歩いて買い物とか行く人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 13:06:57

    うちのお隣の奥様(大金持ち)
    娘さんを交通事故で亡くしてから、
    徒歩
    亡くなった人の妹さんも子供の頃から自転車乗ってない

    そんな人もいるよ

    • 2
    • 18/12/12 13:03:16

    東京住み、徒歩2、3分にスーパー、ドラッグストア、コンビニ3件ある。5分歩けば駅で駅ビルもある。

    • 0
    • 85
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 13:00:53

    車あると、近い店に行くって感覚なくなるよね
    好きな店に行くって感じ

    • 0
    • 18/12/12 12:58:44

    都内だけど、徒歩3分以上の買い物は徒歩で行かない。
    自転車だな。

    • 0
    • 18/12/12 12:55:53

    >>79
    東京でも不便な場所なんだね。

    • 1
    • 18/12/12 12:44:54

    徒歩10分以内ならスーパー4軒ある。
    買い物が少ない日は運動兼ねて歩いて行くよー

    • 2
    • 18/12/12 12:33:16

    >>79
    私は自転車
    芝浦三田地区に、
    ここ数週間で2件もスーパーマーケットがオープンした。

    • 0
    • 18/12/12 12:31:13

    ゆっく~り歩いて2件スーパーが15分くらいの場所にあるよ。でも以前は家の前にスーパーがあって便利すぎた
    家の前のスーパーが撤退して(´-ω-`)

    • 0
    • 18/12/12 12:28:31

    東京住みだけど自転車で20分はかかるから、いつも車

    • 0
    • 18/12/12 12:27:37

    2分

    • 0
    • 18/12/12 12:22:44

    あんまり買いすぎないようにあえて歩きで行っては「あ、でもあれも買わなきゃ」って重くなって後悔する(笑)

    • 3
    • 18/12/12 12:21:46

    徒歩1分だよ

    でもたまに健康のために遠い店まで歩いていく

    • 4
    • 75
    • カレンダー
    • 18/12/12 12:17:31

    体の為に歩いてる。
    荷物が重ければタクシー!
    意味ないか(笑)
    遠い場所とか色々回る時は自転車。
    都内だから自転車の人ばかり。

    • 4
    • 74
    • ソーセージ
    • 18/12/12 12:14:54

    ずっと車だったんだけど、雪国だから歩きで行こうかな
    運転怖いし。
    たぶん徒歩で10~15分

    ほとんど10分以内が多いね

    • 0
    • 18/12/12 12:09:50

    >>72
    カードじゃなくて、カートです。

    • 0
    • 18/12/12 12:09:08

    >>69
    わかる!
    私は買い物するときにカード使わず
    カゴを手持ちして、
    重さ確認しながら入れてる笑

    • 1
    • 18/12/12 12:06:26

    マンションのすぐ横にスーパーとホームセンターがある。
    マンション出たら、徒歩1分

    • 0
    • 18/12/12 11:58:56

    >>35

    偏見でなく、いじめっ子の親なので嫌い・・・
    ケガさせられても謝罪もなく、いじめたいからいじめたって言う母親
    みんな自転車で買い物に行くのに、駅でもかなり遠くても家族でいつもどこにでも歩いてるので噂になる。
    車も自転車もない家族って珍しいでしょう?



    • 0
    • 18/12/12 11:58:45

    徒歩5分くらい。ただ毎回学習せず買いすぎては自転車で来ればよかったと後悔する

    • 1
    • 18/12/12 11:57:08

    >>58 >>60
    うん、ショッピングモールはないよ。
    スーパーも狭くて、郊外のショッピングモールにあるような広いスーパーが羨ましい。

    • 2
    • 67
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 11:54:59

    行きはいいけど、帰りはバッグに買い物袋に…きついなぁ。
    長年車の生活だから、たぶん無理だ。

    • 2
    • 18/12/12 11:52:19

    往復30分の距離にスーパーあるけど
    帰りの荷物考えたら嫌だわー。

    • 1
    • 65
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/12 11:52:07

    近くにあるから自転車でいく。
    食料品沢山買ったときは、宅配便にしてる。

    • 0
    • 64
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 11:51:00

    徒歩というよりチャリだわ
    チャリ10分以内のところまでならデパートでもイオンでもスーパーでも行く

    • 0
    • 63
    • 特大のダルマ
    • 18/12/12 11:50:58

    三分くらいだよ

    • 0
    • 62
    • おせちの残り
    • 18/12/12 11:50:30

    徒歩2分だけど車で行くよ

    • 0
    • 18/12/12 11:45:55

    徒歩4~5分ぐらいの所にイオンと地元のスーパーがある。
    でも、殆どは土日に車で安いお店に行ったり仕事帰りに駅前のSEIYUでちょっとしたものだけ買って帰る。

    • 0
    • 18/12/12 11:40:03

    >>58
    うち都心と呼ばれてるけど
    ショッピングモールはない。
    モールはどちらかというと郊外だよ。
    都心だとスーパーは徒歩すぐある。
    モールは無いけど、単体でいろんなお店がある。

    • 3
    • 18/12/12 11:38:55

    うちは駅から家の途中にあるから、
    会社帰りに寄る感じ。
    実際は家から5分はかかる。
    帰り道だから苦じゃない。

    • 0
    • 18/12/12 11:38:23

    徒歩10分以内にお店ない田舎の人はみんな車よね?
    都心部は徒歩すぐにショッピングモールたくさんあるからね!

    • 3
    • 18/12/12 11:38:00

    徒歩3分くらい。帰り荷物重いからチャリで行く

    • 0
    • 56
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 11:37:31

    道路渡ったらイオン。でもイオン嫌いだから車で他所行く方が多いな

    • 1
    • 18/12/12 11:35:47

    徒歩5分圏内に2箇所スーパーあるけど、五人家族だから買いだめしなくても、荷物持ちきれない。2歳連れてだし。
    チャリないから、車乗っちゃう。

    • 0
    • 18/12/12 11:34:39

    牛乳とか飲み物買ったら帰り大変。
    それが嫌だから直ぐ近くでも車。

    • 0
    • 53
    • おせちの残り
    • 18/12/12 11:34:35

    徒歩3分だけど、重たいから車使っちゃう。運動しなきゃ。

    • 0
    • 18/12/12 11:33:57

    マンションの扉出て1分かからないよ。
    その次に近いとこだと2~3分。

    • 0
    • 18/12/12 11:33:04

    >>34大阪にもある

    • 1
    • 18/12/12 11:32:55

    2分かからない自転車なら30秒
    もはや冷蔵庫代わりに使ってる

    • 2
    • 18/12/12 11:32:33

    コンビニは10分くらい
    スーパーも徒歩でそこから10分くらい
    自転車は処分した 健康の為にも徒歩で
    パート辞めたら運動量減ったしね

    • 0
    • 18/12/12 11:32:25

    徒歩5分から10分なら歩くかな。それ以上は、ちょっと無理。

    • 0
    • 18/12/12 11:31:25

    徒歩5分のスーパー。
    買った物の配送サービスだけじゃなく、軽トラに商品乗せて街のあちこちで移動販売もやってる。うちの近くにも定期的に来る。山手線内側の都心だけど。
    スーパーも頑張ってるね。

    • 0
    • 18/12/12 11:29:55

    >>24
    幼少の頃から無駄に力があり過ぎるから余裕だよ~米10㎏×2を担いで手にはスーパーで大量に買ったモノを持ち歩いて15分~
    帰宅して総重量を計ったらお米入れての40kg
    だったw


    • 0
    • 18/12/12 11:29:40

    コンビニなら徒歩
    スーパーなら自転車
    コンビニで買う程度の物なら重くならないから

    • 0
    • 44
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 11:25:55

    私は車や自転車だとついで買いしちゃうから、運動がてらで意識して歩いて行くようにしてる。でも今日はいいや~ともなりやすいんだけど(笑)

    • 1
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 11:25:24

    >>31
    ちなみに車と自転車もあるよー

    歩いて1時間内なら歩く!

    • 0
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/12 11:25:10

    うち徒歩1分だわ
    家の斜め前がモールw

    • 0
    • 18/12/12 11:24:35

    うん。

    • 0
    • 18/12/12 11:24:15

    駅まで4分

    同じ距離にスーパーがある


    • 0
    • 18/12/12 11:24:01

    >>28
    だらだらしてぶくぶく太りたくないから歩いてるよ。
    体力もつくし、スッキリするしいいことづくめだからやってみな~

    • 2
    • 18/12/12 11:23:58

    1番近いスーパーが駅前で、徒歩10分くらい。
    車じゃ行けない、しかも自転車持ってない。
    行くとしたら徒歩かバスで行くよ!

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ