ボーナスって使うものなの?全額貯金だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 11:14:18

    ボーナスなんてラッキー的なお金だし使いまくるよ。貯金は普段の給料で出来るし。

    • 8
    • 18/12/07 11:15:06

    ね。そう思うんだけど、気がつくとないんだよねー(笑)

    • 1
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 11:15:38

    >>1
    ボーナスがラッキー?
    どういうこと?

    • 0
    • 18/12/07 11:16:25

    半分生活費
    半分旦那

    • 1
    • 18/12/07 11:17:10

    使うよー!働いてたらボーナスの時くらいそこからご褒美欲しくなるよ。
    貯金に回すと決めたお金はおろしたことないけど、それとこれは別

    • 2
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/07 11:17:50

    半分貯金であとは使うけど
    だめなの?

    • 4
    • 7
    • おひつじ
    • 18/12/07 11:18:04

    旅行にいく費用にした。正月の!海外に。

    • 3
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/12/07 11:18:45

    好きにしたらいいんじゃないの?
    だいたい給料もボーナスも同じ口座に入るから入ってしまえば同じ我が家のお金だよ。

    • 5
    • 9
    • さんかく
    • 18/12/07 11:18:50

    >>1同じ感覚w給料だけで貯金出来るしボーナスは無くても大丈夫なもの。

    • 3
    • 18/12/07 11:19:33

    1/3使って残りは貯金。でも来年車検代かかるから中々貯まっていかない。

    • 0
    • 18/12/07 11:19:55

    むしろ日々の給料を貯金してボーナスで遊ぶ感じ

    • 5
    • 18/12/07 11:20:17

    はいはいマウンティングマウンティング

    みんなが同じ給料で余裕あるわけじゃないんだから!わかりきった上で本当に嫌な奴ー

    • 14
    • 18/12/07 11:21:17

    年収として一括りに考えたら給料から払おうがボーナスから払おうが同じ出費だけど…

    • 3
    • 18/12/07 11:23:05

    なんか最初から喧嘩腰だね。イライラしてるなら人にマウントとる前に少しくらいボーナス使ってストレス発散すれば?

    • 7
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/12/07 11:35:29

    ボーナスは全額貯金してる

    • 2
    • 16
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 11:43:41

    >>14
    全然喧嘩腰でもマウンティングじゃないよ
    聞いてるだけだよ

    • 0
    • 18/12/07 11:44:39

    あなたの家計と違うから

    • 3
    • 18/12/07 11:46:21

    好きにしたらいい

    • 2
    • 18/12/07 11:46:36

    賞与っていうぐらいだから、ご褒美よ。そりゃ使うさ~。

    • 2
    • 18/12/07 11:47:17

    ボーナスから自分用の小遣いを貰うくらい。

    • 1
    • 18/12/07 11:47:20

    うちも夏冬とも貯金

    • 1
    • 22
    • エリダヌス
    • 18/12/07 11:47:54

    >>3横だけど、うちは堅実に毎月貯金してるからボーナスは盛大に使うよ。
    使い方は人それぞれかと

    • 2
    • 18/12/07 11:48:09

    >>16人それぞれ
    聞いてもしょうがない事です。

    はい!〆

    • 5
    • 18/12/07 11:48:16

    嫌味っぽいおばさんだね~。笑

    別にどうやって使おうが、そこの家庭の自由じゃん。
    なんでそんなことが聞きたいのか意味わからんわ。
    主は主の考えで家庭の金をやりくりすればいいだけでしょ。

    • 5
    • 18/12/07 11:48:56

    「あ~そうなんだ。なるほど。」っていう言葉知らない?

    • 2
    • 18/12/07 11:49:29

    ボーナス120出たけれど、全て貯金

    老後の生活考えたら、無駄遣いできない

    • 1
    • 27
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 11:49:37

    いや、だから聞いてるだけだって(笑)
    なんでそんなにカリカリ怒るの?

    • 0
    • 18/12/07 11:50:28

    車が欲しいんだけど、無駄遣いかなぁ。
    悩むわ。

    • 0
    • 18/12/07 11:50:40

    人それぞれだって聞かなきゃわからないのは、頭がよろしくないからかな?

    • 5
    • 18/12/07 11:50:42

    使う時もあるし貯蓄にまわす時もある。
    使う時はその時のボーナスどんと使うよ、あ~なくなったって言うくらい。

    • 1
    • 31
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 11:50:42

    けっこうボーナス使う人いるんだね
    ボーナスをあてにしてる生活なのかな?

    • 0
    • 18/12/07 11:51:48

    ボーナスというほどないからなぁ。
    うちは2月にある車保険の引き落としでほぼ消える(笑)
    前までは幼稚園のバス代で消えてたし

    旅行とか買い物に使ってみたいなー

    • 0
    • 18/12/07 11:51:52

    ほっとけや

    • 0
    • 18/12/07 11:51:52

    世間知らず~~ 恥ずかしいよ主。

    • 2
    • 35
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 11:51:55

    >>29
    いや、だからどれぐらいの割合かわからないじゃん(笑)
    聞くのは自由

    • 0
    • 18/12/07 11:52:07

    主さんは貯金って何のためにしてるの?
    何に使うために貯金をしてるの?

    ただ貯金をしてるだけで一生使わないなら、
    死んだときに国に大半をとられるだけだと思うよ?

    • 0
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 11:52:38

    >>34
    具体的に世間知らずなの?

    • 0
    • 18/12/07 11:52:51

    ボーナスあてにしてる時もあるし、してない時もある。その時の状況かなー。冬のボーナスは使わない事が多いけど夏はたっぷり使う

    • 0
    • 18/12/07 11:53:20

    阿保はほっとけ

    • 0
    • 18/12/07 11:53:40

    色々買うし、使うよ。
    生活必需品で欲しいものいっぱい。
    家族全員、お金のかかる趣味をしてるから、一つだけ買ってもけっこうな出費になるし。

    • 0
    • 18/12/07 11:54:22

    家族3人分のクリスマスプレゼント買って、ローン支払いして、年払いの子供の学資保険払って、残りが貯金になる
    旦那お疲れ様~!

    • 0
    • 18/12/07 11:54:38

    貯めるだけ貯めて使わない人生もある。理解してあげるよ。使うだけ使って貯めない人生もある。理解しようか?

    • 1
    • 18/12/07 11:54:40

    3分の2は貯金で3分の1を旦那と分けて使うよ。当てにしてるっていうかご褒美だよ。

    • 0
    • 18/12/07 11:55:14

    >>31ほら、こうやって嫌味なことしか言わないおばさん。
    どうしたの?そんなに嫌味っぽくて。笑

    • 4
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/12/07 11:55:38

    >>42
    いや、だから否定はしてないって(笑)
    聞いてるだけだって

    • 0
    • 18/12/07 11:55:54

    今年は支払いに消えてしまう

    • 0
    • 18/12/07 11:56:15

    >>35
    割合をしりたいなら集計にするとか、ボーナス貯金せずに使う方はいますか?って聞き方をするものよ。

    • 1
    • 18/12/07 11:56:33

    ボーナスの使い道なんて人それぞれだよ。
    貯めたきゃ貯めればいい。
    旅行だって年末年始ディズニーワールド行けば軽く200万超えるからボーナスから出したい。

    • 0
    • 18/12/07 11:56:35

    もう十分聞いたでしょ?まだ理解できないのかな?

    • 1
    • 50
    • みなみのさんかく
    • 18/12/07 11:56:45

    >>46
    私も。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ