ママ友いない人集まれー!!

  • 乳児・幼児
  • みずがめ
  • 18/11/03 18:02:16

「今度ランチでも。」私

「ぜひ」相手

この先がまったく繋がらない広まらない。

自分から具体的な案を出して誘うと
必ず「子どもが熱だしてしまって」
お決まりのパターンで断られます(本当かもしれませんが・・)
で、まったく相手からお誘いをうけることもなく
もう、こんなことでショック受けている自分が
嫌になります
他の人とは、ランチ日取りまで決めて場所まで決めたらしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/05 17:43:58

    >>25
    うち公園大体貸切だよ笑
    たまに親子いても砂場2つあるし会話にならない。

    • 1
    • 18/11/05 17:14:48

    >>17

    キツーい!そんなこと言われたら1ヶ月ぐらい引きずるわ。

    先方が誘ってくるまで受け身の方がいいかもね。

    • 1
    • 18/11/05 17:01:40

    今日も公園で会ったお母さん以外の人と会話なし…

    • 1
    • 24
    • カシオペヤ
    • 18/11/04 09:52:35

    はーい。
    いません!

    • 3
    • 18/11/04 09:40:04

    >>19
    多分わからないと思うけど
    遊びたい、群れたいとかで
    こっちは誘ってるわけじゃないの!
    人との繋がりや交流を大事にしてるだけ
    なのに、向こうはあなたみたいな考えで
    多分警戒してるのかもね

    • 0
    • 18/11/04 09:35:28

    >>21
    確かに!

    • 0
    • 18/11/04 08:39:48

    似た様な事あって、その人とは縁が無かったと思い連絡取らなくなった。外で会えば少し話すけど、わざわざ約束してまで会わない。別にその人に拘る事も無いと思うけど。

    • 4
    • 18/11/04 08:18:35

    LINEしても返事もないしグループLINEや
    そういうのから抜けようかな
    繋がってる意味がないし

    • 0
    • 18/11/04 08:17:09

    >>16子供くさい返し(笑)

    • 3
    • 18/11/04 08:16:45

    >>15
    私もです。ツイッターの いいねはつかないのでほぼ日記。

    • 1
    • 18/11/04 08:14:32

    >>14
    だと思って何人かでって感じで
    誘ってみたんだけど断られたよ。
    で、他の人の連絡先知りたいみたいなこと言われ、「こんなこと聞くの失礼だと思いますが…」って言い回し、その時は気にしてなかったけど、あとあと考えたら
    私とは仲良くなりたくないけどあの人とは
    仲良くなりたいって意味だったのかなって
    思った

    • 0
    • 18/11/04 08:08:52

    >>8
    群れるとかそういうことじゃないんだよねー

    • 0
    • 18/11/04 01:41:35

    >>6
    私が書いたのかと(笑)
    まさに今の悩み

    • 3
    • 18/11/03 23:32:38

    まずランチの誘いをしたこともされたことも無いや(笑)

    マンツーマンじゃなくて「皆で」ってしたらどうかな?
    なんかの行事の打ち上げに参加するとか。
    なんかの行事の準備に参加するとか。

    共通の話題がない状況でのランチ、二人きりはきつい。

    • 2
    • 18/11/03 23:28:01

    >>11
    まさに同じ気持ちです
    公園とかでも待ち合わせして
    お互いの子遊ばせてお互いの子をお互いで
    見て…助けあってたり羨ましいと思うけど
    よっぽど気が合う人とじゃないと
    気ばっかり使って疲れてしまいそうで
    1人が気楽に思ったりあります

    • 2
    • 18/11/03 23:21:36

    >>9
    実は、旦那から指摘されたんですが
    食べ方汚いらしいんです

    • 0
    • 18/11/03 23:21:30

    会えば世間話する人は数人いるけど、それ以上はないな。
    行事とかで連絡して待ち合わせて一緒にくる人たち見るとたまにうらやましくなる。
    でも、めんどくさがってる自分もいる。
    だって友達と違うじゃん。
    でも、みんな友達同士みたいに話すし苦手な世界。

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/11/03 23:05:27

    私は食べ方汚くないかなとかちゃんと話できてるかなとか緊張して味とか覚えてないコミュ障気味だから家族とランチしたいです。

    • 3
    • 8
    • みずへび
    • 18/11/03 23:01:40

    そういうのは学生時代で終わりにしようよ。おばさんになってまで群れたくない

    • 5
    • 18/11/03 22:37:56

    昔からの友達すらめんどくさくなってきた笑
    家族といるのが一番楽ちん。

    • 6
    • 6
    • うみへび
    • 18/11/03 21:45:04

    ママ友どころか友達もいない((・・;)
    ほぼ毎日家族以外とは会話しないし、専業だから閉鎖的な日常。
    知り合いのインスタやツイッター見ては置いてきぼり感半端ない事に凹む日々だよー。

    • 12
    • 18/11/03 18:22:32

    ママ友それなりにいるけどランチに行くようなママ友は1人もいない。
    でも別にポツンじゃないよ。
    なんでランチに拘るの?

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/11/03 18:15:00

    私も居ない
    ランチとかお金がかるし
    暇ない
    てか私には暇がなぁーい
    笑笑
    家族でいる1日1日を大事にする

    • 7
    • 18/11/03 18:14:22

    ママ歴10年、ランチするようなママ友いませーん!楽チーン!会えば話すぐらいでいい。

    • 7
    • 18/11/03 18:11:16

    はーい(^^)/

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ