こどもをバッサリ切り捨てる発言・・

  • なんでも
  • お米
  • 18/12/13 09:23:42

結構辛口のママの発言、どう思いますか?


この前、マラソン大会の応援に行きました。
保育園のころから知っている子、近所の子、見かけるたびに声援送ってたんです。
同じ塾に通わせているママと一緒に応援してて、ついこの前入ってきた子が通りかかったので、「あ、〇君だ!」とママに知らせたら、無反応、他の知ってるらしき子に声援送っていました。
折り返してまた〇君を見かけて、「ほら、〇君だよ」と言ってもあ~。でお終い、また別の子に声援を送ってました。
で、〇君知ってるよね?って聞いたら、「この前入った子らしいね、でも何の思い入れもないから」ってバッサリ切り捨てられました。
え~~~・・。
なんか冷徹じゃないですか?
普段からたまにドライな時が時があるなとは思っていたけど、まさか、思い入れがないとか子どもに言っちゃうんだ・・。
付き合い考えた方がいいかな。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 12:37:42

    他人の子の応援なんて知るか
    家に遊びに来る子くらいしか名前もろくに知らんし

    • 1
    • 18/12/13 12:27:12

    だる。私ならあなたとの付き合い方を考えますね。

    • 0
    • 75
    • ソーセージ
    • 18/12/13 12:03:43

    なんだ。我が子に声援を送らず、子の友達だけを応援してるママの話かと思ったら…笑

    主がそのママの子供が見えたわけでもないのに、わざわざ他の子を◯君だよ!なんて言ってたの?
    そのママの子が来た時だけでいいでしょう、それ。
    ウザすぎて、向こうから付き合い考えられてるよ笑

    • 0
    • 74
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/13 11:42:41

    >>71その前のレスしてる人に反論してたよ。
    トピ文と真逆の事かいてたからあれ?って思ったんだけど、すぐ消してた。

    • 0
    • 18/12/13 11:39:45

    面倒臭い
    勿論、主のこと
    どうして他人のことがそれほどまでに気になるの?

    • 1
    • 18/12/13 11:34:44

    >>65
    私宛ではなかったから見逃してた。
    でも考えてみてね。貴方が言ってる「どこからか話が回る」って、この場合主からしか回らない話なんだよね、 もし回るとしたら ね。しかも悪意を持って本人に回るのなら、それは誰が悪意を持って?

    ってことだと思うよ。
    暴言でも毒舌でもないよ、この場合の相手が言ってるのは。

    • 0
    • 18/12/13 11:31:33

    >>67

    削除されてるとこだよね。何て書いてあったの?

    • 0
    • 18/12/13 11:30:37

    >>67
    どこにあったの?

    • 0
    • 18/12/13 11:26:37

    応援される子も小さい頃から知っている近所のおばさんならいいけど、たいして知らないおばさんに応援されてもね。

    • 1
    • 18/12/13 11:25:11

    我が子に辛辣なママかと思いきや。
    他人の子なら『応援しろ』って言う方がお仕着せだよね。

    • 3
    • 67
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/13 11:08:39

    もしかして、主の自演レス見た人ほかにいないの?

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 11:08:21

    >>62
    ちゃんと、主さんの言いたいこととは違ったみたいですねって認めたのに、
    しつこく悪口を言ったのはあなた。

    • 0
    • 18/12/13 11:06:36

    主がしつこいから、

    「(もう、さっきから何度もうるさいなー。)この前入った子らしいね、でも何の思い入れもないから(だから、応援したかったらあなた一人でしてて)」

    って言いたかっただけでしょ。

    • 4
    • 18/12/13 11:05:07

    他の子応援してたらわざわざ声かけないし、二度目はしつこい。

    • 3
    • 18/12/13 11:04:32

    >>57
    それは貴方の話であってこの場合とは関係ないと思いますが?さっきからあー言えばこー言うみたいに突っかかってくるけどね、「この場合は」ってちゃんと返してますよね私は。

    知らない人に「思い入れないから応援しませんでした」と言われても何とも思わない。それだけ。

    • 1
    • 18/12/13 11:03:41

    鍋の具、なに???

    • 3
    • 18/12/13 11:02:26

    >>58
    確かにそういう意味ならそう思う。

    • 0
    • 18/12/13 11:02:19

    私も全くママ友と同じタイプ。知らない子には全く興味ない。
    そもそも声援を送るタイプじゃないし。拍手とか笑顔はあるけど

    • 3
    • 58
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/13 10:59:32

    主めんどくさい。「ウザいから黙って」って言われてるんだよそれ。
    知ってる子には声援送ってるんだからいい人じゃん。

    私なんてママ友と「知らない子に思い入れないし、興味ないよね~」って言いながら行事見てるよ。
    最近塾に入ってきた子なんてどうでもいいよ。
    知らない子にいちいち声援を強要するなんて鬱陶しい。

    • 9
    • 18/12/13 10:57:55

    >>56
    というより、伝える方がそう思ってって伝えるからねぇ。
    親も対策してたけど、どうしても漏れて噂になってたわ。

    • 0
    • 18/12/13 10:56:40

    >>54
    何だか被害妄想、ものすごいね。
    友達にはなりたくないタイプだ。話にならないね。

    • 3
    • 18/12/13 10:55:44

    主はママ友が辛口だと思って書いてたのに、意外と皆そんなもんで賛同えられなかったね。
    かくいう私も、そのママ寄りです。
    保育園からずっと仲良くしてる子達を見かけたら手を振ったり声かけたりするけど、今年同じクラスになって子どもが仲良くしてるってような子達ならしない。
    そこから家に遊びに来るとかで接したらまた別かな。

    • 2
    • 18/12/13 10:54:34

    >>51
    要は友達に、知らないおばさんに差別されてるよって教えられるわけだから。
    子供が同トルカって言うのも考えた方が良いよ?

    • 0
    • 18/12/13 10:53:09

    >>50
    いや、スレとは関係ない。
    そういうこともあるよって話。

    ちゃんと主さんとは別の話として話してるから。
    突っ込まれちゃったからね。

    主さんは別みたいだねってちゃんと書いた上で突っ込まれたよ。

    • 0
    • 18/12/13 10:52:51

    >>49必死だね(笑)こじつけがすごい。

    • 1
    • 18/12/13 10:51:48

    >>49

    知らない人に「思い入れない」って言われて傷付いちゃうの??それは悪口なの?

    • 4
    • 18/12/13 10:50:43

    ちょっとまって。話の流れがよくわからないんだけど、ママが思い入れないっていったことはどこにも漏れないよ。私が聞いただけで、ママスタで愚痴ってるだけだし。

    • 0
    • 18/12/13 10:49:22

    >>46
    いや、小学校の頃、知らないお母さんに似たようなことを言われたと聞かされて、傷ついたよ。
    何で知らない人に悪口みたいなことを言われないといけないんだろうって。
    で、毎年、他の人でもそういう親の発言が噂になったりして、
    毎回それが恒例だったからわすれられなかったわけ。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 10:45:48

    >>44
    でもこの場合、
    塾に入ってきたばかりの子
    の話であって昔からの知り合いだったり近所だったりもないわけで。
    そりゃあ昔からの知り合いにそんなこと言われたのなら相手親の耳に入れば傷つくかもだけど、この場合はその程度の関係なんでしょ?回って相手親の耳に入ったところで傷つくかな?と思う。
    主はそんな入りたてで大して知らない子でも応援する人なんだから毒舌って取ったのかもね。でもこの場合だと毒舌でも暴言でもないと思うよ。何度も◯君だ!◯君だ!って言ってこられたらそれは鬱陶しいよ。

    • 2
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 18/12/13 10:45:36

    >>44
    誰々のお母さんが思い入れがないって言ってたよって言われても本人も誰だよその人ってなるだけじゃない?

    • 3
    • 18/12/13 10:40:46

    小学校の頃、マラソン大会とかそういうのだとクラスでそういう話題が結構多かったんだけど、うちのクラスが特殊だっただけかもしれない。
    3年クラスかわらなかったから。

    • 0
    • 18/12/13 10:36:59

    >>38
    どこかで回り回って耳に入ることもあるんだよね。
    なぜだか知らないけど。近くにいる子が聞いていて本人に言っちゃうとか。
    だから気になったんだけど、主さんは違う意味で言ってそうだね

    • 0
    • 18/12/13 10:36:55

    >>7じゃあ主が応援したらいいじゃん。面倒だな。そんなみんなの名前と顔わからんよ。絡んだことないおばちゃんに応援されても子供もなんとも思わないよ。

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 10:35:24

    >>36
    子供に対して言ってないし、向こうだってこっちのこと知ってる?って程度で仲良しなわけではないんでしょ?
    それを思い入れないって言われたところで何故相手が傷つくの?意味不明。

    • 5
    • 18/12/13 10:35:09

    >>36
    子供に対してじゃなくて、主に対して言っただけでしょ。

    • 2
    • 39
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/13 10:35:09

    主、やっちゃったね笑

    • 0
    • 18/12/13 10:34:07

    >>36
    本人が聞いたら、でしょ。聞いてないじゃんこの場合。しかも子供相手じゃなくて主相手だからね。

    • 5
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 10:29:37

    >>35
    毒舌だよ。本人が聞いたら傷つく言葉なんて。
    子供なら傷つく言葉を子供に対して言ってるんだもん。

    子供相手にオブラートにくるめないから引いてるんじゃん。
    え?。もしかして条件が条件なら自分やうちの子もいわれちゃうの?
    とかおもっちゃう。

    • 0
    • 18/12/13 10:26:27

    >>32
    そうかな。たかが子供が同じ塾でしょ?しかも最近入ったくらいの関係。
    そんなに応援しなきゃ!ってなるほど思い入れはないからって普通に思うけどね。一回◯君だ!って言われただけならいいけど、主は何回も相手に◯君だ!◯君だよ!って言ったんでしょ?
    なら相手がそんな答え方しても仕方ないと思うんだけど。毒舌とは思えない。

    • 6
    • 18/12/13 10:25:11

    >>33
    スポ少の保護者とか凄いよね。
    ちょっと引くくらいの熱の入り様。

    • 1
    • 18/12/13 10:21:30

    運動会でさ、我が子以外を一生懸命応援してる人達みたら、ママ友グループって本当大変だねぇってさめて見ちゃう

    • 5
    • 18/12/13 10:21:19

    >>30
    リアルで言うのはよろしくないでしょ。

    • 0
    • 18/12/13 10:19:21

    私、我が子以外応援したことない

    • 3
    • 18/12/13 10:19:10

    >>27
    え?これが毒舌なの???
    よくママスタに居られるね。

    • 3
    • 18/12/13 10:18:45

    理由を
    >でも何の思い入れもないから
    っていってしまうところが怖いね。

    あまり親しくないから向こうが萎縮しちゃうかもとかなら分かるけど。

    • 0
    • 18/12/13 10:18:04

    うん、考えてあげて

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ