うちの〇〇ちゃんは~と自慢するママ友

  • なんでも
  • こぎつね
  • 18/10/26 14:59:35

ママ友でギョッとするような発言をする人がいます。

2歳の女の子ママさんなんですが、娘がめちゃくちゃ優秀でイヤイヤ期もほぼ無いから結構自慢のお子さんなんですよね。
私の娘が8ヶ月なんだけど、昨日ちょっと歩いた!って話したら、うちの〇〇ちゃんはそのくらいにはもう歩いていたよ~って被せて話してくるんだけど、私自身あまり気にもせず仲の良い関係です。
ですが、一緒に児童館に行った時に3ヶ月くらいの赤ちゃんが居て、私は可愛い~!もう寝返りできるんだねえーすごいねえーって赤ちゃんに話しかけてたら、その赤ちゃんのお母さんが居る前で、「え?うちの〇〇ちゃんはもっと早くから寝返り普通に出来てたし普通でしょ」って言われて、周りも「え……」って顔をしていました。
なんでそんな事わざわざ言うんだろってその時ばかりは思ってしまいました。
こうゆう事言うママさん周りにいますか??
仲良いだけにそうゆう事言わない方がいいよって言うべきかたまにすごく悩みます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/26 16:12:30

    主さんすごいね。
    私なら無理だ。さよならーって感じ!

    • 0
    • 18/10/26 15:37:20

    自慢だけなら全然いい。
    ただ比べて相手を見下す人はいや。
    周りには一人いたけどもう引っ越したから関わってない

    • 1
    • 18/10/26 15:34:23

    >>6
    嫌な気持ちと言うより、関わらない方がいい人だなと思って、そっと距離をとりますね...

    娘さんが優秀であればそこは素直に凄いと思いますが、
    自分の子を「うちの○○ちゃん」って呼ぶ親とは出来ればお近づきになりたくないです...

    • 2
    • 7
    • こぎつね
    • 18/10/26 15:15:23

    私自身はイライラするとかは本当に無くて純粋にすごいねー優秀だねー!ってなっています。
    ただ初対面のママさんの反応見るとフォローせずにはいられなくなると言うか……

    • 0
    • 6
    • こぎつね
    • 18/10/26 15:12:18

    皆さんなら嫌な気持ちになりますか??

    • 0
    • 18/10/26 15:11:14

    自慢したいんでしょうね

    付き合うのをやめるか?聞き流してスルーしたらいいよ

    イライラするだけ疲れるだけだよ。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/10/26 15:08:46

    年長の娘の友達にそういう子いるわ

    • 0
    • 18/10/26 15:04:10

    仲良くしない方がいいと思う

    • 0
    • 1
    • みずへび
    • 18/10/26 15:01:35

    そうゆう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ