ネタにされてます。聞いたら私はアウトな人ですか?

  • なんでも
  • そば
  • 18/12/16 23:51:40

初対面の保育園ママをおばあちゃんと思い込んでママ友に「この保育園っておばあちゃんのお迎え多いね」と普通に言ってしまいました。おばあちゃんのお迎えが多いのは事実です。
え?ママだよ?と言われても、え?今のだよ?と聞き返すくらい、私の周囲にいるアラフォー友達とかけ離れた服装と容姿と落ち着いた雰囲気の方で、3才のお子さんがいると思わなかったんです。
本当に申し訳ないと反省して今後はよくわからないときはママだと思おうと決めました。
が、そのママはネタとばかりに言いふらしたんです。そんな事言いそうにないのに言うよね~とニヤニヤしながらからかわれます。
私のこと皆腹黒いと思ってますよね。まだまだ先の長いママ友付き合いなのに、本当に落ち込んでいます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/16 23:54:49

    ネタにして笑いに変えてくれて良かったと思おう!

    • 1
    • 18/12/16 23:55:25

    まさか同じ園のママにそれ言っちゃうなんて。自業自得

    • 9
    • 18/12/16 23:56:21

    >>1いやいや違うでしょ。

    • 2
    • 18/12/16 23:57:25

    >>1笑いに変えてくれてよかったのでしょうか。それも、割と陰口が好きなママからもその件で話しかけられました。もう言いたくてうずうずしてるのがわかりました。上に小学生もいて、習い事も同じママもたくさんいます。どこまで話が広まってるかわからなくて本当に落ち込んでいます、

    • 0
    • 18/12/16 23:58:45

    >>2本当におばあちゃんにしか見えてなくて思い込んでしまったんです。たまたま同じ時間帯に同じ場所にいて世間話のように話してしまいました。

    • 0
    • 18/12/17 00:00:33

    >>3よりによって、言いふらした先のママの中にそういうのが大好物だと警戒していたママがいます。尾ひれがついて何年もついて回りそうな気がしています。

    • 0
    • 18/12/17 00:09:59

    それすごい凹むよ。
    私、年の割に白髪が多くて、美容室の前の日にマスクつけて迎えに行ったら、クラスの子に「誰のおばあちゃん?」って言われたことある。すごいショックで。大人同士だと更に色々思うことあると思う。
    ま、見た目老けてる自覚あるから言いふらしはしないけど。そういう人もいるんだね。
    正直(反省してるから今後よくわからないときはママと思おう)この言い方にもカチンときます。また失言しそうな気がします。

    • 5
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/17 00:15:45

    まー、お婆ちゃんにしか見えない格好してる人も悪いね
    服装や髪なんて変えられるし、怪我や病気じゃないんなら背筋伸ばすとか努力しない方も悪い。子供が可哀想

    • 2
    • 18/12/17 00:17:05

    >>7本人には言ってません。
    会釈して帰られたあとに、6時過ぎててもおばあちゃんのお迎え多いよねってママ友に話しました。
    実際それはそうなんです。
    ただ、その人がおばあちゃんではなくママだったんです。

    • 0
    • 18/12/17 00:20:46

    あのさ、あなたが凹むのはどーでもいいんだけどさ、言われたママさんがその話を聞いた時の心情のほうが心配だわ。

    • 8
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 00:21:14

    様々な事情で高齢で産む人もいるし、病気などでとても老けて見える方もいます。
    また、おしゃれに興味がなく、適当な服を着ているママもいます。
    化粧が嫌いで若くてもしみがあったり、白髪の方もいます。
    誰がどう見てもおばあさんでない限り、老けててもその人はママです。
    言われたママは傷つくので二度と失言はしないことですね!
    子どもの耳に入ったら泣きますよ~

    お友達も呆れてるのだと思います。
    思ったことをすぐに口に出さないようにしてね!

    • 5
    • 18/12/17 00:21:35

    噂の伝わり方にもよるけど、私なら主さんのことも、言いふらしてるママのことも、避けるまではしないけど警戒はする。
    どちらかと言えば面白がって言いふらしてネタにしてるママの方が嫌だけど。
    主さんの方はこれからの振る舞いや付き合い方でイメージは変わるかもしれない。

    • 5
    • 18/12/17 00:22:44

    内容もそうだけど、文面から察するに主ってあんまり賢くなさそうだし、どんなに隠してもいずれバカってバレるから、早くに本当の自分を知ってもらえてラクなんじゃない??
    絶対におばあちゃんだとわかってても、敢えて触れない。って鉄則中の鉄則だと思うけどね。

    • 2
    • 18/12/17 00:25:30

    >>9
    よく読んでなくて、すみません。
    まぁ本人に言ったのではなくても、人を見た目で判断したり、見た目のことを口に出すのは控えたほうが良いかも。私には、主さんの感覚自体が、うーんって感じてしまう。

    • 1
    • 18/12/17 00:25:51

    >>8アラフォーは結構いますが、仕事柄スーツだったり、カジュアルでもおしゃれなママが多いです。
    小学校も参観は私服で行きますが皆さんおしゃれで若いので、私の中のアラフォー、アラフィフはこんな感じってのがあるんです。
    中谷美紀さんとか黒木瞳さんみたいな方は結構います。

    その方は薄い小豆色のロングコートにスカーフ、黒の健康シューズのようなデザインの靴、斜めがけのハンドメイドぽいバッグ、白髪混じりのショートカットをセットした上品なおばあさんに見えたんです。
    中尾ミエさんのような感じです。

    • 0
    • 18/12/17 00:27:02

    おばあちゃん言われたママだけが唯一なにも悪くなくて一番傷ついた人ね

    • 7
    • 18/12/17 00:27:21

    >>10知らないと思います。

    • 0
    • 18/12/17 00:28:10

    >>16わかっています。反省しています。

    • 0
    • 18/12/17 00:30:14

    >>14そうですよね。
    私が残業で六時になって遅すぎたと思ってても、もっと遅いママがたくさんいて、おばあちゃんが迎えに来るのが当たり前なので、つい言ってしまいました。もう言いません。

    • 0
    • 18/12/17 00:31:42

    >>13絶対おばあちゃんとわかっててても触れないとは?
    今日はお迎えおばあちゃんだね、とか子どもさんに声かけて、そうなんです~とか話が弾むときもありますが、ダメなんですか?

    • 0
    • 18/12/17 00:33:02

    よくみたらキーワードおかしい。釣りなの?

    • 0
    • 18/12/17 00:33:14

    やっちゃったね。これからは、いらないことは言わないようにね。言っていいこと悪いこと分からないなら、ママ友の前では話さないようにしたら。で相手の話しはきちんと聞く。聞き上手に徹してたら会話の仕方分かるから。落ち込んでいないで、今後の対策考えようよ。

    • 1
    • 18/12/17 00:33:45

    >>11本人に言ったのではないんです。
    もう思い込むこと自体やめますし、口にも出さないようにします。

    • 0
    • 18/12/17 00:34:49

    今のだよ?って。
    他人のことを見下して軽視してるのがよく分かる発言だね。

    • 5
    • 18/12/17 00:34:54

    >>21キーワードは私が書いていませんが、、。
    釣りでもないです。
    今日も保育園関係ないところでまたこのネタでからかわれて眠れないんです。

    • 0
    • 18/12/17 00:35:20

    >>20
    もっと違うネタで会話したら?ってことだよ。

    • 1
    • 18/12/17 00:35:44

    >>20
    ダメでしょ、それは。
    誰が迎えに来てもあなたに関係ないし。
    ママに迎えに来てほしい子が「お迎えはおばあちゃんだね」って言われたらどう思うと思う?

    • 5
    • 18/12/17 00:36:17

    何から何まで自分のことしか考えてないのね。
    完全にアウトだわ。

    • 2
    • 18/12/17 00:36:26

    >>22相手の話はちゃんと聞く?というのは今後ですね。わかりました。
    私はその間違えたママとは会話をしていません。

    • 0
    • 30
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 00:37:25

    >>20



    だから、おばあさんでもあえて言わない!
    ママばかりのお迎えにおばあさんが行くのも結構勇気がいるそうです。
    他人の年齢ばかりなんでそんなに気にするの?
    全員ママってことにしときなさい!
    お口はチャック!

    そんなことばかり言ってると嫌われるよ~
    高齢ママの方が人生長く生きてるんだから、怒らせると怖い!

    • 1
    • 18/12/17 00:38:05

    >>27そんなことまで考えるのですか?
    おばあちゃんだ~ってお子さんは喜んでるからこちらもおばあちゃんだね、って言ってるんですが。もう話をしないようにした方が楽かもしれません。

    • 0
    • 18/12/17 00:38:15

    ここまで読んできたけど、あなたはアウトな人でしょ、反省してますとか書いてるけど、言い訳ばかり。

    • 5
    • 18/12/17 00:40:28

    >>26おばあちゃんの方が多い時間帯なので顔見知りは多いですしよく世間話します。
    そこからママともなかよくなったりもあります。
    気を付けます。

    • 0
    • 18/12/17 00:42:15

    >>32反省してます。でも本当にそう見えたこともわかってほしいというか、、

    ママ友にはいじられ、そんなこともう言えないし、でも、本当にそのような格好の人だったってことも誰かに聞いてほしかったんです。

    • 1
    • 18/12/17 00:44:46

    >>33
    なんか、コメントがいちいち言い訳がましいし、嫌味ったらしいよ。主さん、性格悪いでしょ??にじみ出てるよ。

    • 7
    • 18/12/17 00:45:11

    なんでここまで主さんが叩かれてるの?
    そりゃ失言だったろうけど、他人の不名誉な話を言いふらしていつまでも話題にするママさんたちの方が悪いでしょ。

    失敗は誰でもあるから、次から気をつけよう。

    • 2
    • 18/12/17 00:45:52

    >>30時間帯的におばあちゃんのお迎え多いんです。
    なので普通に会話もします。その方は初対面で、本当に思い込みでした。
    年齢のことばかり気にしてるわけではないんです。
    私の中で自動的にそうなってしまったんで、本当に気を付けます。

    • 0
    • 18/12/17 00:46:14

    >>34
    分かったよ主の気持ち。でも本当にそう見えても口にしたら駄目なことは、世の中たくさんあるからね。
    それが分かるまで、お口はチャックで。

    • 1
    • 18/12/17 00:46:26

    >>35すみません。

    • 0
    • 18/12/17 00:46:57

    >>38ありがとうございます。

    • 1
    • 18/12/17 00:48:30

    >>36ありがとうございます。いつまで言い続けられるのか、どこまで広がるのか気になって眠れなかったんです。
    もう私の評判は地に落ちたかもしれません。本当に気を付けます。

    • 0
    • 18/12/17 00:53:46

    言ってしまった事は消えないから仕方ない
    反省している事をわかってもらって乗り切るしかないよ。
    それか見た目と違って私毒舌なんだよねーと開き直るか。。
    あと何年保育園ママなのかわからないけど頑張って!どんまい

    • 3
    • 18/12/17 00:56:08

    >>41
    なんかさ、「気にするとこ、そこっ?!」って感じ。
    「本当に失礼なこと言っちゃったな…。自分はなんてダメなんだろう…。」じゃないのかな、普通は。

    • 2
    • 18/12/17 00:57:40

    >>41
    たいして主の評判高くなかったっぽいから心配しなくて大丈夫だと思う。ネタにされて噂されるくらいだしね。

    • 1
    • 18/12/17 01:00:39

    <43<44
    揚げ足取り過ぎ。 
    トピ主叩きも、そこまで粘着するのはやりすぎ、怖いよ。

    • 2
    • 18/12/17 01:01:01

    >>41
    そんなに気にしなくて大丈夫。何か新しい話題が出来たら、何も言われなくなるよ。

    • 2
    • 18/12/17 01:03:23

    >>43そうですよ。自己嫌悪で一杯で眠れないんです。

    • 0
    • 18/12/17 01:05:33

    >>44思ってたより言うよね~やるじゃん、とか言われました。
    なんかどんどん話が一人歩きしてるようです。
    始めにうっかり話したママがすごい顔でにたぁっと笑ったので悪意を持って広めている気がします。

    • 0
    • 18/12/17 01:08:05

    >>42はじめに話したママには悪気がなかったことを強調したんですが、にたぁっと笑った顔が忘れられません。そこから広まって園ではない場所で言われて落ち込んで、釈明するけど理解なんてしてもらえないですよね。

    • 0
    • 18/12/17 01:09:34

    主さんひとりで頑張ってるけど、やっぱり釣りだったのね。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ