小さいことにもお礼を渡す人、どう思う?

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/11/29 09:19:28

ちょっとした親切にも必ず小さくてもお返しを渡してくれる人、本心ではどう思ってますか?

きれいな子供服のおさがり、近距離の車の送迎など。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/29 09:22:01

    ありがたく頂き今後も親切を続ける

    ない人に比べたらある人を優先したくなる。
    恩着せがましいのは無しだけど。

    • 4
    • 2
    • こぎつね
    • 18/11/29 09:32:33

    一応断りつつも、内心やった~ラッキーと頂く

    お礼くれたら嬉しい!

    • 0
    • 18/11/29 09:34:08

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    「ありがとう」でいいのに。不器用な人だな。って思うけど不快ではない。ただただ次からがやりにくい。

    • 3
    • 4
    • はくちょう
    • 18/11/29 09:36:01

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    そういうのやめてって本気で言ってるのに聞いてくれないからめんどくさい… やり過ぎは自己満足なだけ。

    • 1
    • 18/11/29 09:37:22

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    見返りがほしくてやってないし毎回渡されたら申し訳なくて今後協力しづらくなるから本当に不要。するなら10回に1回ぐらいで充分。

    • 3
    • 18/11/29 09:42:25

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    やるのは良いけど、やられるのはやだ。
    借りを作りたくないからお返しするだけ。こちらに借りができるのは構わないけど、借りを作るのだけは嫌だから粗品渡す(笑)

    • 1
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/11/29 09:44:20

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    旦那がそういうタイプ。
    相手に逆に負担をかけるとか、わからないみたい。そういう親に育てられたからだろうね。

    自己満足も入ってると思う。

    • 0
    • 18/11/29 09:48:36

    断る。絶対受け取らない

    ありがとうと笑顔だけでいい。

    あっでも人によるわ。あいつはスタバぐらい奢れっ!って人がいた。

    • 0
    • 18/11/29 09:49:17

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    >>6
    全く一緒!
    私自身は借りを作るのが嫌だから御返ししちゃうけど、私からする分には「相手に貸し」とは思ってないから御返しは要らない。寧ろ御返しされる方が申し訳なくて、御返しの御返しをしたいぐらいそわそわする。

    • 1
    • 18/11/29 09:51:19

    なーんか、もらうくせにありがたくもらえない人が多くて興味深いわ~
    自己満足とか笑。
    しなきゃ、しないで文句出てくるもんだよ?

    • 5
    • 18/11/29 09:54:35

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    逆に気を使わせて悪かったかなって思う。

    • 2
    • 18/11/29 10:10:26

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    悪いなと思ってお礼持って行くのに、絶対受け取らない人がいる。なのにその人はちょっとした事で意地でもお菓子とか持たせてきて、受け取るまでしつこい。なんなんだろうと思ってる。自己満足だよね?

    • 3
    • 18/11/29 11:25:08

    一応断りつつも、内心やった~ラッキーと頂く

    ほんとにいいとは思ってるけど、お礼をくれる人とはこの先も仲良くやっていけそうとは思う。
    そのくらいに思える小さいお礼(渡したもののお礼としては少ないくらいのもの)を渡せる気づかいとかは人として必要かなと思うから。


    車に乗せてもらったなら、ジュース1本差し入れ~とか、おさがりもらったならお子さんにお菓子、自分ならそれくらいは当たり前にする。

    • 3
    • 18/11/29 12:12:09

    ありがたく頂き今後も親切を続ける

    ここで、お礼を自己満足とか歪んだ捉え方をする人がいるけど、そういう人とは付き合いたくありません。
    逆に、もらわなくても、人それぞれ基準は違うからそれはそれで何とも思いません。

    • 3
    • 18/11/29 12:14:12

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    これが一回きりで、この後は持ってこない人とは気軽に付き合える気がする。

    • 3
    • 18/11/29 12:15:36

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    受け取る相手が別に要らないのにと面倒くさがってるなんて思いもしないよね、この手の人は…。

    だったら貰うなって話だけど、わざわざ断らなきゃいけない面倒くささを相手に強いてることにも気づいてほしいよ。

    • 3
    • 18/11/29 12:16:24

    お礼渡す人なんて正直面倒、今後親切を控える

    • 0
    • 18/11/29 12:19:47

    ありがたく頂き今後も親切を続ける

    別にもらわなくてもなんとも思わないけど、ありがとうの言葉はほしいかな。
    ただ、お下がりとかはお礼する。ちょっとだけどね。

    • 0
    • 18/11/29 12:20:23

    その他

    ママスタみてんのかなーとおもう(笑)

    • 2
    • 18/11/29 12:22:49

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    超絶面倒くさい

    女子力高めの人からの褒め合いも面倒くさい

    • 7
    • 18/11/29 12:24:16

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    人から何か頂くのは気が重い。
    あげたり、貰ったりの付き合いは面倒。

    • 6
    • 18/11/29 12:49:10

    私は必ずお礼する。
    どんなことでもお礼しなさい
    小さなことなら相手が気を使わない金額のものを…って教わってきたから

    • 2
    • 18/11/29 12:50:22

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    とは言え、なんかお礼上手の人はいる。こっちも受け取っても疲れない感じの。ごく稀だけど。
    あと「軽い気持ちだから」が「これ絶対軽くないし」って品だと余計に溝が深まる(笑)

    • 3
    • 18/11/29 13:02:10

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    本当に些細なことしただけなのに、お礼貰っちゃった。素敵なお母さんで好きなんだけど、逆にお返ししなきゃならないような気がしてちょっと困ったことはある。

    • 1
    • 18/11/29 17:54:51

    私はきれいなブランドもののお下がりはまだ着てほしくてママ友に声かけてるんですが、皆お菓子を一箱返してくれて、それが当たり前になってるから、いいのにぃ~なんて思いつつその日のおやつとしていただきます(笑)

    もうとっくに忘れてた頃になんかお土産みたいにくれる人とかもいてわぁ~まだ覚えてくれてたの?ごめーん次からほんとに気にしないでーとか言いながらもありがとーって喜んでます。

    • 0
    • 26
    • カメレオン
    • 18/11/29 17:56:30

    ありがたく頂き今後も親切を続ける

    • 1
    • 18/11/29 18:04:40

    一応断りつつ押し問答が面倒で頂く。本当は不要

    何に対するお礼かによるけど、過分なお品だとかえって気を遣うので、無い方がいいかな。口頭やメールでお礼言ってもらえれば十分。あと、例えばお下がりを差し上げた時とか、使ってくれてるのを見たり、着てる画像送ってくれたりするとすっごく嬉しい。

    • 0
    • 18/11/29 19:02:45

    ありがたく頂き今後も親切を続ける

    私はこうだし、相手に対してお礼をするとき相手もこうだと嬉しいなと思う。
    特に、車を出して貰ったらお礼しちゃうよ。
    というのも私は運転できないので。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ