クロ〇〇ヤマトのコールセンターで

  • 働くママ
  • こぎつね
  • 18/10/25 14:30:12

働いたことがある方はいませんか?
短期のパートに応募しようか迷っているのですが、コールセンター業務は厳しいとよく聞きます。
集荷依頼や再配達の依頼を受けるだけならさほどクレームもなく、出来るかな?と考えているのですが安易かな?
経験者の方がいらっしゃったら、ご意見下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ペルセウス
    • 18/11/06 10:41:06

    学生の頃働いてました!おばちゃん優しく教えてくれたし、社食使えたし、時給良かったし、友達沢山出来たし楽しかったですよ🎵業務内容は難しくないですよ。お客さんとも電話越しにちょっと世間話なんかもして楽しかったです。

    • 0
    • 18/11/05 20:36:02

    ヤマトも佐川みたいにコールセンターのみになったよね。
    ドライバー勤務中は直通と、コールセンターと。
    前は営業所に電話もできたけど、なくなった。

    だから、苦情対策マニュアルもどっさりあるしヘルプ求めることもすぐできるんじゃないかな?
    研修もみっちりありそう。
    営業所の事務だった時はクレーム対応しんどそうだったけど。

    そもそも短期なら、嫌になりすぎた頃におわるのでは。

    • 1
    • 4
    • こぎつね
    • 18/11/02 09:31:19

    いやヤマトはクレームだらけだよ。むしろクレームしかないわ。

    • 0
    • 18/11/02 07:41:28

    近所の人、1年もたたずにやめてたよ

    • 1
    • 18/11/01 22:33:47

    コールセンターはどこもそうだけど、正しい日本語を話したい人・臨機応変な対応ができる人・人の話を遮るという行為が嫌いな人には向かないと思う。

    • 0
    • 18/10/25 20:47:29

    長続きする人はおばちゃんパートくらいかな。かなりの精神力があるなら大丈夫。すぐ落ち込んだり、ポツンが苦手な人には不向き。おまけに仕事も大変だよ。
    大体、コールセンターだから大丈夫!って感じで入って来て1~2ヶ月以内で辞めて行く。だから常に人員募集中。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ