ママスタでたまにアムウェイのトピ立つけどやってる人いないわって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/07 22:16:13

    水を使わないカレー‥

    • 2
    • 19/01/07 22:11:11

    油の話と水の話がとにかく長い。

    • 0
    • 18/12/12 22:36:06

    「わたし(アムウェイ信者)を幸せにするお手伝いをして欲しい」と言われた。
    私が製品を使い心が豊かになれば幸せなんだってさ。笑

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 22:13:08

    >>45
    たぶん、そのご近所さんは借金で大変なことになってやめたでしょうね。

    • 0
    • 18/12/12 22:01:59

    アロエのフォーエバーだっけ?
    あれも大嫌いだわ~
    要らないって言ってるのに
    体に良いよって持って来る!

    • 1
    • 54
    • ソーセージ
    • 18/12/12 21:59:27

    嫌だよね。少しでも食い付いたらしつこいし。料理教室も何度か行ったけど。調味料どこの使ってる?油はどこで買ってる?から始まる。いちいち気にしてたら何も食べられない。

    • 2
    • 18/12/12 21:50:28

    >>50 太ってるでしょ、そいつ

    • 0
    • 18/12/12 18:56:06

    木梨、安田夫妻幹部クラス

    • 0
    • 18/12/12 18:54:36

    >>50だけど全然タイムリーじゃなかった。11月のトピなんだね、恥ずかしい

    • 0
    • 18/12/12 18:53:44

    めっちゃタイムリーなトピだわ
    辞めた元同僚から親御さんが亡くなったと連絡があって慰めたり近況話してるうちに会う事になって行ったら違う人もいて誘われた
    会うのもさ、うち自閉症児がいるから旦那に頼み込んで時間作って行ったのにそんなのだったからクソ腹が立って
    「そんないい商品でうまい話なのになんで未だに人に疎まれながら本性隠しながらの誘い方しかできないの?wいいものだったら人が殺到するでしょー。サバ缶でも今国産は売り切れてるじゃん。サバ缶にも劣る商品ってことー?」って謎のサバ缶推ししながら問い詰めていったら気まずい空気になってお開きになった

    • 5
    • 18/12/12 18:46:09

    >>46ずっと同じだと思ってるよ。ねずみ講の王様。

    • 1
    • 48
    • おせちの残り
    • 18/12/12 18:40:34

    化粧品何使ってる?とか聞かれるの怖いもん

    • 0
    • 18/11/17 11:56:24

    >>24
    あの浄水器、紫外線ランプあててるけど、通過する間では紫外線の効果が無いって教授だか学者が言ってたよ。ディストリビューターが言ってる様な効果をもたらすにはもっともっと時間が必要なんだって。


    他にもいいかげんな嘘ばっかりだよね。
    国連とか出して凄さをアピールしたりするけど、別の国連だったり。

    • 2
    • 18/11/17 11:38:16

    アムウェイって結局、ねずみ講と一緒の様な気が……。

    • 1
    • 18/11/17 10:57:31

    >>20参加費とってるの?15年ほど前に近所の人がやってて何回も鍋の宣伝でご飯食べたけど要らなかったよ。梅ごはんとか、秋刀魚の焼いたの、チョコケーキ、からあげなどなど。食べるだけ食べて買わなかった。

    • 0
    • 44
    • みなみのさんかく
    • 18/11/17 10:35:49

    ママ友が毎日のようにタイムラインに『今日は○○を作りましたー。時短って大切だよね(ハァト)』とか載せてるわ。
    『自宅サロンしてます』ってアムウェイの講習受けた自称エステティシャンだし。
    『子育ての講習受けてきました』と言ってるけど、お宅の娘さん小学校高学年の頃から男の子大好きで男の子の家行きまくってるって親達の中で話題ですよ。

    • 3
    • 43
    • はくちょう
    • 18/11/17 10:30:57

    このトピで、料理教室だのコンサートだのに誘われてる人、アムウェイの紹介だよ、と言われずに騙されて連れていかれたなら、アムウェイの相談センターみたいなとこに電話して地域と誘った人の名前を言えば、罰則食らうみたいだよ。その誘った人がね。

    アムウェイ関係のイベント等に誘うときは、アムウェイであることを事前に伝えることがアムウェイでの決まりらしいよ。
    私も一度、相談したいことがあるの、と友達に呼ばれて行ったら、アムウェイ関係者で囲まれて勧誘されたことある。
    パンフレット?貰ったから、裏に書いてあるセンターに電話したよ。

    • 6
    • 18/11/17 10:30:05

    >>10
    勧誘されたー!
    友達も知り合いも殆どいない私には関係無い話だったww

    • 0
    • 41
    • ヘルクレス
    • 18/11/17 10:27:56

    前に仕事で障害者の人と接する時あって
    その人がやってた。
    何かシャンプーとか洗剤とかの容器がアムウェイだったな。障害あって自分ではほぼ何もできないのに何故?と思った事がある。

    • 0
    • 40
    • アンドロメダ
    • 18/11/17 10:25:02

    他人が金に見えるってさ。

    • 2
    • 39
    • ヘルクレス
    • 18/11/17 09:55:29

    うま~くオブラートに包んで色々語るけど、見てるのは商品じゃ無くて、友達が会員になれば自分に入ってくるであろう、お金なんだよね。

    • 5
    • 38
    • テーブルさん
    • 18/11/17 09:51:59

    >>25
    私も!!サミットだかなんだかって名前だった!ヒートマット25万くらいとかびっくりしたわ!

    • 0
    • 18/11/17 09:51:01

    >>30
    私もサプリじゃないけど化粧品だけ買ってたときあった。
    自分には合ったから。
    でも勧めたりはしなかったし、なんでアムウェイにたどりついたかというのも友達に無理やり聞き出したから。
    ニキビだらけの2人の友達(後輩と職場の人だから繋がりはない)が突然美肌になってビックリしたから何使ってるか無理矢理聞いた笑。

    • 1
    • 18/11/17 09:47:36

    >>33
    そうそう、ジョイの原液とアムウェイの薄めた洗剤つけてほらこの差~とかってやつ笑
    洗剤は水と混ぜないと落ちないからね。

    • 1
    • 18/11/17 09:44:49

    友達はニュースキンだったけど、なんか凄い夢とか語り出すウザい人になってしまった…。
    もう何年も疎遠にしてるけど、夢はかなったんだろうか…

    • 1
    • 34
    • へびつかい
    • 18/11/17 09:41:58

    SNSで、
    私は友達沢山いるの~(友達登録 数百人とか)、ここでコレ食べた~、ドコドコ行った~
    自宅でお料理会した~、スゴくいい化粧品知っているよ~、皆サプリ飲んでいる?いいサプリあるよ!


    …なんてやっている人はアムウェイしていると個人的には思っている。

    • 6
    • 18/11/17 09:28:53

    >>16
    今までは会員の人に買ってもらってたんだけど、毎度お願いするのも失礼かなと思って

    ユーチューブで見たことあるけど、ジョイと成分変わらないとかのやつかな?

    • 0
    • 18/11/17 09:26:39

    ああいうのハマる人って少し頭弱いの?それとも純粋なの?

    • 2
    • 18/11/17 09:17:07

    無添加、無添加~ってウザかった。
    んなら、原始人にでもなれよって思った。
    熱弁されるし、シェイカーフリフリしてて何か飲んでたけど、美味しくなかった。
    どーせなら野菜ジュース飲むほうが良い。

    • 3
    • 30
    • ケンタウルス
    • 18/11/17 09:10:14

    サプリだけはネットで買ってる。
    人には進めないけど、サプリ何飲んでる?って聞かれたら話すけど◯◯だよって言って終わり。人それぞれ合う合わないあるから。
    買いたきゃ買えばいいしイヤなら買わなきゃいい。それだけ。

    • 1
    • 18/11/17 08:57:14

    宗教みたいだよね。

    • 5
    • 18/11/17 08:56:12

    >>20
    私もそれ同じ経験した!!
    15人くらいの集まりだったかな
    新参者は私だけで、あとはみんな信者だった
    料理作って絶賛して刷り込みのようにすすめられたが、やばい人達だと思って、以来疎遠にした
    取り込まれそうで怖かった…集団怖い

    • 3
    • 18/11/17 08:48:43

    コンサート行かない?って騙されて授賞式みたいなやつに連れていかれたことがあるけど、やばかったよ。アムウェイ自体全然知らなかったけど、一発でやばい集団だと分かった。
    その誘ってきた人とは疎遠だし、アムウェイって聞くだけで近寄らない。

    • 4
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/11/17 08:43:37

    今の時期手荒れ気になるからハンドクリーム欠かせないよねと話しの流れからすごいいい洗剤あるの。ゴム手袋なしで手荒れしないし○○ちゃんママもこの前リピートしてくれてさとアムウェイの台所洗剤をすすめられたわ。私やっすいので好きだからジョイ専門と言ってスルーしちゃった

    • 2
    • 18/11/17 08:38:31

    アムウェイならある程度有名だから
    話が来たら、「ヤバイ」と離れられるけど、
    この間、ダイエットのエステサロンの
    体験に行ったら、電気マット?やら
    乳酸菌飲料(激高い!)のマルチだった。
    仲良くしてた人だったからただショック。
    もう、話してる時の目が違うんだよね。
    話してる内容も抽象的に夢を追う話ばかり。

    • 4
    • 18/11/17 08:37:39

    アムウェイの人は浄水器通した水をいつも持ち歩いてるよ。朝ごはん食べないでサプリをガブガブ食べてる。

    • 3
    • 18/11/17 08:37:28

    本物の奴がちらほら沸いてきたぞーっ!!

    • 1
    • 18/11/17 08:36:59

    ネットワークビジネスと言えば、リゾネット信者のSNSが面白い(笑)

    • 0
    • 18/11/17 08:35:05

    ケンミンショーにでてくる一般人のお宅にアムウェイ製品率高いよ。見てたら空気清浄機とか一発でわかる。

    • 1
    • 20
    • りゅうこつ
    • 18/11/17 08:33:38

    ママ友宅で料理教室あるから来ない?講師招くけど材料費千円くらい。と誘われて行ったらアムウェイ(笑)鍋がいいとか無水鍋?油いらないとかパンも焼けると言ってた。行かなきゃよかった

    • 7
    • 18/11/17 08:31:39

    物は良くても志が良くても本人が希望するまでは話すことじゃない。

    • 2
    • 18/11/17 08:30:31

    >>17あと、保険の話もやめたほうがいいよね。

    • 2
    • 18/11/17 08:30:02

    >>11宗教とかマルチはダメだよね。
    でも、野球はダメなの??

    • 1
    • 18/11/17 08:28:17

    >>14
    そんなの入らなくても、ディストリビューターから買えば?PV稼げるから喜んで買ってくるよ?
    あっ洗剤のデモのカラクリ知ってる?

    • 1
    • 18/11/17 08:26:57

    上の人に会わされて二人がかりで洗脳してくる手口とか誰々さんの直系だから私たちラッキーなのって言われるのってマルあるあるなの?

    • 3
    • 18/11/17 08:25:37

    私今月入会した
    洗剤が気に入ったから買い溜めして退会するつもり
    貧乏だから年会費払えない

    • 0
    • 18/11/17 08:22:52

    アムウェイ、日本ベスト、周りにうじゃうじゃ。

    • 0
    • 18/11/17 08:20:53

    一度も勧誘されたことない

    • 0
    • 11
    • はくちょう
    • 18/11/17 08:20:48

    他人と宗教、野球、政治の話はダメだ

    • 5
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ