トラブルの臭いしかしない

  • 小学生
  • はくちょう
  • 18/12/03 17:55:09

タイムラインにお友達沢山いますとか楽しく学校生活してますとか上げまくってる人がいます

その人はたくさん友達がいそうな感じの人で知り合った人も入れて遊びに行ってるようです。ちょっと自慢にも見えるし、正直しんどいです。

今は役員をやっていてよく会いますが、ママ友も友達も居ない私にはトラブルの臭いしかしないんですがそっと離れた方がいいですかね!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/04 17:25:36

    >>21
    確かに中学生になれば部活もあるし、自分出てきる。
    あと5年あるけど辛抱しよう

    • 0
    • 18/12/04 17:24:10

    蚊帳の外とか、グループに入ってないはごもっともな話ですが

    入ろうが入らない以前に役員に、なったことがそもそもの間違えだった

    • 0
    • 18/12/04 17:21:45

    >>23
    考えすぎなのかもしれないけど子供がおっとりしてるから結構1年生で言わられてる

    考えなければ別に何も無いだろうけど表面では仲良くしてて裏では文句って実際見てきてるから

    • 0
    • 18/12/04 15:14:33

    離れるもなにも主は仲間にいれてもらってないし

    • 3
    • 18/12/04 15:12:29

    読む限り主はただの蚊帳の外じゃないの?

    • 3
    • 18/12/04 15:11:09

    結局何もされてないんでしょ?
    明らかに離そうとしてるって言うけど相手はただクラスの子のママに話しかけたり遊ぶ約束してるだけだよね
    何もされてないのにトラブルの臭いとか子供はいじめやりそうとか怖いわ

    • 3
    • 18/12/04 14:36:58

    私も同じ考えかも。ママさんバレー始めたママ友がいてトラブルの臭いしかしないわ。

    • 0
    • 21
    • いっかくじゅう
    • 18/12/03 23:16:42

    >>14今だけだよ。ママ友は友達じゃないし、子供が遊びたがってるなら主も頑張らないとかもだけど。そのうち子供は子供で遊び相手見つけるから。あのママ友さんのうちに混じらなくちゃ~なんて思ってる時間が無駄だよ。どうせ中学とかになったら点々バラバラだよ。主は主で楽しい遊びを子供としてあげたらいんじゃないかな?

    • 2
    • 18/12/03 22:34:04

    >>14誘ってもらいたいんでしょ?でも仲間に入れてもらえないからウダウダ言ってるじゃないの?

    • 3
    • 18/12/03 22:18:51

    読んだ感想は「むしろそれ主の話?」

    • 0
    • 18/12/03 22:17:21

    >>15
    面倒なのは主の方だと思う。

    • 6
    • 18/12/03 22:15:06

    トラブルの臭いしかしないって笑うわ どこが?
    芝生のブログの読みすぎじゃね?

    そんなにしんどいならタイムライン非表示にしたら?

    • 5
    • 18/12/03 22:06:02

    主に友達いない理由がなんとなくわかる

    • 7
    • 15
    • はくちょう
    • 18/12/03 19:25:27

    書き方も悪くて面倒な人だけど

    見ないふりすれば6年静かに過ごせるかな

    • 1
    • 14
    • はくちょう
    • 18/12/03 19:23:59

    そっかぁー相手にされないか!?

    私が面倒な人だから相手も離れてくんだろうな

    トラブルが無いと言うかもう相手されてないからかもしれないけど私がいる時は遊ぶ約束なんか一切話に出ないのにいつの間にか遊ぶ約束しててクラスの半分は遊んでるみたいです。
    学童も行ってないし、近所にお友達がいても遊ぶ約束はしててもキャンセルばかりされるし、唯一話せるお母さんとも仲良くしてるみたいで明らかに私を離そうとしてる

    今はトラブルは無くても見えないトラブルがある
    あまり言ってしまうと身バレするし、LINEのタイムラインは見なければきにならないけど友達少ないから開けばすぐ出てくる

    • 0
    • 18/12/03 19:18:23

    トラブルのにおいなんて全くしないけど

    • 6
    • 18/12/03 19:10:50

    >>6相手にされないから大丈夫

    • 4
    • 18/12/03 18:55:41

    何でトラブル?
    わざわざ自分でタイムラインまで見といて何を言ってるの?

    • 8
    • 18/12/03 18:53:20

    主と居るの、疲れそう。

    • 7
    • 18/12/03 18:49:29

    相手にされないから大丈夫さ

    • 9
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/12/03 18:43:33

    何に悩んでるのか分からない。
    その人に誘われてるわけじゃないし、何かされたわけじゃないんでしょ?
    実際トラブルを目の当たりにしたわけでもないみたいだし。
    そっと離れる関係でもないと思うんだけど。

    • 6
    • 18/12/03 18:36:57

    その人のこと何も知らないまだ何も起こってないうちに人のことどうこう言ってる主の方がめんどくさいわ。

    • 8
    • 6
    • はくちょう
    • 18/12/03 18:31:26

    >>5
    今1年なのでまだ先あります!

    クラス替えもないので、子供のトラブルはないとは思うけどお母さんのトラブル何かありそうで悩んでます。
    シングルで仕切りたがり屋みたいなズバズバなんでも聞いてくるお母さんです


    仕事を長時間にしてなるべく会わないようにしようかなと思ってます!

    • 0
    • 5
    • うしかい
    • 18/12/03 18:23:42

    あと少しで卒業だし役員も終わるよね?
    何度も誘われてるの?
    よくわからないけどあと少しなんだから波風立てずに今のままやり過ごせばいいんじゃない?

    • 2
    • 4
    • はくちょう
    • 18/12/03 18:04:37

    >>2
    遊ぶって何?

    • 2
    • 3
    • はくちょう
    • 18/12/03 18:02:54

    いい子と言ってるけど、かなりやんちゃな子でいじめっ子に、なりそうな感じ

    うちの子はボッーとしてておっとりぽっちゃり系だから言われそう

    • 0
    • 2
    • はくちょう
    • 18/12/03 18:00:57

    クラスは1クラスなので6年一緒

    役員やってるのでただの付き合い

    常に1人のお母さんとベッタリで年がら年中くっついてる
    男の子だから接点ないけど人数も少ないから遊ばない訳にはいかないよね。

    • 0
    • 1
    • インディアン
    • 18/12/03 17:56:43

    主と相手はどういう関係なの?
    子供同士が仲良しとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ