旦那が子供を一時保育、保育園に入れたがらない

  • なんでも
  • カシオペヤ
  • 18/11/06 03:53:34

子供も3歳になったし、子供には園に行って他の園児、先生に触れることで色々吸収して欲しい。
それと、私も仕事復帰したいのでどこか預ける施設を旦那に提案してるんだけど、何故か
旦那は気がすすまないみたい。

旦那の言い分は、せっかく私(主)が家に居て子育て出来るんだからという感じ。私の園に入れたい理由を分かってない。
だんだん本当はただのモラハラ旦那なんじゃないかと思い始めてるところ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/06 03:55:24

    幼稚園は?

    • 1
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/11/06 04:00:05

    うん、幼稚園ではダメなの?

    • 5
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/06 04:09:32

    小学校入学まで保育園も幼稚園も行かせないって事?今時それはあり得ない。

    • 2
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/11/06 04:21:07

    小学校行くまで、幼稚園も保育園行かせないないなんてあり得ないよ。虐待だと思ってる。

    幼稚園もあまり興味がないみたい。訳わかんないんだよね、理由が。
    悪い習慣を他の子がしてるのを見て、真似して欲しくないとかさ…
    そんなの多かれ少なかれあるだろ。

    • 0
    • 18/11/06 04:25:45

    そういう子ひとり知ってるけど、小学校入学したとき、知的障害がと思うぐらい周りとの発達状況に差があったよ…
    育児はプロに任せる時間があったほうがいい。

    • 3
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/11/06 04:26:19

    皮肉だよなー。子供産まれてから、えっ、自分の旦那にこんなところあったの!?とか分かるのって。

    • 0
    • 7
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/06 04:26:51

    旦那は子育て協力的なの?

    • 0
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/11/06 04:29:33

    >>7
    協力的。かなり。
    だから、余計な旦那なりの意見とかあるみたいで。

    協力的って言っても、私の言った通りに私のやり方で協力的がいい訳でなんか子育て協力的って、私からしたら良し悪し。

    • 0
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/11/06 04:36:19

    >>5
    そうでしょう。母親からは学べないことや集団にいる事で学ぶことががあるはずなんだよね。

    • 3
    • 10
    • フラペチーノ
    • 18/11/06 05:04:12

    子供がというよりは旦那は主に働いていてほしくないんじゃない?
    家にいてほしいんじゃないの?
    子供はいいわけな気がする。

    • 4
    • 18/11/06 05:22:39

    >>8
    どこら辺がモラハラなの?意味わかってる?
    それだけ楽してて何言ってんの?

    • 1
    • 12
    • カシオペヤ
    • 18/11/06 05:33:55

    >>11
    子供もろくに保育園なり、幼稚園なり入れないなんておかしい。

    あなたもうちの旦那と同じ、園に入れる大切さを分かってない。
    あなた、さぞかし惨めな主婦してるんでしょうね。

    • 0
    • 13
    • ペルセウス
    • 18/11/06 05:39:13

    >>4
    そんなこと言ってたら公園で遊ぶのもよくないことになるよね。

    • 0
    • 14
    • カシオペヤ
    • 18/11/06 05:47:17

    >>13
    本当だよね!

    • 0
    • 15
    • みなみのかんむり
    • 18/11/06 05:51:16

    >>4一気に釣り臭が・・・
    旦那の意見なんて聞かなければ良いのに。

    • 1
    • 18/11/06 05:51:20

    >>12
    うちは貴方みたいに託児所に預ける感覚で預けるなんて言わないし、教育利用で幼稚園通わせてるからw意味分かるかな??w
    自分が惨めだからって一緒にしないでw

    • 1
    • 18/11/06 05:56:49

    主が専業主婦で、お勉強系のキッチリした幼稚園ならご主人納得しそう。

    • 1
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/11/06 05:58:17

    >>15
    それに尽きるよね!
    で、離婚も視野に入れる。こういうの嫌なんだよね。訳わかんない御託並べて、常識的事出来ない人。

    • 0
    • 18/11/06 05:58:37

    4年保育が主流な地域。3歳児クラスから幼稚園行ってないと年少から入園じゃ、新規の定員少なくて入れるかも危ういし、入れてもついていけない事が多いよ。
    最低3歳までは自分で見るって考えだったけど、実際そうも言ってられなくなった。
    集団生活、大事よ。

    • 0
    • 18/11/06 05:58:45

    >>17
    この主頭弱そうだから、お勉強系なんて面接の時点で落ちちゃうよ!

    • 1
    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/11/06 06:01:38

    >>17
    もしかしたらね…
    専業かぁー…家の中にずっと居たくない。

    • 0
    • 22
    • カシオペヤ
    • 18/11/06 06:09:54

    >>20
    人の事にケチ付ける前に、自分の子供が将来犯罪者にならないようにしっかり育てる心配してろ。

    • 1
    • 23
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/06 06:16:41

    そうやって言いながら主に働いて欲しくないんじゃない?それを言うとかっこ悪いからそうやって最もらしい事言ってるとか。
    でも来年春から幼稚園入る歳だよね?それすらよく思ってないの?それなら旦那がおかしいよね。

    • 0
    • 18/11/06 06:20:03
    • 0
    • 18/11/06 06:27:04

    じゃあお前が替われ!って思っちゃう。
    保育園の友だちとか、小学校にそのまま進学するなら
    大事だし、いいこといっぱいあるのに。
    保育園行事も感動するよ。子どもの成長でさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ