宗教が嫌いな人ってなんで嫌いなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 16:40:59

    新興宗教に入ってて、新興宗教を熱心にやってる人で、人に迷惑かける人が嫌いなんだと思う。
    入ってて勝手に自分達でやってるだけなら嫌わないんじゃない?
    害を与えてくるから嫌なんだよ。みんな。

    • 2
    • 18/11/13 15:51:28

    転職するから仕事を辞めたら、元同僚が会いたい、私が居なくなって凄く寂しい、というから待合せてランチをした。
    話もそこそこにテーブルに日○宗の冊子とか広げて、徳が足りてない、このままでは貴女の転職は失敗する、家族にも悪い事が起こるよ、一緒に祈ってあげるから、
    とのたまった。
    殆ど食べて無かったけど、ムカついたからお金置いて帰ってきた。
    1番仲良かっただけに裏切られた気分になったよ。。。

    • 0
    • 18/11/13 15:50:48

    来る者は拒まず、去る者は拉致る。 

    • 1
    • 18/11/13 15:50:01

    手かざしとか言うやつに誘われたけどイラッとしたわ。
    そんなんで肩こりが治るか!
    食べ物の毒が浄化されるわけない。
    勧誘してきた奴が酷いアトピーで肌がボロボロだったから余計にムカついた。
    説得力なさすぎて。

    • 0
    • 18/11/13 15:48:11

    このトピも宗教なんだよね、ある意味
    宗教嫌いという思想で統一された悪口が延々書き込まれてる
    このトピも大概気持ち悪い

    • 2
    • 18/11/13 15:44:19

    >>126
    そんなことしたら
    あなたみたいな頭悪い人間が量産されるだけじゃん

    • 0
    • 18/11/13 15:41:59

    選挙の時だけ媚びてくる
    選挙終われば知らん顔だから。

    • 2
    • 18/11/13 15:38:12

    自分が信仰してるからあなたもしなくちゃダメみたいに
    押し付けてくるのが何より嫌。
    あと馴れ馴れしい態度の勧誘も不快。

    • 3
    • 18/11/13 15:36:10

    昼寝の邪魔された時には無言でドア閉めて、相手は喋ってたけど鍵かけた

    出なきゃ良かったんだけどさ。寝ぼけてたからインターフォン出ずにドア開けちゃったんだよね。笑

    • 0
    • 18/11/13 15:30:58

    詳しいこと聞いたらにごしてくるのが怖い

    • 0
    • 18/11/13 15:17:26

    いまだに中国やアフリカ、中南米などの海外では結核やエボラ出血熱など即死級の病気が流行しています。
    外人受け入れについて
    当然仕事の面で言葉でトラブルが起きることは多いでしょうね
    なぜそもそも無駄に学校の勉強させて、プライドだけ高くなった高学歴を問題にしないのでしょうか。

    この人たちが適切で今の時代必要な仕事についていない。 無能なのに。学校の勉強で仕事の能力が上がるわけがない
    低賃金で困ってるなら外人受け入れるより低賃金の中卒を増やせばいいだけなのに

    ただ生活保護を奪い取られて泣き寝入りする未来しか見えない

    ましてや教育費無償化、奨学金制度など学力支援している
    この国は本当におろかです

    勉強すればコミュ障になる可能性があがるし
    時間と努力が無駄になる
    高校以降勉強をやめさせるよう誰か一緒に呼びかけませんか

    • 0
    • 18/11/13 15:05:28

    話をしてるうちに思想を語るんだよ。
    ママ友とランチのはずが集会に来たかな?と思う。

    • 0
    • 18/11/13 14:58:44

    >>103
    まさにコレ!

    • 0
    • 18/11/13 14:56:22

    >>116うける笑

    • 1
    • 18/11/13 14:56:12

    私がいない時に
    旦那が出て断ってもたびたびに来るし
    留守の時は手紙入ってて。
    迷惑だわ。

    • 1
    • 18/11/13 14:55:44

    信じたいなら勝手に信じたらいいじゃないかと思ってるから、宗教自体は嫌いじゃないけど、それを私にまで勧めてくるのが嫌。

    • 4
    • 18/11/13 14:54:45

    嫌な理由?興味も無いのに人に押しつけてくる所かなぁ。人を巻き込むな!

    • 5
    • 18/11/13 14:44:02

    >>95
    断ったら厄介だからと何個も宗教掛け持ちしてる人なら居たな、心の中じゃ馬鹿にしてたよ宗教をw

    • 0
    • 18/11/13 14:42:11

    主さんと同じ。

    • 1
    • 18/11/13 14:40:29

    >>85ありがとう。調べてきた。
    財は罪とか、かなりヤバイ。

    • 1
    • 18/11/13 14:39:48

    前住んでた所には、毎日朝の6時と夕方6時に太鼓ドンドン鳴らす集団が居たなー。
    たまに朝の太鼓が遅れて鳴り始めると「寝坊すんなや!」となぜかイラッとしてた笑

    • 1
    • 18/11/13 14:38:04

    昼間にピンポン鳴らしてくるエホバの二人組も
    相当頭ヤバいよね。

    • 9
    • 18/11/13 14:37:35

    うちが代々カトリックなんだけど、年中のときに天地創造の話に疑問を持ってシスターに矛盾点指摘したら、鬼の形相で叱られたことある。
    教え云々よりも事実と違うことを正しいとして教えることが私には理解できない。
    過去には宗教広めるために戦争まで起こってて、今でも過激派ではないイスラムの人達の差別ある。

    宗教なんてクソ喰らえ。

    • 3
    • 18/11/13 14:36:18

    そもそも本当の神様はお金を要求しない

    • 7
    • 18/11/13 14:34:06

    信じるのは勝手だけも周りにも押し付ける~うな言い方するからじゃない?
    宗教っぽい人って空気読めなくない?
    迷惑そうにしてもお構いなしというイメージ。

    • 2
    • 18/11/13 14:33:34

    >>110
    祈って治ったら、楽なことくらいわかるわ!
    って怒鳴りたいよね。

    • 1
    • 18/11/13 14:32:06

    昔、子供がアトピーで皮膚科へ行った時、クリニックの出口で「お祈りすれば
    すぐに治りますよ!」とパンフレットを見せられイラっとした
    キ〇ガイかなと思う

    • 4
    • 18/11/13 14:30:38

    新興宗教が嫌いなだけ。金次第の神を信じる気になれないし、勧誘もゴチャゴチャうるさいし抜けるのにも大騒ぎになるでしょ、ほんと騒がしい人ばかりで嫌になる

    • 2
    • 18/11/13 14:30:37

    宗教の集会がある時は周囲のコンビニから食べ物が消えるから

    • 1
    • 18/11/13 14:30:12

    脅しの内容で勧誘・説法をしてくるのは最低だよね。
    あと信心したら病気が治る系も。

    • 0
    • 18/11/13 14:29:17

    不登校になった子どもと向き合わずにますます宗教のほうにのめり込む家庭を知っているので。子ども側と友達だった。不登校全てをそう思ってるわけではないけど、あの親に関しては原因家庭だったよ。

    • 1
    • 18/11/13 14:29:11

    そういえば、創価勧めてきたおばさんに嫌気がさして、なんみょうでうまくいくなんてあるわけないでしょうが、自分の力でなんとかするんでしょうがって強く言ったら、なんとそのおばさん、あなたの肩にいるものが御本尊に伝えにいってるからそんなこと言うのはやめなさいと言い出した。もーなんでもかんでも洗脳されちゃって何言っても無駄だと思った。

    • 1
    • 18/11/13 14:27:43

    >>89
    病人までっていうか、不幸なひとターゲットにしてくるよ創価は
    弱みに付け込む
    だから嫌われるし呪われる

    • 1
    • 18/11/13 14:27:11

    宗教が嫌いなのではなくて、やってる人が嫌いです。

    • 9
    • 18/11/13 14:25:32

    話してても私を見てない感が怖いから
    教典に支配されてるような感じ

    • 0
    • 18/11/13 14:24:57

    海外の宗教でも、山に篭って神のお告げだとか、海が割れたとか胡散臭い

    • 0
    • 18/11/13 14:23:57

    神が平和をもたらすどころか、争いしか生んでないから

    • 1
    • 18/11/13 14:23:47

    幸福の科学、統一教会、創価学会が嫌いです。あれは宗教とは言えない洗脳。

    • 3
    • 18/11/13 14:23:11

    結局、信者は自分の悩みを解決したいから神に頼るんでしょ
    願いを叶えたいなら自分で一生懸命努力しろよ

    • 0
    • 18/11/13 14:23:05

    >>88
    高卒の教祖様より、ITストラテジスト試験に合格しました!
    とかの方がすげぇって思うよね。

    • 0
    • 18/11/13 14:21:29

    信仰は自由だし心の平安が得られるのなら結構なことだと思う
    新興宗教やカルト教団が嫌いなだけです

    • 0
    • 18/11/13 14:20:51

    近所に熱心な創価ママがいるんだけど、マンションだからポスターは貼れないし、窓開けるじきになると唱えてる声が聞こえる。一体ママ友になんて言ってるのかな?クリスマスパーティ~やハロウィンやってるし、熱心ならキリストのはやらないよね?隠してるのかな、謎…

    • 1
    • 18/11/13 14:20:02

    義母が統一協会の信者。

    自分の意見を曲げないし、何かあるたびに「祈りが足りない」とか言ってくる。

    祖母の葬儀に参列したけど、白一色。
    私一人黒で浮いた。

    胡散臭い。お金ばかりかかる。
    統一協会だから韓国行きたがる。

    • 0
    • 18/11/13 14:19:32

    有名な宗教は勉強会やら公演やら常に出歩いて家にいる時間がかなり少なく、その宗教の家の子はグレてる子が多かったな。

    後は宗教ってだけでみんな見る方向が同じで、その方向性が間違っていたとしても誰も否定も疑問にも思わず、教祖の意見が絶対的になる所。

    • 3
    • 92
    • インディアン
    • 18/11/13 14:18:22

    人の弱さに漬け込むところ。
    信じたら救われるとか、幸せになれるとか理解出来ない事。
    宗教を信じるあまりに、本人は正しい事だと信じて虐待と同じ事していたり
    手術も拒否したりとか
    理解出来ないところ

    • 2
    • 18/11/13 14:17:19

    興味ないって言っても新聞とってくれだの集会?に来いだのしつこく言ってくるわ。街でもあなたの幸せの為に祈らせてくださいとか話しかけてきてさ。ほんと気持ち悪いわ。

    • 0
    • 90
    • ペルセウス
    • 18/11/13 14:16:05

    信仰したい人だけでいい
    勧誘の必要はない

    信仰が中心になり
    一般常識が通用しない人がいる


    以上

    • 2
    • 18/11/13 14:15:11

    母が入院した時同じ病室に創価がいて新聞を勧められて困った
    病人まで勧誘するなんて悪質すぎる

    • 0
    • 18/11/13 14:14:43

    なんの能力も持たないただの人間を崇拝できない

    • 2
    • 18/11/13 14:12:43

    裏表がすごい。まずは物腰柔らかく、話もうまい。いい人オーラたっぷりで、食べて~って物くれる。それがどっこい、自分が気にくわなくなれば反転して、低い声で嫌みを言い、周りにいいように言い先に固めてこちらを落とす作戦をする。どちらにしてもうまい人ってことか。宗教に限らずだけどね。

    • 3
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ