義母が言ってきた

  • なんでも
  • 18/11/02 12:10:31

もし先にお義父さんが亡くなったら
私達の家の近くにアパートを借りて住もうと思ってる。(今の家があるのに)
でも、お金ないし年金生活になるから援助してね。
と、面と向かって直接私に言ってきたのでびっくりした。

どこの義母もこんな感じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みなみのうお
    • 18/11/02 12:11:37

    男の子ママって息子に依存するよね
    旦那がなくなったら次は息子に依存みたいに

    • 0
    • 18/11/02 12:12:57

    >>1

    またか。

    • 2
    • 3
    • さんかく
    • 18/11/02 12:13:01

    >>1
    一応、上にお姉さんがいるんだけどね。
    でも私と結婚するときも、息子取られた感出してきたわ。

    • 0
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/11/02 12:19:01

    義父が義母より長生きする事を祈ろう!

    • 3
    • 18/11/02 12:20:31

    うちは義父が似たようなこと言ってる

    義父が亡くなったら義母にスーパーの近くのアパート借りてやってくれって。
    まあ同居しろと言われるよりマシかな

    援助は家計次第(笑)

    • 0
    • 18/11/02 12:21:49

    >>4
    そう願いたい。
    でもあの義母絶対長生きするタイプ…

    • 0
    • 18/11/02 12:24:29

    >>5
    確かに同居よりはマシだけど…
    今のところ援助なんて出来る余裕ない笑

    • 0
    • 8
    • オリオン
    • 18/11/02 12:29:36

    普通お姉さんを頼るよね

    • 1
    • 18/11/02 12:35:37

    >>8
    お姉さんまだ結婚してないけど、仕事で隣県にいるからかな~
    もう考えただけで今から嫌になるわ

    • 0
    • 10
    • インディアン
    • 18/11/02 12:36:21

    つーかさ、自分の人生ぐらい自分で始末付けろよ!なんで他力本願なの?
    相手から、手伝いましょうか?って声かけてもらってお願いするならまだしもさ、自分からそう仕向けるって馬鹿?

    • 3
    • 18/11/02 12:42:10

    >>10
    それそのまま義母に言ってほしいー!
    なにに関しても厚かましいババアなんだよね。

    • 1
    • 12
    • インディアン
    • 18/11/02 12:44:44

    >>11
    うちの義父も似たような気配あるからね、人ごとじゃないわ。
    てかさ、子供の人生と親の人生いっしょにしすぎの義親が多すぎ!!別なんだよ!それになぜ気付かんのかな??
    イライラするね。
    甘い物でも食べよう笑

    • 3
    • 18/11/02 12:46:21

    家がありますよね?
    もしそうなったとしてもこれくらいしか援助できません。「最低金額」

    • 0
    • 18/11/02 12:46:28

    援助って何言ってんの?って感じ。
    自分の死ぬまで分貯蓄しておかなかったんですか?
    子供に頼るなんて間違ってますよ、お義母さんって言うべき。

    • 7
    • 15
    • インディアン
    • 18/11/02 12:48:51

    >>14
    そうそれ、
    死ぬまで分貯蓄もしてない分際で、何を言ってるんだというね。
    私は家族のためもあるけど、その死ぬまで分のために働いているよ。

    • 2
    • 18/11/02 12:52:57

    >>12
    ほんとそうだよね!
    いつまで子離れ出来ないんだよって感じ。

    • 0
    • 18/11/02 12:53:59

    >>13
    アパートに住むって本気で言ってるなら、そうするしかないよね。

    • 0
    • 18/11/02 12:55:10

    今の家は売るのかな?じゃあ少しはお金になるよねー

    • 1
    • 18/11/02 12:57:21

    >>14
    ずっと専業主婦。そのくせ、お金ないお金ないってずっと私に言ってくる。なのにグッチのバッグをポンって買って使わずに置いてる変な人。
    パートしても何かと理由つけて、1ヶ月も続かない。

    愚痴ってごめん笑

    • 0
    • 18/11/02 12:58:21

    >>18
    オンボロでねずみが住んでる家でもお金なるかな?笑

    • 0
    • 21
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/02 12:58:51

    うちの義母も言ってた。でも
    え、なんで?大人しく兄貴のとこ行きなよ、って可愛い末っ子であるうちの旦那に冷たく言われて固まってた笑

    • 3
    • 18/11/02 13:02:24

    住み慣れた土地を離れたら生活が不便になるからから今以上に様子を伺いにいくので(夫が)今の家で暮らして下さいって言う笑
    先にお前がいなくな~れ

    • 1
    • 18/11/02 13:02:40

    >>21
    旦那さんナイス。
    私の旦那なにも言わないし、長男だから仕方ないのかな…

    • 0
    • 18/11/02 13:03:45

    >>22
    それ旦那に言ってもらうしかないね。
    ほんと先に居なくなってほしい~

    • 0
    • 18/11/02 13:04:49

    >>23
    アパート住むなら家がある意味がないので売ったお金をお義母さんの生活費にしましょう。くらい言っちゃえ!
    私なら言えないかな?そうなったら言えるかな

    • 0
    • 18/11/02 13:05:27

    >>21末っ子らしいね 笑
    1番可愛がられても、そんな感じだよね。
    旦那さんナイスだわ

    • 1
    • 18/11/02 13:07:09

    今の家に住んでもらった方が賃貸より安く生活出来るよね。

    私の義母は義父が亡くなったら今の家あげる。義母は賃貸マンションに住むわ。
    って主人に言ったことあるらしいけど、その家を主人に買わす意味なのかよく分からない。金持ちに見えないから。
    どっちにしろ、新築マイホームが夢だから嫌だけど。

    • 0
    • 18/11/02 13:07:34

    >>25
    躁鬱持ちだからややこしくなりそう笑

    • 0
    • 18/11/02 13:08:42

    >>27
    間違いないよね。
    義母ってなんで意味不明なことを、息子夫婦に押し付けるんだろうね。

    • 0
    • 30
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/02 13:09:13

    うちの義両親は定年迎えてから
    マンション購入するから私たちが亡くなったら
    あなたたちにあげると言われたよ

    街中だから賃貸に出せるし義両親
    お金持ちだから高級マンション

    • 1
    • 31
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/02 13:19:32

    >>23
    ありがとう。
    数年前に、一時義父が本当に命の危険があったときに、真剣に腹割って兄弟会議して今後のこと決めたんだよ。
    義父は自分亡き後は長男夫婦に同居して欲しかったみたいだけど、お義兄さんが同居は無理、近くにアパート借りて世話しに通うって決めてた。

    • 0
    • 32
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/02 13:23:51

    >>26
    そう、隣で聞いてて私が驚いた。そんなこと言っちゃうんだーひえーって。少し義母に同情したよ…笑

    • 0
    • 18/11/02 13:34:57

    義父が先に亡くなったけど、それから長男に頼ってばかりだよ。そして長男嫁に嫉妬心出て来てる。
    長男も毎週義母のところに通うし。
    うちも主義母みたいに持ち家あるのにアパート借りようかなとか言っていたけど、高齢者の1人暮らしに不動産屋がポンと貸してくれるわけないと思ってる。

    • 1
    • 34
    • みなみのかんむり
    • 18/11/02 13:55:17

    うちの義母はそこまでじゃないけど、
    やっぱり私の夫の事は好いてるね。
    出来の良い長男だから。

    でも私の夫は、俺は親の面倒は看ないからな、俺に迷惑かけるなよ、とかって本人たちの前で宣言するようなキツい人。

    私はいつも心の奥でこっそりスカッとしてる。

    • 3
    • 18/11/02 14:02:06

    うちは40過ぎた独身の娘(私からしたら小姑)と同居してるのに、いざとなったら息子~だよ。
    旦那から「(いざとなったら介護も)頼むわ」と言われたことがあるけれど、姑大嫌いだし、殺す可能性があるから無理と言っといた。

    • 0
    • 36
    • りょうけん
    • 18/11/02 14:35:34

    私は面倒見ませんってはっきり言ってるよ(笑)。
    自分の両親も、義両親も。
    介護が必要になったら老人ホームに入ってもらうように言ってる。
    まあ、実際その時がきたらどうなるかわからないけどさ。

    • 0
    • 37
    • みなみのかんむり
    • 18/11/02 14:47:10

    うちも同じこと言われたことあるよ。
    持ち家でもないし旦那と兄弟も中卒までしか面倒見てなくて教育費もかかってないくせに。
    ずっと共働きしてきて何でお金ないんだろ?って不思議。
    好き勝手後先考えずに生きてきて老後はお願いとか都合良すぎるよね。
    そのくせ自炊しないで毎食外食。
    時々ご飯に誘ってきてたけど誘われたら「そのお金老後の資金に取っといて下さい」って言い続けてもう疎遠にした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ