なんで私ばっかり、、、ホームセンター

  • 働くママ
  • 果物
  • r+kyAi/XM6
  • 18/12/12 22:53:21

ホームセンターで雑貨売場で社保加入パートで勤務してます。

3か月前、社員が一人減り社員の配置が変わりました。

私のいる、雑貨は消耗品担当の社員が見ることになりました。
ですが、全くみてくれません。

その上、ベテランさんが定年で退社、その後扶養範囲内の新人二人面倒みてと、、、店長に言われがむしゃらに頑張って来ました。

でも、新人二人からは文句を言われ年末で品出しは終わらない、売り場はよく変わるから把握が出来ない。
等々言われて参ってます。

同じ時給で、スキルもないのに頑張ってきましたが文句を言われて疲れはてました。

もう、嫌だ
仕事辞めたくなかったけど辞めたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 洋菓子
    • r+kyAi/XM6
    • 18/12/19 07:29:53

    >>6

    社員になりたいわけじゃないんです。

    ですが、何もしない社員に嫌気がさしています。
    朝から閉店まで、やってもやっても仕事は終わらない、、、
    なのに、社員は定時で帰りボーナスも沢山もらい、、、

    出来ないことは出来ないと断ってきました。
    そしたら、私が出来ないとばかり言うから周りの士気が下がると注意を受けました。
    そして、社員に言えば売り場の担当者が決めろ仕事は減りません。

    • 0
    • 7
    • お煎餅
    • OJkCRDMkup
    • 18/12/16 22:31:52

    できない仕事は断るしかない。

    • 0
    • 6
    • 缶詰
    • bJYpXh7YiB
    • 18/12/16 22:04:54

    >>5
    社員希望したら?
    社員ずるい!羨ましい!パートずるい!羨ましい!はお互いにあるよ。

    社員になりたくはない、なれないなら、社員に押し付けるしかない。

    新人に関しては、わかりやすくなるように考えてあげてもいいとは思うけど。
    今までのマニュアル資料をもっとわかりやすく書き換えるんでもいいし。
    パートなのになんでそこまで!って思うかもしれないけど、同じ時給でも他のパートが育てば自分の仕事も減るからさ。

    辞めてまた1から仕事覚えるのも大変だし、どっちがいいか考えたらいいかも。
    新しいところが今のあなたの職場みたいな状況の可能性もあるけどね。

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • r+kyAi/XM6
    • 18/12/15 00:50:18

    皆さん、コメントありがとうございます。

    私は仕事出来ないですよ。
    仕事を押し付けるのに最適だったんだと思います。

    今日は、社員が評価が上がったとかでボーナスが前回の冬の時より倍以上上がったとか言ってたらしく、本当にやる気を無くしました。


    • 2
    • 4
    • 匿名
    • nToD6z8Dc+
    • 18/12/13 13:19:02

    わかります!
    何年働いても時給は上がらないのに、仕事は増える一方。
    同じ勤続年数でも「私はおばちゃんだからできないー」「体がしんどいから無理」って逃げても何も言われない。

    消耗品担当の社員に振っちゃいましょう!それでも動いてくれなければ店長に直談判しましょう。
    それでもダメなら辞めるのもありだと思います。
    もっと主さんの事を認めてくれる会社はありますよ。

    うちは頻繁に社員の転勤があるので、それまで我慢しようと思ってズルズル続けてますが・・・

    • 3
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • +XhZF5f5x+
    • 18/12/13 00:24:53

    文句は上司に言ってくれって言っちゃえば?

    • 3
    • 2
    • 缶詰
    • i6tUO1MDtE
    • 18/12/13 00:10:38

    ただ先にその職場にいたってだけで、責任押し付けられてクレーム言われて、それは嫌になるだろうね…。せっかく頑張ってきたのに辞めるのはもったいないと思う。

    • 4
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • vtBFt+pKEQ
    • 18/12/12 23:07:31

    主さんが仕事できる人だからじゃない?
    時給で働いてると、どうしても仕方ない部分あると思うな。私も同じような気持ちで過去働いてたよ。
    私、40歳手前で起業しちゃった。
    大変な事もあるけど、自分の頑張りで収入に変化が出て、とってもやりがいあるよ。
    こういう才能のある人、うちに来て一緒に働いて欲しいなーーーー。

    主さん、頑張ってね。
    どこでもうまくやっていける人だと思うから、イヤなら他探すのも手だと思うけど、多分どこに移っても満足はしないかもよ。
    何か得意なもので、手に職を、起業もアリかもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ