自分が我慢すれば丸く収まる時

  • なんでも
  • アンケ
  • 18/11/21 00:20:23

我慢する?しない?

例えば仕事で嫌な仕事があったとする。
他の人がやることになると嫌がって場の雰囲気が悪くなる。
でも自分がやれば丸く収まる時とかやってしまう?
それとも自分はやりたくないから他の人がやる方向になるように見守る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/21 02:10:54

    我慢する

    我慢してばっかりで相手が増長して嫌な思いばかりして来た。

    • 0
    • 18/11/21 01:05:57

    >>9
    娘さんの頑張り
    あなたの思い
    繋がっていて素敵。

    私も見習おう
    家族をもっと大切にしよう

    • 1
    • 18/11/21 01:03:23

    我慢しない

    程度にもよるけど…

    一度我慢したのがきっかけで、「あの人は頼みやすい」ってなって、次々に頼まれて部内で一人だけすごい残業するハメになったことあるから。

    「この前あの人のはやってあげてたじゃん」
    「私できな~い、あなたならできるでしょ」

    って笑顔で追い詰められて、本気で病みかけた。

    • 0
    • 10
    • はくちょう
    • 18/11/21 00:44:22

    >>9
    なんて素敵な娘さんなの…ちょっと反省したわ。

    • 3
    • 18/11/21 00:38:58

    我慢する

    中2のよく手伝いをする娘(旦那の連れ子で私と血のつながりがない)が教えてくれた
    「働く」って「端(はた=周囲)を楽(らく)にすること」なんだよって

    だから、人が嫌がることを自分でやって、周りの人が楽になったら嬉しいって
    娘はそれを実践していて、トイレ掃除とか自分からやって、それを自慢したり絶対しない
    私が気づいて「ありがとう」って言うと、ニーッと嬉しそうな顔になる

    • 9
    • 8
    • はくちょう
    • 18/11/21 00:37:07

    我慢する

    揉める時間が無駄。さっさとやって帰りたい。

    • 4
    • 7
    • さいだん
    • 18/11/21 00:36:36

    我慢する

    我慢できる範囲なら。

    • 0
    • 18/11/21 00:35:22

    その他

    過去の経験から、
    私が我慢したら、私がやれば、とばかり考えて引き受けてたけどずっとモヤモヤするしストレスたまって結局精神的に病むから自分から引き受けたり話に入らない。なりゆきにまかせて私が引き受けることになればやる感じ。

    • 2
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/11/21 00:33:45

    我慢しない

    そいつが嫌がって場の雰囲気が悪くなるのって、そいつがそういう目で見られるだけだし私関係ないー
    やりたくないもんはやりたくねー

    • 0
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 00:32:37

    我慢する

    その方が何やかんや楽

    • 1
    • 18/11/21 00:31:15

    我慢する

    負けるが勝ち

    バカは相手しない

    • 0
    • 2
    • うみへび
    • 18/11/21 00:28:52

    我慢する

    トピ文の例だったら、自分が引き受けるかな。
    嫌だとしても見守らず、自分に来ないように合理的な理由を考えて断る笑

    • 0
    • 18/11/21 00:21:58

    その他

    状況による

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ