中学受験させる親は

  • なんでも
    • 392
    • うさぎ
      18/11/27 15:48:42

    中学受験の偏差値48の私立中高一貫に入った子を さんざんバカにしていた人の子が高校受験で その学校を受けて落ちたと聞いたときには笑ったなぁ。
    なんで高校受験の偏差値は61にもなっているの?とか根本的なところから知らなかったみたい。
    でも滑り止めの私立と偏差値62の公立には受かったみたいだけど、大学は私立中高一貫に入った子の方が断然良いところに入っていた。
    中学受験の偏差値と高校受験の偏差値と大学受験の偏差値が同レベルだと思っていたみたい。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ