会社辞めるか悩む

  • 働くママ
  • こいぬ
  • 18/10/26 09:31:56

アラフォーで高卒でシンママです。
子供は18歳の社会人と、中学2年生です。
非正規転々としてやっと小さい会社の正社員で事務に就職出来て1年目なんですが、平日のみフルタイムで給料は手取りで12万くらい。少なくて生活できないので土日バイトしてます。

職場環境は最悪で、ボロボロのプレハブに60歳のおっさんと毎日二人きりお客さんも来ないし電話もなりません。
おっさんが独り言ものすごいので、毎回頭がおかしくなりそうになります。
何回か辛いと言いましたが、5年もいた前任の方もそれが理由でやめたみたいで、改善される見込みもありません。

でも、仕事はかなりヒマで、自分のペースで進められて手持ちの時間は何しても自由です。
ネット見ても動画観ててもいいのです。
人との交流が全くないので今は孤独ですが、半年くらいはめっちゃ楽でした。

会社は経営不振で、私以外社員は50代で、社会保険料滞納して月後れになってるようなとこです。

辞めるのもったいないと思いますか?
みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/26 15:38:34

    経営不振のところは辞めたほうがいい。
    それに高卒無資格なら手取り12万なら妥当。

    • 2
    • 18/10/26 13:10:59

    >>4 私と同じような方がいてとてもうれしいです。本当に似てますね。
    苦痛すぎますよね。転職活動頑張りましょうね…

    • 0
    • 18/10/26 13:09:31

    >>3 ここ数年はこの状態が続いてるらしいので、いつどうなるかわかんないですね。探しながら仕事続けてみます

    • 0
    • 18/10/26 13:08:08

    >>2 生活できないです…
    次決まったら辞めるようにします…

    • 0
    • 18/10/26 13:07:06

    >>1 ですよねw

    • 0
    • 18/10/26 11:13:48

    働きつつ転職活動をするのは大変かと思いますが、そちらは辞める方向で考えたほうがいいかと思います。

    私も変な従業員2名と、仕事もほぼない・電話もならない・来客もこない・会話もない会社に1年いますが苦痛です。子供もいるので生活の為と我慢してきましたが、限界で・・・。転職活動しています。

    • 3
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/10/26 09:47:28

    経営不振なら給料払って貰えるか不安だね~
    会社倒産する前に辞めたら、失業保険すぐ貰えないからね~
    ボーっとしてお金貰えるなら、もう少し様子見たらどうかな?

    • 3
    • 2
    • はくちょう
    • 18/10/26 09:45:20

    辞めた方がいいとは思うけど、急に辞めても生活できる蓄えはあるの?
    他の仕事を探して面接受けたりして、採用決まってから辞めても遅くないと思うわ。

    • 5
    • 18/10/26 09:35:03

    辞めるの一択しかない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ