北海道 爆発 マンションは頑丈だね!

  • なんでも
  • タオル
  • 18/12/17 23:16:48

2K離れても爆発音が聞こえ、
頑丈な100m離れてるガソリンスタンドが揺れ室内壁が壊れてるのに、
付近のマンションは、窓ガラスがひび割れただけで
マンションの外壁はやはり燃えないね!
マンションのおかげで火災も広がらずに済んだんじゃない?
木造住宅や店舗が並んでたら、大火災だよ、ゾッとするね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 14:26:15

    燃え移らないからマンションはすごい‼

    • 0
    • 18/12/18 01:34:58

    上から見たら、ほんと
    マンション無かったら燃え広がってたのでは?
    やっぱ、凄いよ!
    木造住宅は一瞬で燃えてさしまうもん

    • 1
    • 18/12/17 23:48:46

    >>20ははぁーん。

    • 0
    • 18/12/17 23:48:04

    >>12それで揉めに揉めるのがマンション

    • 3
    • 18/12/17 23:47:38

    >>16
    所詮、一戸建て。
    鉄筋コンクリートにはかなわない。
    アパマンのように、大破するから。

    • 0
    • 18/12/17 23:47:35

    >>15
    うちの親のマンションは全壊で個人に請求あったよ。
    支援金もでたからそこから出せる範囲だけど。

    • 1
    • 18/12/17 23:46:46

    >>11また始まったよ。

    • 1
    • 18/12/17 23:46:36

    木造住宅なら、大破してるよ。

    • 1
    • 18/12/17 23:45:46

    >>8
    木造も最近の建物なら防火壁でしょ。
    これ、爆発した建物が木造モルタルだから古いものだろうし、おそらく隣の被害受けた建物とかも似たような年代、構造だったんじゃないの?

    • 1
    • 18/12/17 23:45:25

    >>12
    マンションは保険から出るから、個人に請求はないよ?
    逆に個人で建物と家財で入ってた保険の使い道がなく黒字になったよ?
    地震の時に。

    • 0
    • 18/12/17 23:45:11

    爆発だから燃え上がらずに直ぐに鎮火したって専門家が言ってたじゃん。
    今回はマンション関係ないよ。

    • 2
    • 18/12/17 23:43:09

    北海道なら、雪で消防車も来れなくなる時期だし、
    孤立するのはねー
    一戸建てよりマンションが良いよ

    • 1
    • 18/12/17 23:41:31

    >>6
    修繕積み立て費に含まれてるよ。
    使ったらその後の修繕積み立て費も上がるよ。
    水道管とか交換となると、積み立て費と別に各世帯数十万請求くることもあるし。

    • 5
    • 18/12/17 23:41:25

    >>9
    え?
    1室しか燃えないから。
    スプリンクラーも標準装備

    一戸建ては、糸魚川大火災みたいに100世帯燃える可能性があるしね

    • 0
    • 18/12/17 23:39:51

    >>7
    居酒屋のとなりに一軒家?

    • 1
    • 18/12/17 23:38:25

    >>7でも高層ビル火災見たらマンション怖いよ。

    • 0
    • 18/12/17 23:38:12

    会社でも、隣から出火したら木造住宅は最悪と話してた。

    • 0
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 23:36:38

    木造だったら、かなりの被害者でたよ。
    マンションだから、命が助かったんだよ?
    あれ見たら、一戸建てには住めないよ。

    • 1
    • 18/12/17 23:34:01

    マンションの外壁は、全てマンション名義で保険に入ってるから、住民に負担はないよ。
    窓もベランダも全てマンション名義で直します

    • 1
    • 18/12/17 23:27:15

    >>3うそーめちゃくちゃ迷惑じゃん。分譲マンションなんだよね?どう責任取るのさ。

    • 2
    • 18/12/17 23:25:55

    >>3
    主、これ聞いてどう?

    • 4
    • 18/12/17 23:24:18

    隣のマンション爆発の影響で倒壊の恐れがあるから、今日退去勧告出て立ち入り禁止になってるよ。

    • 13
    • 18/12/17 23:24:11

    隣で爆破があったマンションになんか
    住みたくない。窓は割れるし
    外装だって少なからず焦げたかすすけて
    汚れただろうし

    • 3
    • 18/12/17 23:19:34

    住むならオール電化マンションだよ
    怖すぎ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ