塾の冬季講習 みなさんいくら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/10 13:38:14

    52コマ15万

    • 0
    • 19/01/06 23:51:05

    >>25 >>19だけど、公立第一志望です。もともと偏差値は低いので頭にあったところで。ここの皆さんは偏差値高くてびっくりです。第1志望校で上位狙いしてます。

    • 0
    • 18/12/29 12:05:12

    >>23私立なのである程度サポートがあると言うので行くつもりはないです。

    • 1
    • 18/12/29 11:19:10

    >>23うちは続ける予定です。

    • 1
    • 18/12/25 23:09:22

    >>23
    うちは高1の春から通ってる。
    とりあえず苦手教科の1教科だけだけど、自習室が使えるメリットは大きいみたい。
    偏差値72の高校だけど公立だから大半の子が通ってる。
    映像、個別、集団クラスとかいろいろ。


    • 1
    • 18/12/25 22:22:19

    >>26横からですみません。
    子どももスポーツやりたいって言ってます。
    参考になりました。ありがとうございました。

    • 0
    • 18/12/25 21:58:06

    >>23私はスポーツやっていて、そこに来る女子高生と仲良くしていただいてますが、偏差値70くらいの子でも、高校1、2年の時は塾行ってないかも。

    三年になったら週に3回ぐらいいれてたよ。
    だからそのスポーツは休んでた。

    • 0
    • 18/12/25 21:56:05

    >>19公立?私立どちらが第一希望ですか?

    • 0
    • 18/12/25 21:54:55

    >>21偏差値高い学校希望なのですか?

    • 0
    • 18/12/25 21:18:45

    トピズレですが、
    皆さんお子様が高校生になっても、
    塾を続けますか?

    • 0
    • 22
    • 洗剤セット
    • 18/12/25 20:22:51

    中3、8日間朝から晩までで5万、プラス通常の月謝5万。

    • 0
    • 21
    • おせちの残り
    • 18/12/23 02:01:08

    中三 5教科 個別 30万…(月謝込)

    • 0
    • 18/12/23 01:36:43

    中3
    冬期講習と正月特訓がセットになって8万。
    正月特訓や教材やテスト込みの値段だから、冬期講習代だけなら5万ぐらいだと思う。
    正月休みなしで週6日11時~22時まで勉強って考えると安い方かも。

    • 0
    • 18/12/23 01:21:19

    中3、冬期講習は4万。
    年明け1月~3月まで12万かかる予定で、ボーナスあるうちに通帳に入金してきた。
    半年で25万円ぐらいかかることになる。
    みんなのところはどのくらい?
    来年はらくになるかな。。。

    • 0
    • 18/12/22 15:33:54

    中3、5教科で7万円

    • 0
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/22 11:13:23

    中2、普段の月謝+35000円で7万くらいかな。中3はもっと高くなる。

    • 1
    • 18/12/22 10:42:52

    うちはまだ中1だけど、受験生でも意外に安いとここで知って驚き。

    去年中3に冬季講習受けさせたママの話では19万とか言ってたから。大袈裟に言ってたのかなー?

    • 0
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 18/12/21 22:35:14

    中学2年
    個別
    8万

    • 0
    • 18/12/21 21:52:23

    中3 99800円
    10万を越えることはないと聞いてたけど、ギリギリまで持ってきたな

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/12/21 21:41:03

    小6、2コマで7000円。

    小4、3コマで7500円です。

    別の塾です。

    • 0
    • 18/12/21 21:36:19

    中三、冬期講習だけの申し込み・四コマ無料込みで75000円。

    • 0
    • 18/12/20 21:43:46

    >>7
    すごい。

    • 0
    • 18/12/20 06:05:06

    1コマ2000円を4日

    • 0
    • 18/12/19 22:57:01

    中2
    2.5時間×9日間で14650円。

    • 0
    • 18/12/19 22:27:24

    普段の月謝プラス61000円だった。
    かなり痛い出費です。

    • 2
    • 18/12/18 20:58:03

    数学 完全個別 12コマ 40500円。
    高い。

    • 1
    • 18/12/18 20:33:54

    中三4万。安い方だと思ってたけど普通なのかな。 大晦日、三が日はお休み。ほかの塾は2日からーとか聞くと焦る(笑)

    • 0
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/18 18:05:47

    中3。
    月謝と8日間で40000円。
    講座も受けてプラス1万。

    • 0
    • 3
    • おせちの残り
    • 18/12/18 17:30:46

    中3、英語8コマ16000円。

    • 1
    • 18/12/18 08:01:31

    普段の月謝とあわせて50000位
    中3なので多目にした

    • 2
    • 18/12/18 00:22:32

    うちの塾は中3以外は教材、模試代のみ。普段の月謝23000円+5000円くらいかなぁ?中1、集団指導です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ