パートの面接で

  • 働くママ
  • 匿名
  • qJmNklZnfq
  • 18/11/05 17:41:07

先日、パートの面接で即採用を頂きました。
事務の仕事なのですが、出勤日まで1週間ちょっと間があくので、その間に目を通しておいてと資料を渡されました。
その資料は、電話応対のスプリクトでした。
一応、目を通して読み通しの練習もしました。

が、暗記した方が良いのでしょうか??
そんな長くはないのですが…。
暗記するのが普通なのか…

でも、家でそれを読んでると、旦那が『普通は家で仕事持ち帰らせんだろう』と言って不機嫌になります。
家で仕事させるなら金払わせろまで言います。
なので、暗記するのはちょっと難しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ちょうこくしつ
    • vwBJTUSqoa
    • 18/11/15 20:30:41

    最後の一文に答えが出てるじゃんね

    • 3
    • 9
    • ほうおう
    • mQjEweOnWa
    • 18/11/12 14:33:12

    暗記云々の前に旦那がおかしい。
    働くこと快く思ってないの?

    • 3
    • 8
    • インディアン
    • qJmNklZnfq
    • 18/11/05 23:51:48

    >>7
    いえ、介護ではないですね!

    • 0
    • 7
    • カメレオン
    • TVEoFaYqui
    • 18/11/05 22:25:53

    介護事務の人かな?

    • 0
    • 6
    • インディアン
    • qJmNklZnfq
    • 18/11/05 21:02:35

    >>5
    回答ありがとうございます。

    出勤と言っても1週間はお試し期間の様で…。
    書類に目を通す=仕事
    なので、家で仕事はするなと言うことだそうです。
    私は旦那の言ってる事もわかるので、変とは思わないです。

    • 0
    • 5
    • おおいぬ
    • 91fo4U4awp
    • 18/11/05 19:31:24

    変な旦那だね、出勤初日で役立たずにならないよう書類を渡したんでしょ。そもそもまだ仕事始まってないしね。

    • 6
    • 4
    • インディアン
    • qJmNklZnfq
    • 18/11/05 19:20:20

    >>3
    回答ありがとうございます!

    回答の趣旨と少しズレているようですが…(^_^;
    私の働く職場は、事務員ですが主に電話対応、経理的な事もするそうです。
    仕事内容は似てますね!
    スクリプトは、規定のものがあるのでそれを話すだけのようです。
    接客はないそうなので、希望しました。

    • 0
    • 3
    • いて
    • cPBN0E5Q5j
    • 18/11/05 18:54:48

    もしかして私がついこの前辞めた職場?ってぐらいそっくり。
    接客含めた事務パートで採用されたのに、やることは経理含めてるわ、おまけに電話応対コンクールに出場するメンバーに入れるからと社内コンクールやスクリプト渡されて練習三昧。
    そのスクリプトも自分なりに作ってとかね。
    電話応対の主軸になってた社員と、私の部署の古株パートがタッグ組んで嫌いなパートをいじめまくって辞めさせて、もれなく私になったからアホらしくて辞めたわ。

    • 0
    • 2
    • インディアン
    • qJmNklZnfq
    • 18/11/05 17:59:58

    >>1
    ご回答ありがとうございます!
    暗記して…とは言われなかったです。
    目を通して来てねだったので、暗記して当然なのかな?とプレッシャーに感じてしまってました。

    即採用されたことに対して、不信感を抱いており、ブラック企業じゃないのかとずっと言ってきます。
    なるべく仕事の話しないようにします。

    • 0
    • 1
    • かんむり
    • tN2mtBp3wO
    • 18/11/05 17:56:00

    暗記してきて とは言われていないならすらすら読めればいいんじゃない?

    そういうこと言うご主人の前では仕事の話も最低限にしておいた方が働きやすいと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ