皆さんの今年の漢字一文字は何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 00:06:54

    >>27
    辛い一年だったね。来年は良い年になるといいね。

    • 1
    • 18/11/13 23:22:16


    辛いとかそんな簡単な言葉じゃ表せないんだけど、これかな
    旦那が亡くなって本当に地獄の1年だった
    なんとかやってきたという感じ
    子供の行事とかも何にも覚えてない

    • 0
    • 18/11/13 22:29:13



    義祖母の死
    愛犬の死
    一歳の息子が誤診により、命を落としかけた

    今、こうして生きていることの尊さを感じる

    • 1
    • 18/11/13 22:27:58

    「食」かなー。
    子供の離乳食初期からはじまって今が完了期。
    作って食べて作って食べての毎日。試行錯誤の日々。キッチンにいる時間がすごく増えたー。

    • 0
    • 18/11/13 22:14:13



    めっちゃ働いた

    • 0
    • 23
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/13 22:13:17


    2歳児の育児が苦痛すぎて、楽しいことなんて何もない。

    • 0
    • 18/11/13 22:08:12



    愛猫が亡くなって泣く時が多い

    • 0
    • 21
    • ふうちょう
    • 18/11/13 22:07:44

    再かな?
    引っ越しをして再出発みたいな意味で

    • 0
    • 18/11/13 22:07:09



    ずっと疲れてて、やる気も出ないし慢性的に体が辛い。子供に対しても興味なくなってしまった。そんな余裕がない。
    扶養内で働いてるから何とか現状維持できてるけど、パート辞めたら緊張の糸切れてガタッときそう。

    • 1
    • 18/11/13 22:06:48



    お金が、あれば片付く問題ばかりです。

    • 1
    • 18/11/13 22:02:57


    無駄が多く駄目駄目な年だった。

    • 0
    • 18/11/13 22:01:50


    パート先での悩みが絶えない

    • 0
    • 16
    • アンドロメダ
    • 18/11/13 22:00:47



    3歳と1歳の子育てに一心不乱、イライラしすぎて取り乱してしまうこともあり…
    毎日、乱れていた。

    • 0
    • 18/11/13 21:47:47



    入院手術の繰り返し。
    それとは別に怪我もしたし、別の箇所も検診で引っかかったし、もうボロボロ。おかげで、何でもない日常の大切さが分かったけどね。

    • 1
    • 18/11/13 21:43:36



    色々頑張ってきた。
    やっと光が見えてきた。

    • 1
    • 18/11/13 21:42:29

    今年に限らず「太」

    • 1
    • 18/11/13 21:42:13


    とにかく色んなことに不安な一年だった。
    来年は明るい良い年になったらいいなぁ!

    • 0
    • 18/11/13 21:32:19

    「眠」

    子どもが中学生になって
    部活からの宿題やら勉強やらで
    睡眠時間が減った。

    • 0
    • 18/11/13 21:30:50


    大阪北部地震と台風21号で災害にあったので

    • 1
    • 9
    • へびつかい
    • 18/11/13 21:27:40

    「忙」

    忙しかった。

    • 0
    • 18/11/13 20:23:49

    金 と 健 で悩む

    • 1
    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 20:23:37



    進化や進歩。
    子供が2月で1歳になり、5月に妊娠。
    イヤイヤ期片足突っ込んでる今、日々の自己犠牲で私自身去年より成長出来た気がする。

    来年二人目産まれるし、更にパワーアップせねば!

    • 1
    • 18/11/13 20:22:52


    イヤイヤ期の子供へのイライラを過食で発散してた。食ってばっかの一年だった。

    • 2
    • 5
    • うしかい
    • 18/11/13 20:22:38


    嫌なことと奴を忘れるのに必死だった。やっとこ安定剤飲まなくても生活出来るくらいになった。

    • 1
    • 4
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/13 20:21:27

    >>2
    同じだわ。
    なんか涙出てきた。

    • 2
    • 18/11/13 20:20:01



    悪い奴が多すぎた1年

    • 1
    • 18/11/13 20:18:37


    良い出来事が何もなかった

    • 4
    • 18/11/13 19:34:37



    家を建てたから引き渡しまでも引き渡してからもそのことで頭いっぱい。仕事やめて妊娠してつわりで引きこもってたし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ