風呂に入らない。許せる?

  • 旦那・家族
  • さいだん
  • 18/11/21 22:52:23

結婚して2年。子供なしです。
うちの旦那は寝る前にシャワーも浴びず歯も磨かず寝てしまうことがほとんど。
何度言ってもなおりません。
帰ってきてまずビールなのがいけないのかもしれません。
仕事が忙しいのはわかるので大目にみてあげたりもするんですがたまに爆発してしまいます。
どうすればこういった旦那の事を理解できるようになるのでしょうか。
ちなみに部屋数ないため寝室を別にすることはできません。
こんな事が理由で旦那のことを嫌いにはなりたくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/25 01:48:01

    引っ越して別々に寝るのが一番

    • 0
    • 33
    • はちぶんぎ
    • 18/11/25 01:42:47

    ウチの旦那も週に3回ほど朝シャワーのみ
    フケだらけ汚い とにかくだらしない
    子供が小さい時は一緒に入らせたりしてたから
    気がつかなかったのか?最近、大人の発達障害疑ってる
    もうここ何年も言ってもダメ
    寝室別、万年床、掃除も旦那の部屋だけしない
    別居したい

    • 1
    • 18/11/24 02:03:47

    嫌ですよね~。うちもそうです!朝入るからまあ許してますが、うちのは奮発して買ったソファでいつも寝るのでカバーとクッションなしで寝てたらキレてます。あと、そんなところで寝たら風邪ひくよ!知らないからね!と嫌がらせではありますが、暖房は消します。布団もかけません。

    • 2
    • 18/11/24 01:59:16

    許せない
    布団には入らないでほしい
    汚い

    • 0
    • 18/11/24 01:52:07

    朝も入らないの?それはやばい…

    うちもそのまま寝ることあるけど
    不規則勤務だから諦めてる…
    私も元々入らなくても寝れる人だったけど
    今はどんなけ酔っ払ってても
    気持ち悪くて寝れない。。
    だから習慣なんだと思うよ。
    習慣化させる方法だよねー

    • 2
    • 18/11/24 01:48:05

    一緒に入ろうって誘えば?

    • 1
    • 18/11/24 00:33:14

    朝洗うなら許せる。
    離婚した前夫は夜入らない、朝も顔も洗わず仕事へ。
    そんな日々に耐えられなかった…結婚してから不潔に戻られても困る。
    他にも色々あったから離婚したけど、風呂と歯磨きは最低限だわ

    • 1
    • 18/11/23 14:51:15

    旦那さん会社の人達から絶対臭いって思われてるよ。
    風呂に入らない人ってホント臭いよね、独特の匂いがする。

    • 1
    • 26
    • カシオペヤ
    • 18/11/22 23:56:26

    うちもそうだよ。
    もう深夜にクタクタで帰ってきて、風呂はいる気力もないみたい。
    結婚当初はいろいろいってみたけど、やっぱり長年の習慣はなおらないね。

    私もたぶん夫が気に入らないことしてると思うし、諦めたよ。
    朝は絶対シャワーしてきちんとして出かけてるから、良しとしてるよ。

    • 1
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 23:39:04

    汚ねぇ旦那。
    そんなの付き合っているときには、知らなかったの?

    • 0
    • 24
    • りょうけん
    • 18/11/22 23:33:01

    うちの旦那も夜に入りません。
    帰ってきて、追い炊きまでするくせに、入らないんですよ!
    風呂は入らないし、歯磨きもしないし!
    そして、そのまま、リビングで寝ちゃう…
    リビングのラグ、ものすごく汚く感じます!
    ホントにイラッとします!

    • 0
    • 23
    • みなみのかんむり
    • 18/11/22 21:35:51

    うちも帰って来てビール→ご飯ですが、歯磨きしないし風呂入りません。
    帰りが遅いのもありますが…
    最高3日入らない事はよくあります。
    朝シャワーしたらまだいい方です。

    言っても聞かないし、機嫌悪いとこっちは仕事で疲れてるとグチグチ言われるのでもう何も言いませんし、気にもならなくなりました。

    近づかない、匂わないように心掛けてます。笑

    • 2
    • 18/11/22 14:51:14

    人って変わりませんよ。
    嫌いになりそうって言ってみた?

    • 0
    • 18/11/22 14:47:38

    無理。

    • 0
    • 18/11/22 14:09:01

    >>18
    10年いい続けてもダメでしたか…
    私も早く諦めないとな。
    入らなくても別に死ぬわけじゃないし本人も困らないしいいですよね。

    • 0
    • 18/11/22 14:07:02

    >>17
    そんなふうに気持ちを切り替えたいです。

    • 0
    • 18
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/22 12:51:57

    うちもだよー
    まずビールってとこまで同じ
    10年間言い続けて無駄だったからもう子供からは放置してる

    • 0
    • 18/11/22 12:24:48

    全然平気!だって布団カバーとか洗えばいいじゃん。風呂入らなくたって死にはしないしね!そんな私は朝風呂派だよー!

    • 0
    • 18/11/22 12:20:50

    普通に考えて1日の終わりにはお風呂だと思うんですけど…。
    わざわざ言うのもストレスなので放っておくんですがそうすると私が家事してる間に着替えもせずに寝てしまってます。
    本当に汚い。
    そうゆう当たり前のことができないなんて病気ですかね?!

    • 0
    • 18/11/22 12:17:42

    昔からそうみたいです。
    不規則勤務だったというのもあるんでしょうが。
    でもここ半年はずっと日勤です。
    それでも入らない。
    お酒飲むと眠くなるから先に入ってほしいことは伝えてるんですが…
    キレて数日は守るんですがいつの間にか元通り。

    • 0
    • 18/11/22 06:44:14

    わー…潔癖じゃない私でも風呂入らずに布団は嫌だわ…
    着替えはするんだよね?脱いだ瞬間に風呂場へ押し込んだらどうだろう。

    布団は別にする。

    • 0
    • 18/11/22 06:42:48

    >>11でも、子作りはするのね。

    • 2
    • 18/11/22 06:41:11

    そこまで気にする事なのかな?

    • 0
    • 18/11/22 06:39:24

    結婚して10年。直らないよ。
    毎朝シャワー。
    夏は帰宅してすぐ入るけどね。
    うちは寝室別だからもう諦めた。
    子供と私はリビング横の和室。
    下の子が3歳頃からそろそろ同じ部屋でも良いんじゃない?って何度も言われるけど、風呂にも入らない人と同じ布団とかありえないからって言ってる。

    • 0
    • 18/11/21 23:47:43

    深酒する人はお風呂の時間ですら勿体ないと思うらしいよ

    • 0
    • 18/11/21 23:41:23

    あー、そういう癖や習慣はなかなか治らないよ。
    最初許してたんなら尚更。

    うちの場合は旦那が散らかして片付けをしないことなんだけど、私もそれで失敗して後悔してる。
    やっぱり最初が肝心なんだろうね。

    • 2
    • 8
    • かぶとむし
    • 18/11/21 23:19:41

    わーむり。
    うち絶対入る、

    • 0
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/11/21 23:18:46

    帰ってきたら、まずシャワー浴びることにしてみたら?
    シャワーの後にビール。

    • 0
    • 6
    • おひつじ
    • 18/11/21 23:13:41

    朝入るの?

    • 0
    • 5
    • はくちょう
    • 18/11/21 23:10:39

    新しい布団買って、もう無理!とキレてみる。

    • 0
    • 4
    • さんかく
    • 18/11/21 23:09:31

    無理…たまになら疲れてるんだなぁと思えるけど
    汚い体のまま布団に入られるの嫌だし、風呂ゆっくり入って疲れとればいいのにね
    歯磨きはせめてうがいくらいはしてほしい…

    • 1
    • 18/11/21 23:05:29

    昔からそうなんでしょ?

    よほどのきっかけが無い限り無理に近いと思う。

    • 2
    • 2
    • さいだん
    • 18/11/21 23:03:38

    >>1
    やっぱり今までの生活習慣をなおすのは無理でしょうか?
    初めの頃は好きが強すぎて許せたんですが風呂に入ってないと同じ布団で寝ることが嫌になってきました。

    • 0
    • 1
    • カメレオン
    • 18/11/21 22:54:26

    直すのは無理だろうけど、交換条件出してみたらどうかな?旦那も主のすごく嫌なところ絶対あるはず。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ