お産の時義母より実母優先なの当たり前だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/02 17:59:43

    義母は大人しく寝てろ!

    • 31
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/11/02 17:59:45

    義母なんてありえないよ。来られてもこちらが困るよね。ないない

    • 27
    • 18/11/02 18:00:00

    実母も義母も要らんわ

    • 15
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/11/02 18:01:21

    旦那が入院したら主のお母さんに付き添いをお願いしてみようw

    • 43
    • 5
    • みずがめ
    • 18/11/02 18:01:24

    違うよ。病院でも夫と実母以外はお断りなんだって!と教えてあげな。

    • 18
    • 18/11/02 18:01:33

    里帰りしなかったんだけど、何かあったら義実家の方が実家より近いから連絡してって勝手に夫と義母で決めてたよ
    あー怖い怖い
    遠くても自分の両親がいいに決まってる

    • 16
    • 7
    • うみへび
    • 18/11/02 18:03:49

    夫がわかってなさすぎ。他のことと違うんだから。

    • 26
    • 8
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/02 18:03:50

    >>5私が出産した病院もそうだったわ。
    実母か夫のみだった。

    • 7
    • 9
    • おおかみ
    • 18/11/02 18:05:22

    孫見たさだけの義母と、娘と孫の身を案じての実母じゃあ、実母の方がいいに決まってるよね。

    • 41
    • 18/11/02 18:05:40

    当たり前でしょ。
    うちは上の娘が来年中学生になるけど、義母には上の子も下の子も会わせたことないよ。実母がいれば充分。

    • 6
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/11/02 18:07:55

    じゃ、お祝いも期待しないでね

    • 2
    • 18/11/02 18:08:05

    産前産後は実母に決まっています。(うちは実母が亡くなっていたので夫のみでした)義母には大きくなったら嫌でも面倒見させてあげますから。

    • 3
    • 13
    • カシオペヤ
    • 18/11/02 18:08:11

    付き添わせてがっつり殴ってしまえば?痛みのせいでスミマセン~て
    日々の腹いせを解消するチャンス

    • 15
    • 18/11/02 18:08:11

    出産のとき気を使うのいやだ。
    義母、ベラベラずっと自分語りに自慢話ばかりだもん。

    • 10
    • 18/11/02 18:09:18

    うちは義母だったよ。
    破水して夜中3時に旦那と病院行くのに義母までついてきたw
    同居だからだけど。
    実母は気使わないしね

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/11/02 18:10:56

    >>10えー、そしたらお祝い貰えないじゃん(笑)

    • 0
    • 18/11/02 18:12:11

    良識ある義母なら「私が行くと気を遣わせるちゃうだろうから、産まれたら会いに行かせてね」って言うよね。
    うちの義母、陣痛中ずっと部屋にいたわー。
    分娩室にもはいろうとして、看護師さんに阻止されてたけど(笑)
    あり得なあよね。
    第2子のときは産まれてから連絡したわ。

    • 14
    • 18/11/02 18:12:35

    今のうちに夫としてと父親としての旦那の教育をきちんとしておかないと、もし産後うつになったときに苦しむのは自分だから。がんばれ!

    • 5
    • 18/11/02 18:13:53

    >>17金だけは旦那経由でしっかり貰ってるから大丈夫。

    • 1
    • 18/11/02 18:25:31

    逆に親いるか?

    • 5
    • 18/11/02 18:26:41

    >>20いいなー。理想だね。

    • 2
    • 18/11/02 18:35:27

    うちも旦那が焦って義母に電話したら病院まできたよ
    追い返されてたらしいけど(笑)

    • 1
    • 18/11/02 18:36:28

    >>10
    それはどうかと思うわ。
    あなたがどうかだけの問題じゃないから。背景になにかあるのかは知らないけど、威張るようなことではない

    • 10
    • 18/11/02 18:40:17

    >>21
    付き添いないと自分が大変だよ。
    陣痛と戦いながら書類全部書かされて大変だったわ。
    病院が忙しい日だと、陣痛中、完全に放置されるからね。
    まじで寂しいしツラかったわ。

    • 1
    • 18/11/02 18:42:13

    旦那意味不明
    平等の使い方なんか違う

    • 11
    • 27
    • ケフェウス
    • 18/11/02 18:43:31

    名字どっち?戸籍は?旦那のほうなら義母が来てもおかしくないよ

    • 1
    • 28
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/02 18:43:48

    旦那が痔の手術とかすることになったら主の実母待ち合わせてあげようよ。

    • 8
    • 18/11/02 18:44:07

    産後義母嫌すぎて、いろいろカミングアウトしちゃってから義実家に超嫌われてそこから関わってないw

    • 2
    • 30
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/02 18:45:35

    >>28
    待ち合わせじゃなくて立ち合わせだった。

    • 0
    • 31
    • りゅうこつ
    • 18/11/02 18:46:09

    私は三人目は旦那の実家にかえったよ。

    • 0
    • 32
    • ケフェウス
    • 18/11/02 18:46:20

    >>29
    詳しく

    • 1
    • 18/11/02 18:46:25

    常に上司が目の前にいてとんでもない激痛なのに気を使わなきゃいけない、失態も見せられない、そんな状況になるんだけど、
    それわかってる?って言ってみたら?

    あなたが病気で激痛なのに義父がじーっと見てて頑張れ頑張れ言われて
    それってどう思う?って

    • 5
    • 34
    • ケフェウス
    • 18/11/02 18:48:21

    >>21
    確かに時間によっては大変だよね親も働いてるだろうし、医者に看護士居ればいいやん

    • 2
    • 35
    • ケフェウス
    • 18/11/02 18:51:09

    女の子生まれたら「男の子が良かった」と、病院で嫌味言われた人思い出した義家族集団はろくなの居ないわね!さっきの発言は撤回よ!

    • 0
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/11/02 18:53:11

    主が安らげないから義母は必要なし!旦那家族はアホ、以上

    • 4
    • 37
    • けんびきょう
    • 18/11/02 18:55:06

    私が義母の立場なら断るかな

    • 2
    • 38
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/02 18:55:43

    >>33
    病気とはまた違うかな。
    出産立ち会いの義母は嫁の体調とかどうでもいい、いち早く孫をみたいだけだと思うんだ。
    そうだな。
    尿管結石フェチの主父が、尿管結石に苦しむ旦那の石が欲しくてたまらなくて、痛みに耐えてるところを、「石を!早く石を出してくれ!見せてくれー!」ってプレッシャーを与えながら応援してるって感じかな(笑)

    • 7
    • 18/11/02 18:56:05

    旦那だけでよくないか?

    • 2
    • 18/11/02 18:56:55

    ぶっちゃけ嫁なんてどーなってもいいので、
    健康な赤ちゃんだけ欲しいのが本音じゃん?ついでに自分の希望の性別で。

    • 10
    • 41
    • カシオペヤ
    • 18/11/02 18:58:53

    >>38
    何?その設定ウケる

    • 4
    • 18/11/02 18:59:36

    お産って命がけなのにそんな平等とか他人の事考えろっての?私の旦那もそうだったけど全く理解出来てないよね、旦那さん。
    空気読め!って感じだよね。

    • 3
    • 43
    • ママリボン
    • 18/11/02 18:59:57

    >>38
    笑っちゃうww

    • 5
    • 44
    • ケフェウス
    • 18/11/02 19:00:05

    >>40
    余計見せたくないね

    • 3
    • 45
    • ケフェウス
    • 18/11/02 19:01:04

    義母とか実母と嫁そっちのけで孫奪いに来そう

    • 2
    • 46
    • ケフェウス
    • 18/11/02 19:02:18

    >>45
    嫁より孫に好かれる私ちゃんとして常に争いにくるみたいな

    • 0
    • 18/11/02 19:03:11

    まぁ、旦那が出産するわけじゃないから
    わからないんだろうなぁ

    • 1
    • 18/11/02 19:03:38

    嫁の母は赤ちゃんもだが娘の体が心配!
    姑は嫁なんてどうでもいいので赤ちゃんが心配!その違いが男には理解できないし、俺の親にも産まれる所を見せて親孝行したい!嫁の親だけズルイ!って変に対抗心出ちゃう人ってけっこういるみたい。なんていうか嫁子使った親孝行の第一歩みたいな?

    • 12
    • 18/11/02 19:04:21

    >>47
    旦那がもし性病とかいぼ痔手術とか
    することになったら親に付き添わせな。

    連投ごめんね

    • 3
    • 18/11/02 19:05:20

    >>48
    同意。
    実母は娘の体の心配をする。
    姑は血の繋がらない嫁だから、嫁よりも赤ちゃんのことで頭がいっぱい。

    • 9
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ