5才年中さん 男の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 個性的すぎる食器
    • UW0gkcalLa
    • 19/01/01 14:35:01

    年中で3月生まれのうちの子も体重そのくらい。身長もクラスで一番小さいよ。
    主のところは身長まぁまぁあるから普通だと思う。

    • 0
    • 43
    • 手ぬぐい
    • orNe3IxWRi
    • 19/01/01 14:28:16

    うちも小さい。
    7月生まれ年中で、102cm14.5kg
    心配だよね(><)

    • 0
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • IU0D2zvu1y
    • 19/01/01 14:10:09

    うちの6歳よりでかい

    • 0
    • 41
    • 缶詰
    • hamPgMKS1g
    • 19/01/01 14:08:36

    ちょっとまって。。。うちの息子2歳で14キロあんだけど。。。。

    • 0
    • 40
    • お年玉
    • Iz1d+k0Sw/
    • 18/12/31 09:37:58

    うち、1月生まれ年中でコレ。
    現在1年生。
    発育曲線のアンダーラインをなぞってる状態だから低身長の診断はギリ降りてないけど、要様子見

    • 0
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • pnM0U8eaut
    • 18/12/31 09:21:15

    うちは娘だけど5歳になった頃は111.5cmの16kgだったよ。
    背は高かったけどずっと細身。めちゃくちゃ食べるのに太らないんだよね。周りからはちゃんと食べてるの?て言われることが多いけどこればかりは体質だからしかたないよね~
    今は五年生で154cmの33kg。

    • 0
    • 38
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • /KOPB/yM3d
    • 18/12/31 08:10:41

    うちの息子は5歳なった頃103センチ15キロだったみたい。
    主の子とほぼ変わらないよね。
    今は中学生だけど、昔から少食で今もそう。
    好き嫌いも多く、ガリガリだよ。
    病弱だし。
    でも他の男の子見ても息子くらいの細さの子はけっこういて、息子は普通にみえるよ。
    今は30キロの153センチ
    小1の娘のがよく食べる

    • 0
    • 37
    • ハム
    • j420DrTokj
    • 18/12/31 08:03:04

    うちも細いよーと思って見てみたら、もっと細かった。
    うちの五歳、110センチ、17キロ位。年末胃腸炎で食欲なくてもっと今は細いかも?
    心配だよね、けどうちは旦那も細身だから体質が似てるのかも?骨格そっくり。

    • 0
    • 36
    • 漬物
    • dJ1mWlMlFL
    • 18/12/31 07:46:19

    うちの子もずっとそんな感じでした。病気もしてないのに体重が減っている月もありました。本人の食が細くて悩んだ時期もありましたが、今は中学生。毎日大盛り食べるので背は伸びましたがが痩せてます。体質もあると思います。

    • 0
    • 35
    • おせちの残り
    • RSyzN85vb4
    • 18/12/21 00:18:09

    うちも6月生まれの年中。
    今16.0キロ。
    うちも痩せてる方だよ!
    普通に食べるし、よく動くから筋肉はある。
    私が小さい頃からガリだから、あまり気にしてない。

    • 0
    • 34
    • ビール
    • Uq8lkgfRxW
    • 18/12/21 00:14:38

    痩せてるね。
    心配だね。

    • 0
    • 33
    • 缶詰
    • hGZRYhHlMH
    • 18/12/20 20:58:55

    うちの3歳娘より、軽いわ…うちの子でかいから

    • 3
    • 32
    • 野菜
    • Omk8JGDOde
    • 18/12/20 20:26:54

    >>12
    うちも5歳年中娘それくらいある。
    5月産まれ。たしかに大きいほうだけど、ずばぬけてはない。

    • 0
    • 31
    • そば
    • 8J0M3PbHij
    • 18/12/20 20:18:42

    うちの次男
    11月生まれ 104㎝の16㎏
    主さんのお子さんは、生まれ月は早くてもまぁまぁ標準じゃない?

    • 1
    • 30
    • お茶
    • DY5I2xU6p5
    • 18/12/20 20:18:27

    うちも6月生まれ年中男児。今111cm18kg。幼稚園だと背は高い方で、細めの普通体型。周りに主の子と同じくらいの子けっこういるよ。

    • 1
    • 29
    • 年賀状
    • bSBXhf0PT1
    • 18/12/20 20:08:18

    うちは4月生まれ
    4月103.1センチ 17.0キロ
    9月105.1センチ 16.2キロに少しずつ減った
    12月107.0センチ 17.0キロで体重は4月の時と同じまで戻った
    うちの子身長は1ヶ月ほぼ停滞して次でぐっと伸びるサイクルを繰り返してる。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 6g+XsKP2rq
    • 18/12/20 19:57:10

    うちが5歳、4月生まれ女の子109.8センチでクラスで1番大きいから普通じゃない?

    • 1
    • 26
    • 果物
    • ek2c65/eNb
    • 18/12/20 19:56:09

    6歳年長だけど110センチ18.7キロ。細身だけど、よく食べてよく動くから小さめだけどあまり気にしてないわ。

    • 1
    • 25
    • 調味料
    • 7pO49bcSc7
    • 18/12/20 19:55:42

    普通だと思うけどなー
    年中じゃなく年少娘だけどいまだ10キロだよ

    • 1
    • 24
    • 洋菓子
    • niOOQmv0z6
    • 18/12/20 19:51:38

    >>19え、あるの普通なの?うちはないなー

    • 3
    • 18/12/20 19:51:10

    うちの娘、小1で115センチ16キロないくらい。息子は4才で101センチ15キロちょっと。

    二人とも細いし小さめだけど、問題ないと言われてるよ。旦那が高1で145センチだったけど、今は178センチ。伸びるタイミングは人それぞれだよ。

    • 3
    • 22
    • ビール
    • dw43QsDTNE
    • 18/12/20 19:50:58

    うち年少で4月生まれで今108センチ、16キロ

    • 0
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • hRV+a0FvvV
    • 18/12/20 19:50:54

    >>20
    ちなみに男の子18人中の前から3番目

    • 0
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • hRV+a0FvvV
    • 18/12/20 19:48:47

    うち3月生まれでほぼ数字同じ
    背は前から3番目
    小さい子ってそんくらいじゃない?

    • 1
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • chapsoEIOs
    • 18/12/20 19:47:15

    >>4幼稚園とか保育園で毎月身体測定あるよね?

    • 5
    • 18/12/20 19:46:14

    全く同じで息子見てるのかと思った
    ちなみに産まれたときは2800ちょっと
    年中9月生まれ
    体は小さいよ!早生まれの子と体型同じ。
    女の子より小さいかな。
    健康なら別に気にすることないよ

    • 0
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • GIm5ku8AY5
    • 18/12/20 19:42:51

    うち身長同じくらいでクラスでちょうど真ん中らへんだよ。
    体重は一キロくらい重い。

    • 1
    • 16
    • 年賀状
    • K4UeMe8Ria
    • 18/12/20 19:40:44

    身長は主さんのお子さんと変わらないから、小さいとは思わないよ。
    幼稚園でも真ん中くらいだから。
    ただ、体重が男の子の割には軽いかな。 うちは18kgで周りもそのくらいだから。

    しっかり食べてるなら問題ないんじゃない。代謝が良くて食べても太らない体質なのかもしれないし。

    • 1
    • 15
    • 洋酒
    • NTVD/Fr79o
    • 18/12/20 19:29:09

    身長は平均だけど…体重が心配だね
    でもそれだけ動いている訳だし、元気なら問題無いよ

    • 0
    • 14
    • 手ぬぐい
    • /9YkrelUjW
    • 18/12/20 19:27:11

    大丈夫だよ。1年間で4センチ以上伸びてたら、発育になんら問題ない。よく動きよく走り、活動的なんじゃない??うちの子もよく動いてるから全然子供らしくポチャっとしなくて心配したことあるけど、細いは細いなりにマット運動、マラソン、縄跳び、どれも身軽にこなしてて、本人は体が軽くて動きやすくて仕方ない!みたいに見える。

    羨ましい(笑)わたしゃこんなに重いのに(笑)

    • 0
    • 13
    • ジュース
    • +BbY1pSccu
    • 18/12/20 19:21:03

    うちは女の子だけど、年長でほぼ同じだよ!
    学年では一番小さいよ。
    お腹はぽんぽこりんだけど、足は細いアンバランスな体型。
    来年ランドセル背負って行けるか不安しかない。

    • 0
    • 12
    • 洗剤セット
    • LpMa9YOwkf
    • 18/12/20 19:13:23

    うち2月生まれだから年長の5歳
    120センチ20キロ

    • 0
    • 11
    • コーヒー
    • O8cAGEacNL
    • 18/12/20 18:52:40

    1ヶ月で1ミリも伸びないの普通?

    • 0
    • 10
    • 麺類
    • 0UXPs1JGRW
    • 18/12/20 18:50:57

    私自身、女だから比べられないかもだけど、小一で106ぐらいだったかな?
    今は150cm前半。母と同じぐらい。
    兄弟も背の順が一番前で小さかったけど今、175ぐらいになってるしね。

    ただ、気になるなら医者に相談口はあるよ?

    私はホルモン注射をして弟はしなかったけど、ホルモン注射中は背は伸びず、変な薬で献血ができなくなった。
    なにもしてない弟の方が伸びたわ。

    • 0
    • 9
    • 招き猫
    • bUmHFj09ND
    • 18/12/20 18:50:18

    うちも5歳の息子いるけど、14kg前半だよ!身長も主の子より少し低い。

    • 0
    • 8
    • きつね
    • gLiZ4ENbQK
    • 18/12/20 18:50:06

    >>2
    ぐんぐんってほどじゃないよね。

    • 4
    • 7
    • 大量の干し柿
    • LFyPLEI5IO
    • 18/12/20 18:48:55

    ちょっと細いね、くらいよね?

    • 1
    • 6
    • 果物
    • UNrGOwVmNV
    • 18/12/20 18:47:26

    ちゃんとのびてるから大丈夫じゃない?
    うちの長男も赤ちゃんのときはめっちゃ太ってたのにそのくらいの時体重全然増えなくて細いし身長も小さい上に二月生まれだからちーっこかったよ。
    今小2。スポーツはじめてとにかく食べるようになった。そして体重が少しずつ増えてきて身長ものびだした。じわじわだけどね。幼稚園の時は一番前だったけど今は前に4、5人いるみたい。

    • 0
    • 5
    • 魚介
    • YCXaZwJ8zG
    • 18/12/20 18:44:59

    >>3
    あっ、ちなみに園の中では、大きい方に入るよ

    • 0
    • 4
    • コーヒー
    • 9dY4ugA4Sj
    • 18/12/20 18:44:41

    小柄な方だけど大丈夫じゃない?まめに身長体重計ってて凄いね

    • 3
    • 3
    • 魚介
    • YCXaZwJ8zG
    • 18/12/20 18:43:40

    そんなもんじゃない?
    うちは、年少で100センチ16キロだよ

    • 0
    • 2
    • 特大のダルマ
    • yUVwJJmKhP
    • 18/12/20 18:40:19

    まぁ、成長のピークは人それぞれだからね。家の旦那は中学まで一番前だったけど、高校でぐんぐん伸びて170。

    • 0
    • 1
    • 日本酒
    • m7EnyDPqGt
    • 18/12/20 18:40:07

    うちの年中娘は最近ようやく100センチいったよ
    体重は16くらい

    小さい方だけど小さすぎじゃないよ。
    それに今小さくても小学生になればどんどん大きくなるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ