旦那が予定をきちんと伝えてくれない

  • 旦那・家族
  • 18/12/08 17:17:39

結婚して1年。
旦那が前もって予定を伝えてくれず毎回ムカムカします。
今日は休日出勤で昼前には終わらせて帰ってくると言ったのでこっちとしてはじゃあ午後から一緒に出かけられるなと思って待っていたのに終わらないと言っていまだに帰ってきません。
終わらないなら早めに連絡くれたらいいのに。
車も1台しかないからこんな時間になるなら送ってったのに。
仕事だから仕方ないし理解してあげたいんだけど…
どうせ仲いい職場の人たちとしゃべって遅くなってるんじゃないかとか、へんなヤキモチをやいてしまう自分に嫌気がさします。
こっちに何の気づかいもないから余計だと思います。
どうすれば旦那にわかってもらえるんだろう。
というか私がおかしいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/08 18:07:36

    臨月のため買い物も旦那がいる時にできるだけまとめて買っています。
    それが今日思うようにできなかったので1人ムカムカしてるだけです。
    ちゃんと思ったこと伝えなかった私が悪いです。
    まだ旦那から連絡きませんが感情ぶつけないようにします。

    • 0
    • 18/12/08 18:04:22

    確かに出勤前に仕事終わったら買い物行こうねと私が伝えるべきでした。
    職場まで歩いて15分くらいで行けるのでムカムカしながら歩いて車取りに行き1人で買い物してきました。

    • 0
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 17:53:09

    みんなの言う通り。思ったことはしっかり伝えましょう。私はこう思ってた!じゃ、相手には伝わらないよー。

    • 1
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 17:45:52

    いや マジバカなの?www
    普通に主が、午後から出掛けたいって言えば済む話じゃん。

    • 1
    • 18/12/08 17:32:31

    出かけようと思ってたのは主だけだよね?それに仕事が長引くこともあるでしょ。どうせって言ってるあたり面倒くさそうな主だね。

    • 0
    • 18/12/08 17:29:07

    出勤前にはっきり約束すればいいんじゃない?

    • 0
    • 18/12/08 17:25:54

    午後から出かける約束したの?
    勝手に思ってただけ?

    • 1
    • 18/12/08 17:21:11

    旦那なしで出掛けたらいいのでは。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ