はどういうとこだったの?ホテルの会場だったりしないよね?

    • 0
    • 18/12/27 18:02:26

    なら自分が来たい服着たら良いよ。
    キリないよ、他人に期待しても。

    • 0
    • 18/12/27 18:02:29

    >>5
    それくらい言ってやれば良かった…
    何かショックでママ友に声をかけられませんでした。
    それからずっとモヤモヤしてます。

    • 0
    • 18/12/27 18:02:51

    めんどくさい。
    何着て行く?とか、いちいち聞かないでほしい。
    子供のピアノのクリスマス会でも「何着て行く?」って聞いてくる人がいたんだけど、聞いてどうするんだろう??

    • 9
    • 18/12/27 18:03:16

    女の人は基本好きだけど、
    意地悪な奴は本当合わない。

    女特有の意地悪さを持った奴、
    最悪だよね。

    • 4
    • 18/12/27 18:05:30

    でももしかしたらさ、
    ママ友にとっちゃ普段着の範疇だったりして。
    主観だから何とも言えないよね。

    • 5
    • 18/12/27 18:05:57

    >>15
    服装まで聞いておいて当日会話一切してないの?
    完全に相手にされてないじゃん…笑

    • 5
    • 18/12/27 18:08:05

    普段着がスウェットやニットにデニムだとしたら、いくら普段着でもそれは避けるかな。
    町内会でも年配者がいるならワンピースかスカートにする。あとは場所にもよるけど。
    わざわざ買わずに手持ちの普段着(土日出かける時)にしようねってことだったんじゃ?
    主さんもジャージやデニムで行ったわけではないんでしょ?

    • 0
    • 18/12/27 18:08:50

    >>8
    そう言うものなんですか…目立ちたがりって事?
    何かもう本当ショックで。

    • 0
    • 22
    • カレンダー
    • 18/12/27 18:11:53

    この話聞いて、忘年会の日に仕事休んで忘年会に着物着て来た同僚を思い出した。
    まぁクソみたいな人だったよ。

    • 4
    • 18/12/27 18:12:01

    葬式に着ていくようなワンピースなら普段着の範疇じゃないの?シンプルな黒っぽいって事でしょ?
    レースとかシフォンとかサテンとかの柄ものならちょっとあれかなと思うけど。
    私は普段着としてジーンズにパーカーとかUNIQLOの暖パンにタートルとかの日もあれば、ニットワンピとかカットソーに膝下スカートとかの日もある。
    わざわざよそ行き着る事もしないけど、忘年会行くなら後者で行って、パールくらいする。

    • 1
    • 24
    • おせちの残り
    • 18/12/27 18:12:41

    町内でおめかしして何か得なんですかね

    • 3
    • 18/12/27 18:13:24

    >>13
    私はあまり詳しくないですけど、政治関係の人もいたと思います。
    場所は駅前のホテルでした。

    • 0
    • 18/12/27 18:14:42

    主は何を着て行ったの?

    • 1
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 18/12/27 18:23:17

    綺麗目なワンピースも普段着って言っちゃうかも。
    冠婚葬祭で着るやつ、入学式とかで着るやつ、部屋着以外はめんどくさいから普段着ってまとめてる。

    • 6
    • 18/12/27 18:23:39

    自分の服くらい自分で決めたら?
    ここでネチネチ文句言ってる主ってめんどくさいわ

    • 6
    • 18/12/27 18:24:15

    >>25会場が町内会館ではなくホテルでなら、ママ友の服装はそういう場での普段着寄りの範疇になると思うよ。
    私でもホテル会場での会ならばスーツまではしないけど、アンサンブルにキレイめパンツにパンプスくらいは履いていくかな。実際に私の普段着はチノパンに襟なしのシャツにスニーカーだから、普段からしたら小綺麗な格好だけど、これでも全然普段着に入るよね。

    • 7
    • 18/12/27 18:27:26

    >>23
    遠くから見ただけなのでどんな素材かまでは分からないです。
    でも絶対に普段着ではない事は確かです。

    • 1
    • 18/12/27 18:27:37

    てか、主はどんな「普段着」で行ったの??

    • 0
    • 18/12/27 18:29:07

    >>25
    ホテルにきれいめワンピースで行って文句を言われても…普段着の中でもTPOに合わせて選ぶのは、大人なんだから当たり前だよ。

    • 2
    • 18/12/27 18:29:31

    >>26
    娘の入学式で着たスーツのジャケットだけ他のものに変えて着ました。

    • 0
    • 18/12/27 18:32:49

    >>33
    十分気合い入ってるね!!

    • 10
    • 18/12/27 18:33:10

    >>27
    そんなもんなんですかね…

    • 0
    • 18/12/27 18:33:28

    会場の格に合わせる・主催者(町内会の忘年会に主催もへったくれもなさそうだけど)に恥欠かせない服装が基本じゃないの?
    主は単に「ママ友のほうが目立ってた、悔しい」と言ってるようにしか聞こえないよ。

    • 2
    • 18/12/27 18:34:58

    >>33全然OKな服装じゃん。ママ友と同等。ママ友を怒る必要もないよ。

    • 1
    • 18/12/27 18:36:54

    >>33
    「えっ?やだっ!普段着じゃないじゃない!ヒドイ!普段着って言ったのに!」
    って普段着がジーパン、トレーナーの私は悔し涙を流す勢いの裏切り(笑)

    • 1
    • 18/12/27 18:37:04

    性格悪いと思う
    そのママ友
    もう上部だけの付き合いでいいよ。

    • 1
    • 18/12/27 18:37:08

    服なんて何でもいいでしょ
    裸なら恥ずかしいけど
    こんなことで腹立てて疲れない?

    • 0
    • 18/12/27 18:37:37

    >>29
    まぁそうかも知れないですけど。
    ママ友、普段は本当カジュアルな服なんでそう言う服で来るかなって思ってたんですよね。

    • 0
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/27 18:37:41

    焼肉屋とか居酒屋ならまだしもホテルならその場所に合う格好の範囲で普段着ってことでしょ。

    • 2
    • 18/12/27 18:38:34

    >>41
    ってことは、やはり裏切り者はお主か!

    • 3
    • 18/12/27 18:42:54

    >>41
    主が一般常識を身につけて無いだけで、ママ友にすれば
    なんじゃ こいつと思うわけよ
    自分の間抜けさを、逆恨みして
    で、
    いつものバカ女だし
    もう~来んなボケ

    • 0
    • 18/12/27 18:43:29

    >>30
    そうなんだ。
    なんか関係性がよく分からないけど、どんな服で行くか聞くほどの仲なのに忘年会で近くにも行かないし一言も交わさないの?
    私なら聞くほどの仲なら「どしたのよ、普段着じゃないじゃーん!」て突っ込むけど。

    • 0
    • 18/12/27 18:44:25

    >>33えっ それ普段着じゃないでしょ 向こうも思ってるかもよ?アイツ裏切ったなって

    • 1
    • 18/12/27 18:45:25

    >>44
    御里が知れますよ

    ママ友が意地悪したと思う

    • 0
    • 18/12/27 18:45:29

    >>45
    そうしたら、あなたもねーって返り討ちにあうわけで(笑)

    • 0
    • 18/12/27 18:45:38

    もう終わったことだし
    そのママ友がわざとだろうと性格悪かろうと、お互いに好きじゃなさそうだし、どーでもいいんじゃない??
    相手は一切気にしてなさそうだし。

    • 0
    • 18/12/27 18:46:39

    >>36
    あの悔しいとかそう言う事じゃなくて。
    ママ友に裏切られたのが悲しいんです。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ