税金対策に経費で落とせる買い物ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 01:57:53

    違法でやりたいの?合法でやりたいの?

    違法目指してるならレクチャーできないし、合法目指してるなら「今12月後半だからな」としか言えない。
    共済の前払いも間に合わないし、こんな期末にまとまって経費立てたら目立つでしょうよ。

    調査覚悟でやるならご自由に。
    法人よりは税務署の目もゆるいでしょうし。
    ただその油断で痛い目見ても、責任は全部自分たちにあることは忘れないでね。

    • 2
    • 18/12/19 01:40:40

    >>109
    小規模企業共済も前納できますよ。一年分。
    でも主の旦那さんは稼いでいるっぽいからこんな基本的な対応はすでにしてるんでは?

    • 0
    • 18/12/19 01:34:31

    >>103
    そんなこと真面目に受け入れていたら、節税なんてできないでしょ 笑

    • 1
    • 18/12/19 01:31:25

    外食しまくれば? 接待交際費
    それと 商品券を返礼品としてとか

    • 0
    • 18/12/19 01:29:20

    >>103だって嘘だもん

    • 2
    • 18/12/19 01:25:32

    >>111
    毎日の買い物のレシートを、1ヶ月分毎月合算して領収書もらって経費で落とす。内訳は商品代金。税理士に相談したら、会社の規模で月いくらか金額分かる。家の食料、洗剤のレシート。これらは従業員のおやつ、飲み物として経費から落とす。

    • 0
    • 18/12/19 01:19:55

    自営業は、本当だと思うけど。いろいろおかしい。一気に200万も経費で落としたら駄目だよ。商品券やクオカード毎月分けて買わないと。税理士は有能では無い人いるよ。最初の契約で月1で頼むとか、毎月来ないとか決めるよね。後安い値段の契約だと税務調査入った時に来てくれない。
    小さな規模の会社でも、多分いつか税務署が調査に来る。

    • 1
    • 18/12/19 01:18:55

    >>111
    私はコンサート行脚するけどこ飛行機代も経費で落とすよー

    • 1
    • 111
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 01:17:38

    うちも利益の割に経費が少なすぎると税理士に言われて領収書集めてる。けどケチで使わないから集まらない。
    ケチも駄目だね。使わないと。税金凄いわ。

    • 0
    • 18/12/19 01:12:33

    >>71
    売り上げもなくて暇な会社で
    従業員も数人なら来ないでしょうね。
    うちは毎月必ずきてくれますよ。
    決算の月は毎週だったら毎日だったり。

    • 2
    • 18/12/19 01:08:21

    >>108 一括で払えるのはセイフティじゃない?小規模企業共済も出来たっけ?

    • 0
    • 18/12/19 01:04:48

    小規模企業共済だっけ?
    一括で払ったら

    • 0
    • 18/12/19 01:03:53

    >>56
    自営じゃないんでしょ?聞いた話で適当な情報流さないでくれる?

    • 3
    • 18/12/19 00:59:17

    あぁ。それをここで言ってしまうことが…。
    脱税ですよ。
    知ってると思いますが。
    税務調査来ても逆ギレしないよう、自覚しときましょう。

    • 11
    • 18/12/19 00:53:54

    会社経営なんじゃなくて?

    • 0
    • 18/12/19 00:53:48

    >>93
    よくあるパターンだよ
    今年だけやけに利益が出てそのまま出しちゃうと、翌年の税金や保険料税なんかがめっちゃくるからね
    うちも今月パソコン2台、iPad3台をpaypayで買ったら全額バック当たっちゃたし

    • 1
    • 18/12/19 00:52:32

    >>101福利厚生は従業員の為の物だから、家族旅行はダメだよ。

    • 8
    • 18/12/19 00:51:32

    習い事とかコンサートじゃない?
    明らかに私用なのにコンサートのとき
    領収書ください言ってて
    私はまぁまぁひいたよ。
    意地汚い。

    • 2
    • 18/12/19 00:50:34

    >>99
    うちはずっと家族旅行を福利厚生で落としてますが、今まで何も問題ありませんけど?

    • 0
    • 18/12/19 00:49:26

    100

    • 0
    • 99
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 00:48:34

    >>61そうなんだよね。うちも今調整中で旅行券でも買おうかなと思ったんだけど、調べたら自営業は福利厚生費使えないとか。

    • 3
    • 18/12/19 00:46:35

    >>96
    でしょ?何でも経費で落ちると思ってるから

    • 0
    • 18/12/19 00:44:49

    うちはおもちゃとかゲームも電気屋で買って経費で落としちゃうよ

    • 1
    • 18/12/19 00:43:56

    >>61
    そうそう。私が自営業ですが無理です。

    • 1
    • 95
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 00:43:15

    ちゃんと仕事さえしてもらえば税理士が来る来ないなんてどっちでもいいよ。
    毎月、領収書渡すから税理士とは毎月会うけどね。

    • 3
    • 18/12/19 00:43:15

    >>88何を教えてる?

    • 0
    • 18/12/19 00:43:02

    >>83
    買う前に税理士に相談したほうがいいよ
    落ちるかどうか聞かないと教えてくれないんでしょ?

    12月ってただでさえ出費多いのにさらに月末に電化製品で200万帳尻合わせに使うってすごいねー
    儲かってんだ!

    • 2
    • 18/12/19 00:42:20

    >>89
    やり手だったわよ

    • 0
    • 91
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 00:42:20

    >>86
    嘘じゃないわw
    普段は月一。10月くらいから月3回。

    • 0
    • 18/12/19 00:41:41

    >>87
    独身の頃自営してたから少し知ってるだけだよ

    • 0
    • 18/12/19 00:41:27

    >>87
    ブラックコーヒーだよね

    • 2
    • 18/12/19 00:40:54

    >>84教えてあげてるんでしょ?低脳に(笑)

    • 0
    • 18/12/19 00:40:45

    コーヒーすごいね。

    • 0
    • 18/12/19 00:40:16

    >>82
    主と同じウソつき

    • 0
    • 85
    • おせちの残り
    • 18/12/19 00:39:48

    とりあえずアップルストアでSIMフリーのiPhone XRなら10万円以下だから数台買っとけば使えるし
    即売却してもマイナスが少なくて済む

    • 0
    • 18/12/19 00:39:38

    >>81あなたも黙れ

    • 1
    • 18/12/19 00:38:53

    >>80
    少し電化製品で計算したのですが、2百万位すぐでした。
    沢山のご意見ありがとうございました。

    • 1
    • 82
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 00:38:46

    >>77
    年末なんて月3回くらい来てもらってるわw
    月一じゃ見きれないし

    • 0
    • 18/12/19 00:38:17

    >>79
    税理士に関係無いなら黙ってなさい
    顧客がどれくらい居たら事務所が成り立って行くと思ってるの?

    • 0
    • 18/12/19 00:37:25

    パソコン数台
    プリンタ数台
    タブレット、ビデオカメラ、電話機などなど、とにかく業務に使いそうなもの
    ハイスペックなものなら200万はすぐだよ

    • 0
    • 18/12/19 00:36:34

    >>77来ない方が無能じゃない?

    • 1
    • 78
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 00:35:43

    >>71来るよ

    • 0
    • 18/12/19 00:34:33

    >>73
    そんな暇な税理士って無能

    • 0
    • 76
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 00:34:00

    海外旅行はダメなの?
    今の時期高いから。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 00:33:26

    >>72
    来ない。家族が亡くなっても事務所に出向くのに

    • 0
    • 18/12/19 00:33:05

    >>71うち来てるよー!

    • 0
    • 72
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 00:32:28

    >>71
    くるでしょ

    • 0
    • 18/12/19 00:31:55

    >>67
    税理士って毎月も来ないよ

    • 1
    • 18/12/19 00:31:47

    今更じゃない?品代として領収書なんでも取っておかなきゃ!

    • 3
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ