感じ悪くない?

  • なんでも
  • sakura
  • 18/11/19 10:12:30

職場のグループLINEで
今日出勤だったパートのAさんが

子供の体調が悪くて今日出勤出来そうもありません。どなたが出勤変わっていただけないでしょうか?

Bさんが代わってくれて
一件落着と思ったら

Bさんが
お子さんの体調悪い中
申し訳ないけど、どなたかに変わってもらうなら
もう少し早く申し出てください。元々出勤の方にも
迷惑かかるし、変わるほうも大変だから。お願いします。

この一言いりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 15:50:28

    Bさんの立場で私も言わないと思うけど
    相手の事情が事情だから、ただ、
    理解はしてても、内心「もっと早く言ってほしいわ~」とは思う。

    実際に何かとつけて、子供が熱出して…って急に休む人いるけど
    Bさんのように交代してくれて、みんなの気持ち代弁してハッキリ言ってくれる人がいるとありがたい。


    • 2
    • 18/11/21 08:10:42

    Aさんだったら、その一言も心にとめて、すみませんでしたって言うかな。代わってもらってるしね。
    ただ、私がBさんなら言わないなーそんなこと。出勤時間ぎりぎりに代わってください!なら…えー!だけど、そうじゃないしね。当日に子供が発熱なんてよくあるし。
    でも、ネチネチ厳しい人なら言いそうなことかな…嫌だね。

    • 1
    • 18/11/21 08:08:49

    >>149
    ベネッセの方では、朝7:30という時間の忙しさや
    あと2時間後に急に出勤するとなると…て
    Bさんの一言、言う気持ちにみんな賛同してたよね。

    あっちでは、嫌なこと続くって
    なんで、変わってもらって助かったとかじゃないんだろう。不思議

    • 2
    • 18/11/21 07:50:12

    変わってもらってるくせに感じ悪いとか思う方がおかしいのがわからない人ばかりだね。

    • 4
    • 18/11/21 07:48:11

    >>142ヒー。そうなんだ!

    • 0
    • 18/11/21 07:46:42

    >>148
    本当は7時半らしいです。

    • 0
    • 18/11/21 07:28:17

    >>24
    ベネッセでは、

    『朝の7時半頃LINEをしました。』

    ってなってるけど、何で1時間早く書いた?

    • 1
    • 18/11/21 06:24:01

    元々BさんはAさんの事よく思ってなかったのかな?確かにみんな既読スルーの中代わってあげて良い人だと思うけど、うちの子も当日の朝いきなりの発熱よくあるから、朝の6時半の連絡ならそこまで言うほど遅くはないと思う…朝の子供の発熱に過敏になって、これからAさんは毎朝仕事の日はヒヤヒヤだろうな…そう思うといたたまれない。

    • 3
    • 18/11/21 05:26:58

    >>146
    あっちは簡単に何役もなりすましできないからね。こっちは一人の人が何役もBさん批判がんばってるんじゃないの?

    • 0
    • 18/11/20 19:29:13

    ベネッセの方見たー!
    Aさんて主のことだったんだー!?

    ここだとBさんが感じ悪いってコメント多いけど
    あっちでは、正論だと厳しい意見が多いね。

    やっぱ、ママスタは、ろくな人間いないんだね!

    • 2
    • 18/11/20 19:16:57

    >>142
    ベネッセの方って何?

    • 0
    • 18/11/20 18:02:34

    >>142
    主に賛同してる人あまりいなかったような…

    • 3
    • 143
    • みなみのかんむり
    • 18/11/20 17:57:01

    >>142
    私も見たwww

    • 4
    • 18/11/20 16:38:19

    ベネッセの方にもスレ立てて、しつこい主だね。
    旦那にDVされてシングルらしいけど、そのしつこさなら、そりゃ殴られるわ。

    • 9
    • 18/11/19 23:50:14

    >>138
    ありがとうございます。
    ご迷惑おかけしてすみませんでした。と
    話した後に、もっと早く言ってって言われてたんです。

    • 0
    • 18/11/19 23:48:53

    >>133
    普通だと思います。

    • 0
    • 18/11/19 23:42:42

    今までの事や今後を踏まえて、あえての注意だろうね。キツイ感じはするけど、こう言わせてしまう緩さがあったんじゃない?普通ならわざわざ言わなくても分かることだけどさ。

    • 5
    • 18/11/19 23:22:50

    普段から代わってもらって当たり前とか、ギリギリになって用事を言うとか、そういうのが蓄積されて釘をさされたとか?
    主の打ったAさんの文章の中には、『すみません』とか謝罪の言葉ないしね。

    • 5
    • 18/11/19 23:13:54

    自分だけじゃなく、周りの人のことも考えての発言かもね。以前にもそういうことがあってみんなで「もっと早く言って欲しいよねー」ってなったとか。みんな言いにくいだろうからと、言ったのかもしれないよ。だからあえてのグループLINE。

    • 8
    • 18/11/19 23:10:31

    勝手だな

    • 0
    • 18/11/19 22:01:11

    普通だと思う。仲良しごっこではなくて仕事なんだから。

    • 14
    • 18/11/19 21:49:48

    Bさん叩いてる人いるけど、普通に正論じゃん。

    • 17
    • 18/11/19 21:46:06

    普段どんな関係だったんだろうか?ちゃんとコミュニケーションとれてて仲が良ければそういう言い方はしないだろうから、仲悪かったの?

    • 2
    • 18/11/19 18:03:10

    それまでにも我慢できないことがあったのかもね。じゃなきゃ普通はここまで言わない。

    • 9
    • 18/11/19 15:25:17

    うん、Bさん感じ悪いね。

    LINEだから、テキストで残るしね。
    そこにその文面を打ち残せるメンタルって結構なものだと思う。いくら本音でもね。
    グループメンバーにもそうやってAさんにキツく言ってるのを見せつけたいってことでしょ。

    もしAさんに前から一言物申したいと思ってたなら、まともな人は直接言うものだと思う。

    • 3
    • 18/11/19 15:15:46

    >>129

    まずさそんな態度の人なんてそうそう居ないじゃない?
    迷惑だと思っても、子供大丈夫?って言葉かけてあげるの普通じゃない?大人げないわ

    • 1
    • 18/11/19 15:05:11

    >>126
    そういう、変わって当たり前みたいな態度が
    嫌だね

    • 3
    • 18/11/19 15:02:51

    Bさんキツイ人だね。
    上司の様な言い方。

    • 1
    • 18/11/19 15:02:00

    これはAさんBさんそれぞれの立場にならないと分からないと思う。立場が変われば気持ちも変わるし。
    子持ちで、発熱した時預け先がない人は、代わりを探さなくちゃいけないような職場は避けるのが一番な気がする。コールセンターなんかの人数がたくさんいて一人休んでもまぁ大丈夫みたいなところに行けばいいのに。

    • 8
    • 18/11/19 15:01:43

    一言余計だと思った。同じ一言なら、
    お子さんお大事にね。が、私の周りでは普通です

    • 4
    • 18/11/19 14:45:46

    >>109
    だったら尚更、変わってくれる人がいたら
    有難いでしょうに…
    いちいち、変わってもらって文句言う人がいるんだね

    • 5
    • 18/11/19 14:40:31

    暇でも変わってくれない人もいるのに、
    変わって一言言っただけで感じ悪いって思われたら
    世話ないわ

    • 6
    • 18/11/19 14:29:53

    >>119
    ちゃんと読んだ?

    • 0
    • 18/11/19 14:29:16

    Aさんは、感じ悪いって思ったのかなー?
    私だったら別に変わってもらってそう思わないけど

    • 3
    • 18/11/19 14:27:25

    ホントそう思う

    • 2
    • 18/11/19 14:25:15

    >>117
    あなたは、誰とも変わってもらえないね?
    可愛げないもの

    • 3
    • 18/11/19 14:25:06

    主が変わってあければよかったじゃん!!!

    • 6
    • 18/11/19 14:24:17

    じゃあAが主さんなら
    気にしなくてもいいよと言いたい。
    普段ちゃんとしているならね
    していなくてBさんの言葉わざわざグループLINEへならAさんが悪い

    • 2
    • 18/11/19 14:24:06

    >>116
    あなたみたいな性悪に変わってもらわなくてけっこう

    • 0
    • 18/11/19 14:22:47

    >>112
    ギリギリまで様子みるとかが、周りの迷惑考えてない。もしものことを思ったら前日の夜に
    言えばいいだけなんじゃない?

    明日、もしかしたら…みたいにさ。

    ギリギリまで様子みる必要ないし

    変わる側のことも考えてほしい

    • 5
    • 18/11/19 14:22:40

    嫌なら変わらなければいいのにね。
    恩着せがましい。
    朝起きてから体調不良ってこともあるしね。

    • 3
    • 18/11/19 14:19:32

    >>113
    嫌なやつ!

    • 3
    • 18/11/19 14:17:03

    私だったらBさんの緊急時に勤務かわってあげる!そしてグループラインにて、変わる方も大変だから早めに申し出て下さいねって付け足す。

    • 2
    • 18/11/19 14:13:17

    Bさんって子なしか独身ぽい。それかお局独身ばばあ。こどもいる母親ならおたがいさまだとおもうし、嫌みたっぷりのLINEなんてしないよ。ましてやみんなも見るのに。aさんだって休みたくて休むわけじゃない、迷惑かかるのわかってるからほんとギリギリまで様子みてたんでしょ。かわいそう。

    • 0
    • 18/11/19 14:11:13

    休んだ理由が何であれ迷惑かけてるんだから、嫌味のひとつふたつ言われても仕方ないと思うけど。
    とりあえず代わりもしなかった部外者がとやかく言うことじゃない。

    • 6
    • 18/11/19 14:07:26

    レスが多くて読めてないけど、小さい子いて雇ってるんでしょ?面接で黙ってたなら悪いけど、小さな子いて発熱等に預ける人いないって申告してたなら雇った人が悪い。
    六時半に連絡なんて早いと思うわ。
    自分で替わり探すって結構聞くけど、このトピ見てゾッとした。お互い様じゃないの?
    代わったってタダ働きじゃあるまいし、その分収入増えるんだからいいじゃん。
    Bは性格悪い。てきぱきしてるけど、トゲのある人だと思う。
    Bは子供多きいんだか預ける人いるんだか知らないけど、子持ちならわかると思うけどな。

    • 1
    • 18/11/19 13:56:50

    >>104
    実家が遠い人だっているじゃん。
    前の職場の上司がそういう考えの人だったから私辞めた。

    • 4
    • 18/11/19 13:56:13

    朝起きたら熱があったんだろうね。
    預け先がない人はこうなっちゃうよね。
    こういう人を雇っている責任は会社にあるのだから、会社に休みの連絡入れて終わりにできればいいのに。

    • 3
    • 18/11/19 13:49:31

    トピ文のみだと、Aさんに非があるように思えたけど
    主のみ読んだら、仕事が9時半でAさんから出勤交代のLINEが来たのが6時半なら
    別に特別連絡遅いってことはないと思った
    昨日や昨夜から具合悪いって分かってたのなら話は別だけど
    朝起きた時点で具合悪くなったのなら
    Bさんのただの嫌味
    まぁ、嫌味言うくらいなら代わるとか言うなと思うけど

    • 6
    • 18/11/19 13:46:15

    心の中では皆思うよ。Bさんだってせっかくのお休みをわざわざ代わってくれたんだから優しいと思う。
    そこはすみませんってなるべきでは?

    • 4
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ