ダイニングテーブルの下にラグ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/08 13:06:50

    ニトリのジョイントマットの起毛素材引いてる
    汚れたら部分的に洗えるから

    • 1
    • 2
    • おせちの残り
    • 18/12/08 13:06:53

    無垢の床だから撥水マット敷いてるよ。まだ子供が食べこぼしするから油染みとかついたら嫌だからさ…。
    すぐに拭き取れるから楽だよ!

    • 0
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 13:09:12

    使い捨てのカーペットを敷いてるわ。
    夏と冬と素材のちがうやつね。
    洗うなんて面倒、汚れたら捨てる。
    ホームセンターで8千円弱だから、惜しげなく捨てられる。

    • 2
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 13:14:09

    ひいてないけど旦那さんと同じく撥水するやつ買おうとしてる。
    透明なテーブルのシートみたいな、ビニールっぽいやつ。

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 18/12/08 13:18:42

    しいてないよ。

    • 1
    • 18/12/08 13:19:53

    ダイニングラグマット敷いてる。
    こぼしても拭けるやつ。

    • 2
    • 18/12/08 13:22:27

    掃除が面倒だから敷いていない。
    引きずって傷がいかないように椅子の足のとこ100均の床キズ防止のフェルトシールを貼ってる。

    • 3
    • 18/12/08 13:35:44

    敷いてない
    キッチンマットも玄関マットもトイレマットもやめたら楽になった

    • 4
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 13:37:10

    敷いてない。
    洗うのも掃除も面倒。
    汚れるかもって時はレジャーシート敷いてる。

    • 2
    • 10
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 13:38:13

    2歳児がいるのでそんなの敷いてたら洗濯が間に合わない。

    • 2
    • 18/12/08 13:38:36

    ビニール素材のひいてるよ!

    • 2
    • 18/12/08 13:39:06

    敷いてない。
    子供がまだ食べこぼすし、消しかす落としたりもするけど毎日洗濯するサイズでもないから不衛生になるから。

    • 2
    • 18/12/08 13:41:00

    1歳半の息子がいて
    食べこぼし半端ないのと
    床が傷つくから
    ダイニングラグ敷いてる。
    楽天で売ってるやつ!!
    拭けるしとってもいい!!!

    • 0
    • 18/12/08 13:44:24

    敷いてるよ、家で洗えないならコインランドリーもあるし

    • 0
    • 18/12/08 13:45:37

    傷が付くのも嫌だし冬に足元冷たくなるのも嫌だし敷く

    • 0
    • 18/12/08 13:47:03

    >>8
    わかる!
    トイレのマットは真っ先にやめた。
    次はキッチン。玄関も1番要らない気もするけど、ここだけは敷いてる。
    なんか風水的に玄関マットないと外の悪い物まで入り込むと聞いたから。

    • 1
    • 17
    • 匿名ヒーロー
    • 18/12/08 14:08:04

    >>13
    うちは子どもの食べこぼしが酷いからマットは敷いてない。むしろ床を拭いた方がはやい。

    • 1
    • 18/12/08 14:14:28

    >>17 そこまで我が子はひどくないけど
    今まで敷いてなくて床に傷がすごかったのと
    床の溝に入り込んで厄介だったから敷き始めたら
    快適だった!!!

    • 1
    • 18/12/08 14:15:58

    >>11
    ひいてるww

    敷いてるでしょ

    • 2
    • 18/12/08 14:16:47

    そのまま。
    傷だらけ、ゴミだらけ。
    牛乳こぼすことも多々。

    • 0
    • 21
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/08 14:19:28

    タイルカーペット敷いてる。一枚ずつ洗えるし買い替えもできるから便利。

    • 1
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/08 14:19:57

    >>19
    多分大阪弁?だと思うよ。

    • 0
    • 18/12/08 14:20:13

    >>6
    うちも。

    • 0
    • 18/12/08 14:45:56

    >>19
    方言でしょ。何浮かれてんの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ