旦那が親から小遣い

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 18/11/09 18:16:37

私に内緒で実家に行き、小遣いをもらってるようです。それも3万円も。毎月やりくりしてちゃんと小遣い渡しているのに、仕事だってしてるくせに、40歳にもなって親からもらうって普通ですか!?節約し、やりくりしてる自分が馬鹿馬鹿しく思えて泣きたくなってきたよ!私だって月に5万6万と自由に使いたいよ!私の知らないところでこのような行動は本当に信用なくす

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/11 17:37:51

    うちも義母から貰っててて、結婚当初は何で?!と義母と話し合いしましたがその時義母が『変な所で借金などされるよりマシかなと』と言われ確かにな、と思いもう任せてます。私に言いにこないからもういいかっ!ってなってます。私も好きな様に使うようにした。気が楽になったよ。

    • 0
    • 18/11/10 06:51:52

    なんだか貧乏くさい話だな。
    貰えるなら良いじゃない。主があげなきゃ良いんだし。同じくらい使えば良いのよ。

    • 0
    • 18/11/10 06:15:24

    え、うらやましい!
    もらえるならいいじゃん。
    どんどんくれって思う。
    うちの義母全然金出さない。

    • 3
    • 18/11/10 06:14:28

    親から散々もらってるのに足りない足りないいうから殴りたくなる。こっちは欲しいもの我慢してるのに。

    • 0
    • 18/11/10 06:04:49

    うちは貰ってない。

    そんに世話になってるなら
    介護要員決定じゃん!

    そっちの心配しちゃう。

    • 1
    • 18/11/10 06:02:51

    裏山

    • 0
    • 42
    • はくちょう
    • 18/11/10 05:48:03

    普通は貰わない。借金するよりはマシと諦める。

    • 0
    • 41
    • へびつかい
    • 18/11/10 05:40:25

    >>27
    毎回いくら?

    • 0
    • 18/11/10 01:26:36

    うちの旦那も親からお金もらってる。
    それって親が子離れできてないのでしょうか?
    母から息子にだとなんだかマザコンみたいで気持ち悪いんだけどみんなはそうじゃない?!

    • 3
    • 39
    • テーブルさん
    • 18/11/10 01:25:01

    うちは旦那が忙しいから、私が子供達を連れて義実家に行くと、義母3万義父5万とお互いが「内緒で。いつも子供らの物買ってばっかりやし、たまには自分の物買いなさい」ってくれる。ほんとにありがたい。

    • 7
    • 18/11/09 22:29:41

    もらってる人多いね。
    ちょっとびっくり。

    • 2
    • 18/11/09 20:34:33

    内緒のこずかい貰ってるのに飲み会行くから足りないって催促されたの?呆
    それはないだろ~
    黙って3万貰っちゃいなよ

    • 2
    • 18/11/09 20:34:26

    うちも貰ってる。私も義母から貰ってる。ありがたいけど。三万なら外食したとき出してもらったら?

    • 2
    • 18/11/09 20:29:33

    >>33
    これだろうね。
    主はもし親から貰ったら全部話すの?

    • 1
    • 34
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/09 20:26:00

    うちももらってるよ。いま30。結婚した最初はなんか頭にきて、旦那のお母さんに電話した記憶。 今はどんどんあげてくれーってかんじ。旦那にもお母さんからもらえば?って言ってる。勝手にしなーって感じ!

    • 1
    • 18/11/09 20:23:32

    自分が親から貰えないからイラつくんだろうな
    自分だけずるいって気持ちじゃん
    親に文句言いなよ

    • 6
    • 32
    • はくちょう
    • 18/11/09 20:21:41

    え、良くない?
    旦那さんがご両親からもらったお金は旦那さんの物でしょ。主の家の物になると思ってるの?

    私ももう30過ぎてるいい歳だけど親がお金くれることもあるよ。
    夫には普通にそのこと話すし、いいじゃん良かったじゃん、それで何か好きな事しなよ、って言ってくれるよ。んでそのお金は貯めたりしてね。

    • 4
    • 18/11/09 20:18:37

    うちも詳しくはしらないけどもらってるみたい。なのに私に何か買ってくれるとか一切ないから〇ねと思う。

    • 1
    • 18/11/09 20:05:46

    うちも貰ってるよ。ついでに私にまでくれる。私と子供だけで義実家に行ったら渡してと頼まれるよw
    私も親に貰うことがあるけど内緒なのが駄目なのかな?お小遣いもらったら鰻とか焼肉とか食べさせてくれるから気にならない。

    • 2
    • 29
    • インディアン
    • 18/11/09 20:02:04

    多分旦那も貰ってるとおもう。でも義母は私にもお小遣いをくれるから気にならない。

    • 3
    • 18/11/09 20:00:26

    旦那がもらってたらおねだりするわ
    外食の時とか払ってもらう

    • 0
    • 18/11/09 19:59:32

    内緒だからムカつくんじゃない?
    うちの旦那もしれっと義母から小遣い貰ってるんだけど、毎回義母から小遣い渡したからご飯でも食べに行っておいでね。子供に○買ってあげてね。とかラインくるよ 笑
    黙ってたらそのまま旦那のポケットマネーになってる。私はしれっと帳簿つけてる。

    • 3
    • 18/11/09 19:52:15

    うちの旦那は毎月じゃないけど、誕生日とか貰ってるみたい。嫁さんに黙っとけって義母がLINEして来たのが見えちゃったよ。別に構わないけど、私はそんな扱いだから絶対老後のお世話はしないと決めてる。

    • 6
    • 18/11/09 19:51:35

    息子に年一回6万渡してる
    ディズニーでも行きなーって

    • 3
    • 18/11/09 19:48:22

    私も貰ってるよ。月3万。
    ほとんど子供の貯金か外食費にまわしてる。

    • 3
    • 18/11/09 19:47:11

    三万もらってるんだから、って小遣い減らせばいいよ。

    47歳になるママ友は義母から小遣い貰ってるよ。その時その時、孫に必要な物買いなさいって。3.4万をちょこちょこ貰ってるみたい。

    • 2
    • 18/11/09 19:41:30

    普通じゃないけど別にいいんじゃない?
    私だって5万6万と自由に使いたいよ!←本音はこれでしょ?

    • 0
    • 21
    • けんびきょう
    • 18/11/09 19:40:07

    わたしも2万ずつもらってるー
    そのまま貯蓄型保険に回してるよ

    • 1
    • 18/11/09 19:35:30

    40にもなっては、恥ずかしいよね。
    反対に親に何か買ってあげれるくらいの甲斐欲しいね。

    • 1
    • 19
    • りゅうこつ
    • 18/11/09 19:35:18

    いいな~

    わたしも親からお小遣いほしい

    • 2
    • 18/11/09 19:31:00

    もらう旦那もだけど、渡す親もどうかと思う… いつまでたっても親離れ、子離れ出来ない環境で先行き不安だね。

    • 5
    • 18/11/09 19:30:23

    私も貰ってる
    自分も将来子供にしたいよ。

    • 1
    • 18/11/09 19:26:33

    小遣い減らしていいんじゃない?
    家計厳しいからごめんねーって。
    減らしたって別で3万も貰ってるなら余裕でやってけるでしょ

    • 5
    • 18/11/09 19:26:23

    うちはありがたい事に旦那が甲斐性無し判定受けてるから私が義母からお小遣い貰ってるよ。
    ぶっちゃけ専業だけど自分の小遣い3万じゃ足りないわ。主は自分自身のお金(美容代や服飾費等)はゼロ?

    • 2
    • 14
    • りょうけん
    • 18/11/09 19:20:42

    うーん、でも私も息子が結婚したら、内緒であげちゃうかも(笑)
    ってか、なんで主さんはもらったこと知ってるの??

    • 0
    • 13
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/09 19:18:29

    うちの旦那は優しくて本当にいい人だから、もしそんな事があっても、良かったね^_^という気持ちになれる。
    ちなみに私たちはそんなに裕福な家庭ではないけど、旦那がいい人だから仲良く生活ができているよ。

    • 3
    • 18/11/09 19:12:52

    別にいいじゃん。
    なんも損してないし。
    親からお小遣いもらったり、何か買ってもらったりしてる妻なんて山ほどいるわ。

    • 6
    • 18/11/09 18:59:05

    >>8
    ギリギリの生活なのに、毎月給料の2割取ります。大変です。散髪は別です。弁当も作っています。小遣いはただ自分のギャンブルするだけの金です。言い聞かせてもダメだし、義父もギャンブルするので義母は大金を渡すんだとおもいます。いい歳して恥ずかしくないのかな。て思いちょっと頭にきたので愚痴りたくなったのと、みんなはどうなのかなと思いました。

    • 1
    • 18/11/09 18:52:47

    私の父親60才過ぎてるけど、自分の実家帰ればたまに交通費という名目で小遣いもらって帰ってくるわ。母もわかってるけど「しょうがないねぇ」って感じで、そんなピリピリしてないけどな。

    • 0
    • 18/11/09 18:45:04

    風俗だよきっと。

    • 1
    • 8
    • ペガスス
    • 18/11/09 18:43:57

    家計に負担かけてるわけじゃないし、いいんじゃない?

    • 6
    • 18/11/09 18:43:46

    3日前に飲み会があり、小遣いなくなったから欲しいって言われて、会社の付き合いだしなぁと思い1万円渡しました。全くないと思っていたので、旦那の部屋に洗濯物片付けに行ったら服と服の間から3万出てきました。今日は仕事が休みだったので私が仕事でいない間に実家に行き、もらってきたのだとすぐ察しました。

    • 0
    • 18/11/09 18:42:22

    こればかりはねー。
    妻でも、実家の親とご飯食べ行くとか旅行代出してもらうとかいう人もいるからね。
    旦那さんの小遣い額とか手取りとかがわからないからなんとも言えない。

    • 6
    • 5
    • おひつじ
    • 18/11/09 18:37:53

    いるよね。
    旦那の友達は奥さんには内緒でもらってる。言ったらとられるからって。まぁ1万のこずかいじゃ渡したくなるのわかるけどガソリン、米、ビール、月謝代出して貰ってるって奥さんに聞いたから文句言われる筋合いないと思ってるんだろうね。聞いてもないのに話すのは自慢なのかね?恥なのに。

    • 3
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/11/09 18:22:39

    うちもだよ。義父だけどね。
    親戚集まると必ず旦那に「小遣いいくら?えー?それしかもらってないのか!足りないだろう」ってやるんだわ。私がケチみたいな言い方で。で、小遣い渡してる。一万とか。
    私は無表情、、

    • 0
    • 18/11/09 18:22:00

    貰ったお金は全額自分のために使ってるの?
    だったら最低だね
    例え旦那だけ貰ってても援助して貰ってることになるから老後面倒見てくれとも言われかねないし
    即刻やめてもらいたい

    • 1
    • 18/11/09 18:19:54

    主人が家計のやりくりしてて、私もお小遣いもらうけど、親にもお小遣い貰ってる

    • 0
    • 18/11/09 18:19:12

    マザコンだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ