ママ友の家がうちより小さかったのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソーセージ
    • 18/12/22 18:07:00

    大きなお世話だと思うよ。

    • 11
    • 2
    • 洗剤セット
    • 18/12/22 18:07:39

    デカけりゃいいって、バカなの??

    • 17
    • 3
    • 洗剤セット
    • 18/12/22 18:07:50

    家に重きを置かないんだよ。
    いずれ子は出て行くんだから。

    • 9
    • 18/12/22 18:07:51

    トピ作るほどよっぽど悔しいのね。

    • 11
    • 18/12/22 18:07:58

    車にお金かけたのかも?教育費かな?

    • 2
    • 18/12/22 18:08:10

    >>1
    小さい子預けて働く必要ないよね。
    ローンもやすそうだし。

    • 0
    • 18/12/22 18:08:17

    下に見てた相手が自分より上だったから悔しいのね。

    • 13
    • 18/12/22 18:12:02

    単純だなーw

    • 2
    • 18/12/22 18:14:13

    小さくても、大手でいい物使ってたら高いよ。
    家に対する価値観も人それぞれだし、広い家建てても掃除大変だし、老後部屋が余る。

    • 4
    • 18/12/22 18:14:53

    >>5
    車は旧型のボクシーと、軽だよ。
    どこにお金かけてるんだろ。

    • 0
    • 18/12/22 18:15:45

    >>10
    貯めてるんでしょ。

    • 1
    • 18/12/22 18:16:05

    で、主さんの旦那さん年収おいくら万円?

    • 1
    • 18/12/22 18:16:21

    >>9
    うちも大手ハウスメーカーだよ。
    ローンだって12万くらい。そこそこ高かったから。

    • 0
    • 18/12/22 18:18:02

    >>12 500万だよ。普通より良い方だと思ってたけど、ママ友の旦那さんは多分1000万くらいあると思う。保育料聞いてそのくらいだと思う。

    • 1
    • 18/12/22 18:18:53

    >>10
    教育費でも貯めているんじゃない?

    • 1
    • 18/12/22 18:19:50

    その年収でそんなに大きな家?うちより年収低いからもっと小さくすればいいのにー
    って言われたら嫌じゃない?

    • 6
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 18/12/22 18:20:37

    >>14 年収500万でよく家のローン12万?よく生きてるね

    • 18
    • 18/12/22 18:20:49

    >>14
    えっ
    500万でローン12万?キツくない?

    • 11
    • 18/12/22 18:21:08

    >>10
    堅実で賢いママ友さんね。

    • 1
    • 18/12/22 18:21:50

    >>18
    世の中そんなもんんじゃない?どうにかやっていけてる。

    • 0
    • 18/12/22 18:21:50

    >>14
    すごい頑張ってるね、カツカツじゃない?

    • 5
    • 18/12/22 18:22:29

    500でその支払い。あまり賢くない。

    • 9
    • 18/12/22 18:22:35

    えっ年収500万で家買うってチャレンジャーだね

    • 11
    • 18/12/22 18:23:11

    >>13
    大手ってどこ?
    年収500万だと手取り40いかないよね?
    それで12万のローンだと習い事とか教育費の積み立てとかはどうしてるの?

    • 4
    • 18/12/22 18:23:16

    二人での年収を合わせたらそこそこ良いのかな。
    一人辞めたら年収下がるよね。将来のために身の丈にあった家にしたんだよ。
    年収500で上から目線だね。

    • 4
    • 18/12/22 18:23:17

    >>20
    どうにかって、、、、
    生活設計甘いよ。

    • 5
    • 18/12/22 18:23:31

    >>14
    500万って平均ど真ん中~少ないくらいじゃない?ご主人20代?

    • 3
    • 18/12/22 18:23:37

    >>21
    ありがとう!保険とかは掛け捨てにしたり、子供は入ってなかったりでどうにかやりくりできてるよ。独身時代の貯金もあるし、高学年くらいになったら働くつもりだし。

    • 1
    • 18/12/22 18:25:24

    幼稚園代払える?

    • 2
    • 18/12/22 18:25:39

    >>26
    独身時代の貯金があるからそこまで焦ってないよ。

    • 0
    • 18/12/22 18:26:08

    主はまだ働いてないんでしょ?子もいるよね。
    気を引き締めないと、破産パターンだよ。

    • 8
    • 18/12/22 18:26:18

    >>27 30台だけど、30台だと400万くらいじゃない?

    • 0
    • 18/12/22 18:26:42

    田舎住み?

    • 3
    • 18/12/22 18:27:02

    >>30 いつまでもあると思うな

    • 4
    • 18/12/22 18:27:27

    >>29 幼稚園代は祖父母が払ってくれてる。実家わりと裕福だから。

    • 0
    • 36
    • 洗剤セット
    • 18/12/22 18:28:05

    >>22
    主が賢くないことなんて、トピタイ読んだ時点で察してたわ。

    • 11
    • 18/12/22 18:28:08

    >>28年収500で学資とかも入ってないの?

    • 3
    • 18/12/22 18:29:03

    いつまでも
    あると思うな
    親の金

    • 9
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/12/22 18:29:11

    >>28
    子供入ってないって学資保険とかは?
    別に積み立てしてるなら問題ないだろうけど、大学進学するとしてお金どれくらいかかると思ってる?

    • 0
    • 18/12/22 18:29:34

    >>32
    30代なら少ない方だよ。
    うちの旦那、旦那の友達含めみんな大企業勤めではないけど20代で400万代で少ないから共働きしか無理かなって嫁同士で言ってたところだよ。

    • 3
    • 18/12/22 18:29:39

    >>37 今は学資もそこまでプラスにならないらしいから入っても意味ないから入ってない。

    • 0
    • 18/12/22 18:30:07

    >>32地方はわからないけど30で400万って賃貸アパートでギリギリじゃない?

    • 5
    • 18/12/22 18:30:43

    >>42まあね、子どもの教育費は別に貯金してるってこと?それも実家?

    • 0
    • 18/12/22 18:31:43

    そんな年収でよく人の家のこと見下せたね。すごいわ。

    • 7
    • 18/12/22 18:31:47

    >>41
    あ、みんな26.27歳。
    30代でだいたい600万代にいくくらいみたいだよ。それでもやばいと思うのに随分と余裕だね

    • 2
    • 18/12/22 18:31:56

    >>41 うちは田舎住みだからね、良い方だと思う。ママ友の旦那さんは自営らしいから家を建てる時そこまで収入なかったのかも。

    • 0
    • 18/12/22 18:32:27

    都内だとその年収で家族3人で
    家買うってキツイよ

    • 2
    • 18/12/22 18:33:45

    >>48 都内じゃないよ。

    • 0
    • 18/12/22 18:34:41

    >>43
    30代で共働きじゃないなら400万だったらかなりやばいと思う。
    まだうちの旦那20代で私も共働きで同じくらいの給料あるから生活できてるけど、このまま30代に上がって予定通り年収600万代になったとしても共働き早められないレベルだと思う

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ