下の毛を剃るメリットとデメリット

  • 下話
  • 実家から送られる大量の餅
  • 18/12/11 21:33:05

下の毛を処理すると、濡れやすく感度があがると聞いたことがあるんですが、本当ですか?
全部つるっとさせちゃうと、温泉とか病院に行きづらくなるなぁ…と思って、まだしたことがありません。
それに剃ってしまった後って、また生えるまでだいぶ時間がかかりますよね?
その間、かゆくなったりしないのかな?と不安です。
したことある方や、常に剃ってるって方、いましたらメリットデメリット教えて下さい!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/21 00:30:29
    • 0
    • 18/12/14 10:18:51

    タイムリー。昨日施術してきたよ。全脚、脇、IとOラインのレーザー治療。準備のために剃ったけどやっぱり股剃るの苦手だな。剃毛直後はツルツルでいい感じ。早くムダ毛とお別れしたい

    • 3
    • 18/12/14 09:45:50

    >>31
    眉毛切りをソコ専用にして準備してる。使う前はハサミも消毒して清潔に!
    処理中はおマヌケな体勢だけど他人様にさらけ出すよりは良いので笑

    • 2
    • 44
    • 大量の干し柿
    • 18/12/14 08:47:27

    vioやってるけど感度は変わらないと思う。

    • 0
    • 18/12/13 22:20:34

    >>35
    私も行く前と初回直前は躊躇ったけど、一度見せてしまえば結構気にならなくなるものですよ。通ってるサロンが担当性じゃなくて違う人にやってもらっても慣れる

    • 1
    • 18/12/13 20:12:55

    男はポコちゃんがお大きく見えるよね。

    • 0
    • 18/12/13 19:58:45

    元から濡れやすいからそこは変わらない。
    バリカンでカットしてるから生えてくるチクチクは痒さもない。
    つるつるにしたいのに夫に嫌がられるから。

    • 1
    • 18/12/13 19:33:49

    >>25
    やっぱりレーザー脱毛がいいんですね。
    でも感度や濡れやすさは、やはりみなさん違いますね。
    私は元々濡れにくいので、どうにかできないかな?と思っていたので、試せる所は試してみようと思います。

    • 2
    • 18/12/13 19:27:07

    >>24
    下着を貫通…!それは嫌ですね…。
    やはり剃るならいっそ脱毛に行かないときつそうですね。
    Iラインは剃ってるそうですが、いつも剃ってるとそこの肌が荒れませんか?

    • 1
    • 18/12/13 19:24:38

    >>23
    ロリコンかぁ…それはちょっとな…

    • 0
    • 18/12/13 19:23:56

    >>22
    そうか、その行為自体に興奮するから濡れやすくなる…ような気がするんですかね?
    確かになんとなくいやらしい事してるー!って感じがします(笑)

    • 0
    • 18/12/13 19:22:12

    >>21
    ふむ、日本人は毛のない人は少ないですもんね。確かに銭湯とかで見かけることはあまりないかも?

    • 0
    • 18/12/13 19:20:28

    >>20
    前だけ残してIラインをなくすのは、すぐ出来そうです!
    レーザー脱毛か…やってみたいけど少し恥ずかしいな…

    • 3
    • 18/12/13 19:18:46

    >>19
    洗っても抜けますしね…そういう点では綺麗ではないですね。

    • 1
    • 18/12/13 19:17:56

    >>18
    元々薄いと、剃った後も荒れなくてよさそうですね!
    残念ながら私は普通~濃い目なので難しそうです…

    • 0
    • 18/12/13 19:16:17

    >>17
    全部剃ってますか?
    毛があるとなぜおばさん臭いのでしょう?

    • 0
    • 18/12/13 19:14:26

    >>16
    そうか、切ればいいんだ!
    Iラインだけなら抵抗少ないですね!

    • 2
    • 18/12/13 19:12:25

    >>15
    楽なんですね!確かに生理中とかはかぶれにくそうでいいかもしれないですね。

    • 1
    • 18/12/13 19:11:14

    >>14
    やっぱり濡れやすく感じやすくなるんですね!一度試してみようかな。

    • 0
    • 18/12/13 19:10:12

    あれ、主って出ない…なんでだ?

    • 1
    • 18/12/13 19:08:42

    >>13
    以前夫が、毛剃ったらどうなのかな?と気にしていたので試してみようか迷っていました。
    一度だけやってみるのもありかな?

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 15:52:00

    剃るのはダメだよ。
    レーザー脱毛で無毛にしてる。毛がないだけで感度は上がらないけど、
    下を無毛にするぐらいの女はもともと好きだし、濡れやすいよ。

    • 0
    • 18/12/13 13:19:03

    常に剃って去年からVだけ脱毛に通ってる
    通うまではチクチク痒いし毎日剃らなきゃ伸びて
    下着から貫通するし大変でした。
    Iラインは脱毛してないから毎日剃るよ

    生理の時に毛に着かないし蒸れない。

    • 2
    • 18/12/13 12:02:06

    ロリコン男が興奮するくらい

    • 0
    • 18/12/13 08:04:53

    感度とか関係ないと思う。そういうことする時点でエッチな気分なだけ。

    • 1
    • 18/12/13 07:10:34

    スーパー銭湯で、大人なのに毛が無い人のちら見すると、特殊癖な方なのだな~って心で思ってますが。。。

    • 1
    • 18/12/13 02:31:44

    前の三角残して股のレーザー脱毛してる。Iラインだいぶ薄くなって生理の時楽。感度は上がったかどうかわからない

    • 2
    • 18/12/13 01:09:14

    そもそも毛が汚らしい

    • 3
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 19:14:13

    体質で産毛しか生えないんだけど
    これはこれで面倒なので毎日安全カミソリで剃ってました
    数年前から脱毛剤使ったので最近は生えてませんねw
    ビラビラはなぜか垂れ下がらないので子供の頃から『一本筋』状態です

    温泉とか着替えでちょっと恥ずかしいです

    • 0
    • 18/12/12 17:14:27

    下の毛を剃るメリット
    未処理はおばさん臭くて恥ずかしいから

    • 3
    • 18/12/12 09:27:05

    月経過多でIだけ根元から切ってる。(元から薄いから切るのはラク)生理の不快感ナシ。伸びる時の不快感もない。
    前から見ると毛はあるから気づかれない。

    年1の検診前はある程度 伸びかけのまま行く。私は恥ずかしくない。

    • 1
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 08:18:49

    感度が上がったかどうかはよく分からないけど、楽だよ。ハイジニーナ脱毛通ってる。
    彼の趣味だけど。

    • 2
    • 14
    • 天使の恥骨
    • 18/12/12 07:58:05

    私は剃ってるよ 。 確かに濡れやすくなったし、凄く感じる様になったな。

    • 1
    • 18/12/11 23:37:25

    うちの旦那も毛がないのだめ
    不倫相手も毛は重要視する。
    カットは私のポリシーでやるけどカットしても怒る。
    真っ白の肌に黒いコントラストが映えてたまらないらしい。
    私も全脱毛したいけど、主さんも相手に確認した方がいいよ。

    • 0
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 23:01:25

    >>6
    毎回中イキはすごいですね!
    私もそうなりたいなー!

    • 0
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 23:00:12

    >>5
    やっぱり感度は上がるんですね!
    それはとても気になるけど、子供が温泉や銭湯好きだから難しいかな…

    • 0
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 22:58:07

    >>4
    男の人は、結構な割合で剃ってほしいと思ってると思ってましたが、そうでもないんですかね?
    全然関係ないですが、旦那さんと一緒に動画見るとか、仲良しでいいですね!

    • 1
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 22:53:22

    >>3
    31歳ですが、今まで脱毛したことないです。
    若い頃、水着を着るときにはみ出ないよう整えるくらいはしてましたが、今はそのままです。

    • 1
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 22:52:11

    >>2
    やっぱり痒いんですね…それは辛いなぁ。
    でもツルツルに脱毛しちゃえば未知の世界があるかもしれないと思うと、気になるー!

    • 0
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/11 22:50:22

    >>1
    そういう考えもあるんですね!
    大事な所を守るだけかと思っていました。
    目からうろこ!

    • 0
    • 18/12/11 22:37:25

    >>5
    こんな風にわざわざパイパンにしないと感度が上がらないなんて可哀想に...大変だね...
    自然のままで(旦那の好み)毎回中イキできる私って素晴らしいんだね。

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 22:00:04

    パイパン感度上がるよねー。産婦人科はしょっちゅう行かないし別に恥ずかしくない。子供と温泉とか行けなくなった。1人では余裕。

    • 2
    • 18/12/11 21:58:31

    >>1
    陰毛は性器の一部

    だよね。

    うちの旦那は毛がない女とかチョビヒゲみたいに小さく小さくカットしまくってる女は生理的に無理で立たないらしい。一緒にエロい動画見るんだけど毛がないとすぐ違うのに変えてる。

    • 2
    • 18/12/11 21:57:03

    脱毛しないのかよ(笑)えっ、?年配の方?

    • 2
    • 18/12/11 21:55:07

    剃ったら地獄ー!皮膚を突き破って生えてくる毛が痒くて痒くて!外で掻いたら恥ずかしいけど我慢も出来ない、四六時中、パンストなんて履こうものなら…(涙)ある程度伸びるまで毎日が地獄。そして、剃った時のエッチといったらク◯ニが堪らなく快感。今まで毛で覆われてたとこが何も無くなって指でなぞられるだけで感じる。やみつきになりそうな感じ。パイパンにするなら脱毛でツルツルにした方が絶対にいいよ!

    • 4
    • 18/12/11 21:49:21

    陰毛は欲望をかきたてるアクセサリーだよ
    剃ったらダメ!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ