新聞取ってないお宅は、子供の習字の時どうしてる?

  • なんでも
  • モナリ
  • 18/12/03 16:15:10

うちはそんな頻繁じゃないので必要になったらその都度コンビニで買ってます。
あとは、ファミレスのご自由にどうぞってあるやつを一部もらって、それを溜めたり。(新聞のためにファミレスに行くわけじゃないし、一部のみありがたくもらいます、もちろん読みます)
実家義実家は新聞取ってるけど遠方です。
我が家は小規模の住宅地なんだけど、朝新聞配達の音しないから周りも取ってないと思う。
新聞取ってないお宅が多いのかな~
そういう人は新聞必要だよって時どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 18:33:06

    1~2週間に一回、地域の新聞みたいのが勝手にポストに入ってるからそれを何束か取っておいて持たせてる。

    • 0
    • 59
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/08 18:29:55

    職場の方に新聞わけてもらう
    休憩室に「子供が学校で使うのでいらない古新聞少しわけていただけると助かります」って書いておくともらえる。

    • 0
    • 18/12/08 18:16:08

    普通にコンビニとかで買ったけど。

    • 0
    • 18/12/08 17:59:01

    学年の初めに『新聞をとってるご家庭は多めに持ってきて貰えると助かります』って学校から言われる。
    新聞とってるお家が今はクラスに10人も居なかったりするみたいだね。
    うちは旦那が読むから、毎年1週間分くらい持って行ってる。

    • 0
    • 18/12/08 17:54:22

    お隣がお年寄り家庭なので、安く譲ってもらう。500円払って。お隣さんはお金なんて!ていうけど、受け取ってもらう。
    最近は私がパート始めた先で上の人に許可いただいて、貰ってきてます。

    • 0
    • 18/12/08 17:54:01

    ダイソーでちらっと頂いてく。

    • 1
    • 18/12/08 17:49:42

    ファミレスのモーニングで貰ったり、飛行機に乗った時に貰っておいたり、買ってまでは用意してない

    • 0
    • 18/12/08 17:33:40

    コンビニで買ってる

    • 0
    • 52
    • 洗剤セット
    • 18/12/08 17:29:30

    >>48
    うちもこれ

    • 0
    • 51
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 17:25:57

    家は公営住宅だけど、ご近所さんにもらっているよ~
    (棟で50世帯だけど、購読しているお宅は10世帯ぐらいかな~)

    • 1
    • 50
    • りゅうこつ
    • 18/12/03 18:05:16

    リビング新聞っていう地域の新聞を使ってる。

    • 1
    • 49
    • カメレオン
    • 18/12/03 17:39:31

    旦那の会社で貰ってくる。

    • 2
    • 18/12/03 17:39:21

    地域紙(無料)がポストに入ってくるから、それを使ってる

    • 3
    • 18/12/03 17:38:49

    祖母宅も実家も新聞とってるから必要になったら貰いに行くよ。
    そんなに、しょっちゅう使うわけじゃないし少し多めに貰っておいてある。

    • 1
    • 18/12/03 17:37:27

    旦那が職場で貰ってくるか、旦那の実家帰った時たくさんもらう
    前まで新聞取ってたけど溜まるの早くて鬱陶しいからやめた

    • 0
    • 18/12/03 17:34:16

    急な場合は職場から貰ってくるけど、実家に帰省した時に2日分位貰って帰って来ればストックとしては十分かな。

    • 0
    • 18/12/03 17:28:10

    こども新聞とってる

    • 0
    • 18/12/03 17:27:12

    実家が近いから、必要な時はもらいに行ってる

    • 0
    • 18/12/03 17:26:21

    今は親戚からもらっている
    あとはまだもらってないけど、近所の同級生かな

    • 0
    • 18/12/03 17:23:23

    今の時代、お年寄り以外で新聞とる人って少ないよね?
    アプリのほうが気軽に読めて便利。
    実家は新聞とってるけど遠いから欲しい時になかったりで結局コンビニで買ってる。

    • 0
    • 40
    • ヘルクレス
    • 18/12/03 17:23:11

    新聞?習字で新聞使う?

    • 0
    • 18/12/03 17:16:12

    うち捨てちゃうからあげるのに。

    • 2
    • 18/12/03 17:16:08

    実家でもらう

    • 1
    • 37
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/03 17:15:05

    うちもよく新聞使うけど取ってない。
    夫に会社から古新聞持ってきてもらう。

    • 0
    • 36
    • カシオペヤ
    • 18/12/03 17:14:27

    うちも買ったりしてる。あとは旦那の店からもらってきてもらうけど、面倒で頼んでないや。紙ゴミの日にいっぱい束ねてるの置いてあるんだけど一束ください。って心のなかで叫んでる

    • 1
    • 18/12/03 17:13:15

    うちもコンビニで買う。

    • 1
    • 18/12/03 17:05:55

    >>15
    100均はだめだよ。あれは会社が割れ物包むお客様用に経費で購入しているし、足りなくなると困るから、見つけたお客様にはダメって言っている。

    • 1
    • 18/12/03 17:04:06

    義実家に年末年始とお盆に行くから、その時に3部位もらっとくと1年いける。

    • 0
    • 18/12/03 16:58:53

    学校で準備してくれる。

    • 0
    • 18/12/03 16:58:45

    すぐ裏に義両親宅があるから、もらいに行くことが多いよ。何かといる時あるもんね。

    • 0
    • 30
    • テーブルさん
    • 18/12/03 16:58:15

    >>29
    ご自由にお読みください
    じゃないの

    • 1
    • 18/12/03 16:57:37

    >>26
    日経新聞とかあるよね
    宣伝の為かな?

    • 0
    • 18/12/03 16:56:55

    >>25
    ガストでパートしてるけど持ち帰り自由だよ。

    • 0
    • 18/12/03 16:55:45

    >>17さん優しいね
    そんな良い人ばかりではないよ
    うちの近所の人、自分からあげるって言ったのに「新聞もとってないなんて…」って受け取った人の陰口言ってた

    私は実家から
    教科書見て大体いつくらいにどれくらい必要か予想してまとめて貰う

    • 0
    • 18/12/03 16:54:17

    ガストだったかココスだったか、ご自由にお持ち帰りください、みたいなシールが新聞に貼ってある気がする…
    持って帰ってたけど、ダメだったのかな。

    • 0
    • 18/12/03 16:50:38

    >>22えー、あれってご自由にお読みくださいじゃないの?

    • 0
    • 18/12/03 16:48:52

    >>17
    えー、頼みにくいから買うんだよ。

    • 0
    • 18/12/03 16:37:12

    家は実家義実家だな。
    帰った時に束でもらったり、農家の親戚からの野菜とかお裾分けで送られてくるときに一緒に入れてもらってる。
    だからたまに一年前のニュースとか載ってて面白い。

    • 0
    • 18/12/03 16:34:56

    >>20
    ガストにモーニング行くと
    新聞お持ち帰り下さいって席に一部ずつ置いてあるよ

    • 2
    • 18/12/03 16:32:39

    実家に帰ったときにいくつかまとめてもらってくる。
    あとは市報とか駅にある毎月でる情報紙。

    • 0
    • 18/12/03 16:32:27

    >>18
    そういう意味じゃないんじゃない?
    本当にご自由にお持ち帰りくださいってことじゃない?
    私はそういうお店に出会ったことないけど。

    • 0
    • 18/12/03 16:31:01

    旦那にコンビニで買ってきてもらう

    • 0
    • 18
    • はちぶんぎ
    • 18/12/03 16:29:40

    ファミレスのご自由にどうぞって持って帰っていいどうぞだったんだ!
    私はお店でご自由に読んでくださいかと思ってた

    • 9
    • 18/12/03 16:22:49

    うちは新聞とってるんだけど、うちの子の仲良しのお友達から「あったらちょうだい」って言われるからあげてるよ。新聞回収は1ヶ月に1回だから大量に余ってるし。
    わざわざその時だけのためにその都度買うなんて、面倒じゃないの?

    • 0
    • 18/12/03 16:22:41

    その都度買う

    • 0
    • 18/12/03 16:22:38

    100均で貰ってくる

    • 0
    • 18/12/03 16:22:22

    たまにIKEA行く時に少しもらう

    • 0
    • 18/12/03 16:21:43

    仲良しの友達(私の)に貰ってた
    ないって知ってたから郵便受けに入れてくれてた

    • 0
    • 18/12/03 16:20:31

    実家からもらってる

    • 0
    • 18/12/03 16:20:25

    学校で習字の時は学校にある新聞を使う。廃品回収みたいに新聞紙回収が年に数回ある。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ