スポ少のクリスマス会のプレゼント、図書カード提案したら

  • なんでも
  • こと
  • 18/11/30 12:47:57

即却下され夢がないのねとでも言いたげな嫌な顔までされました。
一年から六年まで男女いて予算五百円、私含めて仕事してる人も多いからどうかなと提案したら、です。

買いに行くのも選ぶのも楽しいもんね~買いに行くから大丈夫大丈夫~やっぱりプレゼントはそれなりのボリュームが大事だしね~だって。
さぞ予算に見合う素敵なものを買ってきてくれるんだろうな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/30 19:22:37

    ガラクタ大量に貰うより図書カード1番良い

    • 7
    • 18/11/30 19:17:54

    500円でボリュームを求めるんなら安いラーメン屋にでもいけ

    • 4
    • 18/11/30 16:31:57

    >>129
    堅物すぎて、青木さやかに同情する。

    • 1
    • 18/11/30 15:55:09

    >>127
    ちなみにその校長ママ、青木さやかの家にきたサンタクロースは、なんとプレゼントが「ヘレンケラー」の本!

    ヌシ、もう決まりだよ。ヘレンケラーの本にしな。漫画の伝記でいいから。
    男の子には、エジソンとかでいいんじゃない?夢あるじゃん!最高(笑)

    • 0
    • 18/11/30 15:52:39

    図書カードとか、QUOカード
    いいよね!
    夢はないかもしれないけどw

    • 2
    • 18/11/30 15:51:41

    >>126
    いやな校長だなぁ!www

    • 2
    • 18/11/30 15:42:26

    青木さやかの母親が校長先生で、友達のお誕生会のプレゼントは、必ず赤鉛筆1ダースって決められてたんだって(笑)。

    ヌシも赤鉛筆と図書券どっちがいいか、聞いてみ!

    • 0
    • 18/11/30 15:40:13

    図書カードありがたい

    • 11
    • 18/11/30 15:35:48

    >>121 そういうプレゼント交換系は「それなら自分で買った物そのまま貰った方がずっと良かった」的なパターンが多いよね。

    • 1
    • 123
    • みなみのかんむり
    • 18/11/30 15:30:06

    くじ引きにして一位が現金総取り

    • 0
    • 18/11/30 15:28:57

    もう案があるんだと思う。

    • 1
    • 121
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/30 15:28:42

    500円なら無駄なく平等な図書カードしかないわ。
    金額的にも厳しいし、なにより手間も…

    幼児の習い事の、プレゼント交換でもトラブルあったなぁ。
    予算が300円だったんだけど、各自親が準備して。

    私は問屋にいって安く文房具を買えたから300円以上のものを揃えられて、ラッピングは別で用意したけど、友達親子があたったのが、某百円ショップの折り紙とハサミがその百円ショップの箱(これがラッピング?)に入って親のほうがちょっと呆然としてたわ。
    百円ショップがダメなのではなく、ラッピングも300円にコミコミ?ってところが…

    • 2
    • 18/11/30 15:26:25

    >>112
    稀に食べない家庭もあるねと書いたよ。だけど全員が満足するプレゼントなんてないから仕方ないよね。図書カードも親に没収されて自分で使えないから嬉しくないと話してた子もいたし。

    • 0
    • 18/11/30 15:26:22

    ケーキ屋さんのクッキーの詰め合わせなら嬉しい。よく食い付くよ!私が。

    • 5
    • 18/11/30 15:26:07

    >>116
    逆パターン(図書カードなんて要らない!)のやつでしょw

    • 0
    • 18/11/30 15:24:37

    >>114
    駄菓子のセットではない。細々したお菓子セットじゃなくてって書いてあるよ。うちの場合予算1000円でお菓子買って、事前に好きなお菓子を調査してたからみんな喜んでくれたよ。それプラス図書カードも一緒にあげた。なんにしろ500円て予算で小1~小6なんて図書カードかお菓子くらいしかなくない?

    • 2
    • 18/11/30 15:24:16

    この前も同じようなトピ見た気がする

    • 0
    • 18/11/30 15:21:44

    今、息子がレッツゴーイーブイの攻略本買う為にお小遣い貯めてるから、図書カード貰ったら喜んで買いに行くだろうなぁ。

    • 1
    • 18/11/30 15:11:34

    >>108
    駄菓子のセットとかうちはほとんど食べないや。おいしくないって。
    予算的にそういうものになりそうだよね。
    図書カードのほうがうれしいな。

    • 5
    • 113

    ぴよぴよ

    • 18/11/30 14:59:48

    >>108どんな経験だよ!お菓子食べない子もいるんだから!!!

    • 4
    • 18/11/30 14:58:32

    500円でしょ!今どき夢のあるもの、子供が満足してくれるものなんてないよね。選ぶ楽しさを語るのは自己満だわ。

    • 5
    • 18/11/30 14:56:37

    だからこういう係にはやりたくないw

    • 4
    • 18/11/30 14:55:54

    要らないものくれるより図書カードの方が嬉しい。
    500円で何買うつもりだろうね。

    • 8
    • 18/11/30 14:54:29

    >>107
    稀にこういう家庭あるけど今までの経験上お菓子は中学生まで食い付きがいい。細々したお菓子セットとかではなくてね。

    • 2
    • 18/11/30 14:52:26

    >>98
    お菓子、一番いらない!!!

    • 4
    • 18/11/30 14:49:34

    図書カードだって好きな本探すのも楽しいのにね。
    へんなガラクタならいらないわ。

    • 10
    • 18/11/30 14:41:28

    >>90
    そうだよね。面倒な事やってくれてるんだもん。

    • 1
    • 18/11/30 14:40:47

    >>83

    いい案いただいた!
    お楽しみ会にやろっと!

    • 2
    • 18/11/30 14:40:10

    図書カードでいいじゃん。子供がいらないって言ったら親が貰えばいいし、子供には代わりに500円渡せばいい。子供も喜ぶじゃん。

    • 6
    • 18/11/30 14:39:55

    クリスマスではないけど記念品みたいな感じで今までいろいろともらったけど、何をもらっても不満に思ったことないけどなぁ。少ない予算で色々考えて買いにいってくれたんだと思ったら感謝しかないわ。まぁ、これは親の気持ち。
    子供はお菓子とかで単純に喜ぶ。

    • 1
    • 101
    • みなみのかんむり
    • 18/11/30 14:36:58

    うちも図書カードがいい!

    • 3
    • 18/11/30 14:35:47

    >>83とっても楽しそうですね!
    うちはただお父さんサンタが渡す列に並ぶんです。
    その年の成績発表や表彰式もサンタが兼ねているので時間はとれないんですが、喜びそうなのが目にうかびますね。

    • 0
    • 18/11/30 14:34:42

    >>90
    ほんとこれ。
    空気的に皆変えるべきってなってそうと思って変更してもどこかしらから批判が出る(笑)

    • 1
    • 18/11/30 14:34:02

    >>95
    子供だからね。なんだかんだお菓子はほとんどの子が食べるし。

    • 1
    • 18/11/30 14:33:19

    >>76
    クリスマスは家でもケーキ用意するしケーキなんていらないよ。それに図書カードうちの子供会じゃ卒業記念のときしか貰えない。

    • 3
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • へびつかい
    • 18/11/30 14:32:00

    お菓子なんていらねー
    図書カードがいい

    • 7
    • 18/11/30 14:30:38

    うちのとこなんてお揃いのキーホルダー作るってよ

    • 0
    • 18/11/30 14:30:30

    500円でボリュームあって嬉しいものなんてあるかな?しかも小1~小6で。図書カードが無難だと思うわ。高学年てあまり物で喜ばないよね。お菓子はわりと喜んでくれるけど。

    • 6
    • 92
    • ヘルクレス
    • 18/11/30 14:29:06

    500円なら図書カードでいいのにね。一体何を買うんだろうね。まだ、お菓子の詰め合わせの方がいいわ。

    • 5
    • 18/11/30 14:27:46

    >>70あるんですね。
    変な前に倣えはしたくないけど、動ける範囲での提案だったんですけどね。
    人がたくさん集まると大変ですね。
    498円くらいで素敵なものを揃えてくれたら
    、嫌な顔されたことも忘れて素直に尊敬します!

    • 5
    • 18/11/30 14:24:02

    100%みんなが満足なものなんてないんだから、この手のものは用意してくれる役員さんに一任だわ。

    • 3
    • 89
    • ケフェウス
    • 18/11/30 14:21:50

    >>84

    渡し方、重要ですよ。
    私の前の役員の人は、プレゼントの大きさがバラバラで、くじを引いた順から好きなの選べたんだけど、自分で選んだのにこれ?っていうがっかり感がすごかったです。
    置いて帰ったり、他の子にあげる子も何人かいました。

    主さん、反対された方々に、渡し方もしっかり考えてもらいましょうね!

    • 4
    • 88
    • カメレオン
    • 18/11/30 14:11:56

    役員さんて大変だね…。

    • 2
    • 87
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/30 14:11:29

    園児じゃないんだから図書カードが有難い。
    うちの子は子供会で図書カードもらって
    「何の本買おうかなー!」ってワクワクしてたわw

    充分、夢があるけどね。

    • 12
    • 86
    • はくちょう
    • 18/11/30 14:10:48

    >>82うちの子ども会は、ラジオ体操の時に参加賞にお菓子と、皆勤賞が図書カードなんだけど、お菓子だけだとみんな参加しないと思う。図書カード目当てで皆きてる。

    • 7
    • 85
    • へびつかい
    • 18/11/30 14:10:17

    >>83
    これはいいね!

    • 3
    • 18/11/30 14:07:50

    >>83
    確かにゲーム性を持たせるのは良いかもね

    • 4
    • 83
    • ケフェウス
    • 18/11/30 14:06:37

    2年間役員しました。

    1000円分だったけど、
    プレゼント選び、すっごく大変だった。
    とりあえず、男女に分け、
    男子はブランドのタオル、筆箱。
    女子はキャラではない文房具。

    ラッピングも大きさが違うと文句が出るので、
    同じ大きさの同じ紙袋に入れて番号書いて、くじ引き引かせて、書かれた番号と同じ袋の物がもらえるようにした。

    そこまでしないと子供からも親からも文句が出ます。
    500円じゃもっと大変ですよ。
    お任せして主さんは楽しみにしてて下さい。

    ちなみに次の年は1000円分の商品券にしました。
    ただ配るだけではなく、封筒に入れて、
    魚釣り方式で。
    中身は商品券、クオカード、アイスの券、図書券といろいろ混ぜて。
    これは好評でした。
    子供たちも楽しんでいたし、一応何が当たるか分からないからドキドキしていたし。

    • 20
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ