私が朝起きれない。車で送りたい…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/28 23:21:13

    私も朝苦手。
    学校、もっと始まり遅くしてほしい。

    • 0
    • 18/11/28 22:46:10

    6時に起きるの?羨ましい。私も早起き苦手だけど5時に起きてる。

    • 0
    • 18/11/27 19:35:55

    母親早起きくらいがんばれ!

    歩くことは良いこと!

    • 2
    • 18/11/27 16:51:42

    うち逆だ。登校班で行ってくれないかな。毎回車で嫌んなる!!

    • 0
    • 18/11/26 14:06:33

    小学生出たらそのあとゆっくりできるじゃん。送っていったら、そのあとバタバタ。

    • 4
    • 18/11/26 13:35:55

    小学生プラス幼稚園児なら時間も違うしそのあとパートなら大変だね
    6時なら早く起きてるじゃん
    うちは学校から徒歩10分かからないから、毎朝7時10分起き(笑)
    朝ごはん食べさせて子供は7時45分に家を出る
    こんなダメ母もいるよ!

    • 1
    • 18/11/26 13:30:02

    幼稚園の頃は主と同じ理由でバスが面倒だったから自分のペースで送ってたけど、小学生になって自力で行ってくれる事がこんなに楽か!と思ったよ 笑。

    主も子供のペースに合わせてみ。慣れたら絶対楽だから。

    • 5
    • 29
    • けんびきょう
    • 18/11/26 09:36:31

    いやいや、友達と行ってくれた方が楽じゃん。馬鹿なの?

    • 6
    • 18/11/26 09:33:17

    起きれないなら早く寝ろ

    • 4
    • 18/11/26 09:32:48

    だらしなー

    • 1
    • 26
    • カシオペヤ
    • 18/11/26 09:09:36

    みんなそうだよね。
    三連休ダラダラしすぎた。
    頑張る。
    もっと早起きしてるお母さんもいるよね。

    • 1
    • 18/11/26 09:08:26

    30分遅らせたら遅らせたでまたそのうち辛くなるんでないの?

    • 3
    • 18/11/26 09:07:36

    ほぼ同じ感じです。歩きなら七時に出ます。
    基本は歩かせますが、うちは個別登校だし、今妊娠中で朝バタバタと急いだりもできないので、朝寝坊や雨のときは車と気楽に考えてますよ。下の子もいてまとめて車で送った方が楽だし。


    • 0
    • 18/11/26 09:04:48

    すごいわかる!うちは、なるべく朝歩いて行ってほしいけど私が寝坊した日は車。起きれない。眠い。

    • 1
    • 18/11/26 09:03:11

    >>18
    寝過ごした時だけ送っていけばいいじゃん。
    その時間基準になってしまったらそれを寝過ごしたら後がないよ?

    • 0
    • 21
    • ケンタウルス
    • 18/11/26 09:02:57

    うちは車でも出る時間大差ないけど集団登校じゃなければもっとだらだら送り出すだろうなとは思う。
    まさに「ダメ親認定されたくないから頑張ってる感じ」。

    • 1
    • 18/11/26 09:01:32

    病気、とかなら辛いよね。起きれない、ならお互い様だ!
    私も慣れたよ!今じゃ遅く起きると洗濯遅くなったりで損した気分になる。

    送る人ってある意味尊敬。やっと放っといても勝手に行くようになったのにね!まあ送ろうが歩かせようが人それぞれでいいと思うけど。
    …しみじみだんだんと巣立つ過程、だよね。

    • 0
    • 19
    • カシオペヤ
    • 18/11/26 09:01:06

    ダメ親認定されたくないから頑張ってる感じ。
    あと子供の友達もいて朝待ち合わせしてるのもある。
    これが自分の子しかいなくて朝一人だったら、だらだらして毎日車になってそう。

    • 0
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/11/26 08:58:51

    毎朝なんとか起きてるよ。
    子供と共に6時起きです。
    旦那が夜勤で朝は寝てるから楽だとは思う。
    朝ごはんは、米かパンと肉系おかずとスープ、みたいな簡単なやつ。
    例えば、7時35分に出れば良いってなれば、もうちょっとゆっくり支度も食事もできるし、そっちのが良くない?と思って。
    あと、わー寝過ごした!てなったら、適当に食べ物かじらせてバタバタ出すよりは、送っていくからゆっくり食べなさい、て方がいいのかな…とも思うんだけど。
    学校は、学区の端なので遠いんです。
    小学生が出たら、家事して幼稚園児の支度して幼稚園送ってパートに出てます。

    • 1
    • 18/11/26 08:54:15

    今度はその7時半が辛くなるに決まってる。

    • 9
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/11/26 08:53:01

    送ってく方が大変だよね。自分の身支度しないといけないし。

    • 3
    • 18/11/26 08:52:20

    一度それやったら子供は二度と自分では行かなくなるよ
    毎日のほうがよっぽど送迎めんどくさい

    • 5
    • 18/11/26 08:52:07

    駄目親!
    送り出して二度寝すれば?

    • 8
    • 18/11/26 08:51:26

    私も朝弱いんだけど、それって起きるの30分遅くしたって変わらないよ。30分の差で眠いんじゃなく朝ならいつだって辛いんだよ。
    だから意味ない。

    • 5
    • 18/11/26 08:51:09

    7時に出ないと間に合わないぐらい遠い小学校って何??

    • 0
    • 18/11/26 08:50:12

    夜は何時に寝てるの?おかあさん

    • 0
    • 10
    • はくちょう
    • 18/11/26 08:48:25

    送って行ってたけど、毎日遅刻しないように、登校班の子達待たせないようにって考えて少しでも早く行くようにしてたから大変だったよー。
    歩いて行ってくれるほうが絶対楽だよ!

    • 0
    • 9
    • りょうけん
    • 18/11/26 08:47:42

    うちの裏の人がそれだよ。毎日朝は送って行ってるよ。下の子の幼稚園バスが8時40分だから、上の子が7時20分に家を出ると時間差が凄くて辛いんだって。いつも8時15分までに上の子を学校へ着くようにしてるって。
    主もそうすればいいのに。

    • 0
    • 18/11/26 08:46:07

    朝6時に起きたら間に合うでしょ?

    • 2
    • 7
    • ほうおう
    • 18/11/26 08:44:51

    朝ごはん簡単にしたらだめかな。

    • 0
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/11/26 07:08:56

    お母さんそんなこと言わないで!
    でも結局起きてるんでしょ?えらーい。

    • 3
    • 18/11/26 06:58:06

    そんな遠いの?私立?

    • 2
    • 4
    • へびつかい
    • 18/11/26 06:57:26

    え?
    送っていく方が面倒だけど。
    ごはん食べさせて行ってらっしゃいするだけの方が楽だけど。

    • 17
    • 3
    • ほうおう
    • 18/11/26 06:51:25

    >>2だよね、せっかく一人で行ってくれるのにね。

    • 5
    • 18/11/26 06:48:06

    寧ろ、毎日送る方が大変だわ

    • 20
    • 18/11/26 06:37:45

    起きてんじゃん
    何言ってんの

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ