パート決まらない

  • なんでも
  • りょうけん
  • 18/10/23 12:17:52

なんでだろう。平日のみ希望だから?平日のみ可能の所に面接行くんだけど…。子供が病気になった時の預け先ないからかな?行事の時に前もって言うから、休みたいって言うからかな。みんな何か妥協してるの?お金ないのに受からない疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 13:49:53

    単発バイトはどうかな?
    お手伝いネットワーク
    https://otet.jp/pc/index.php

    • 1
    • 18/10/23 13:45:26

    お子さんはいくつですか。
    小学生だと、小学校の仕事は募集していませんか? 給食とか図書室とか介助員とか、そうだと土日祝や振替休日とか確実に休めますよ。

    • 2
    • 18/10/23 13:43:56

    >>32
    そんな事ないと思うけど。
    私も未経験、2歳の子持ち、祖父母無しだけど事務職採用されて無事に数年経過。

    パートならハードル低いよ。
    異業種でも、敬語使えたり、電話応対が
    人並みなら大丈夫じゃないの?

    • 1
    • 68
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 13:42:22

    クリニック系は当日急に休まれたら困るとこ多いのでは?

    • 2
    • 18/10/23 13:39:25

    >>61
    クリニック事務いいね!
    素敵だわ

    • 0
    • 18/10/23 13:36:41

    一日6時間、週4~5日以上って戦力としてそうとうアテにされてると思う。
    そこで子供が~と言ったらたぶん会社側が求めている人材と違うんじゃないかな?

    • 0
    • 65
    • テーブルさん
    • 18/10/23 13:34:24

    >>54土日祝日働けないのは何で?って質問には答えてくれないのね。
    お金無いとか言って、本当はそんな事ないんでしょ。

    • 1
    • 64
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 13:31:22

    主さんの条件なら職種か時給かなにか妥協しなきゃなかなか受からないと思う。とりあえず時給低くても働いて、働きながら資格とって子供の入園か入学に合わせてもっと良いとこ探すとか。

    • 1
    • 18/10/23 13:29:51

    主の出来が悪いんだろうね

    • 2
    • 18/10/23 13:26:47

    >>58 サイズあるかわからないくらい太ってるんだけどそういう人も大丈夫かな?無理か?笑

    • 1
    • 18/10/23 13:24:14

    >>55
    場所にもよるかもね…。
    都内だけどクリニック事務系は人気があってかなり倍率高い。

    • 2
    • 18/10/23 13:22:16

    小さい子がいるとなると、やっぱりネックは、熱を出したとかで突発で休まれることだろうな
    もしそういう場合でも、預ける人がいると違うけど

    • 1
    • 18/10/23 13:18:00

    スキルに見合わない時給を希望してる
    容姿が悪い、太い
    化粧が濃い
    40歳以上

    私はこの点クリアすればパートなら採用するけどな。

    • 1
    • 18/10/23 13:17:45

    GUとユニクロは幼稚園のママも短時間で働けて融通きくから幼稚園行ってる間にサクッと働いてるって人いるよ!

    • 2
    • 57
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 13:12:45

    預ける人いないなら深夜働いたら?
    うち小さい子3人いて2人は家で見てるから今深夜で探してるよ。これから面接に行くところスーパーの惣菜工場で昼より時給倍近くだし私も受かったらいいな

    • 3
    • 56
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 13:12:00

    >>55

    ちなみにパソコンは、医事コンだからパソコン使えなくても大丈夫。

    • 1
    • 55
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 13:09:47

    私も中々決まらなかったけど。

    今の所で働いて一年経った。
    週3で 9時~16時。有休あるし、融通きく。
    クリニックの受付だよ。時給980円。

    クリニック系、探したらあるよ。

    • 1
    • 54
    • りょうけん
    • 18/10/23 13:09:45

    皆さんいろいろありがとうございます。調べてみました。平日のみの所もあって、でも時給800円以下が多く…足元見てんのかなぁなんだかなぁと思いますが、また受かるまで面接受けて頑張ります。

    • 1
    • 53
    • テーブルさん
    • 18/10/23 13:09:36

    >>49ちゃんと読んで!

    • 0
    • 18/10/23 13:08:05

    主よりもっと良い人がたくさん居るから仕方ないよ

    • 1
    • 18/10/23 13:04:59

    2歳なら無理だろうな。
    預ける人が居ます!と嘘を言って入ってきた人 休みまくった挙げ句、「冷たい職場!」と怒って結局辞めていったよ。

    • 1
    • 18/10/23 12:59:38

    ぬし、がんばれ!!!

    • 2
    • 49
    • みなみのさんかく
    • 18/10/23 12:57:37

    マックとかは?
    学生いるとこだと融通聞かない?

    • 1
    • 18/10/23 12:55:22

    子供の風邪とかで急に休んだり、遅刻しても問題が無いところを受けてる?たくさんパート従業員がいる会社がいいよ。私のオススメは、お菓子やせんべいの袋詰め工場や野菜の選果場なんかは受かりやすいし、休んでもお互い様って感じで理解があるよ。

    • 1
    • 18/10/23 12:55:11

    >>46
    そうなんですよね、ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/23 12:54:05

    >>44
    そう。都内だと事務関係も低学歴ですらスムーズに受かるけどかなりの田舎だと難しいかもね

    • 0
    • 18/10/23 12:53:41

    見た目がどんな感じ?何か勝手な想像だけれども
    派手?というか…

    • 2
    • 18/10/23 12:52:32

    >>40
    あー、田舎なのでそんな所もないですわ

    • 2
    • 43
    • りょうけん
    • 18/10/23 12:51:09

    TSUTAYA平日のみオッケーだったよ

    • 1
    • 42
    • はくちょう
    • 18/10/23 12:50:10

    >>40
    IT土方かぁ。スーツ着て肉体労働より大変そうだもんね

    • 0
    • 18/10/23 12:48:56

    >>39
    んなの無理だわ~それなら短期派遣で高時給で働いた方がいい

    • 2
    • 18/10/23 12:48:04

    >>36
    未経験でもゲーム業界やWebデザイン系の会社ならおばさんでも雇ってもらえる。早々に辞める人が多いけどね残業ばかりだし

    • 1
    • 18/10/23 12:48:03

    同じだよ。今五社目。
    年末年始出勤が原則なんですけど。
    だって。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • ぶっちゃけ
    • 18/10/23 12:46:12

    >>33
    調理とか飲食は時間帯によっては忙しいけどそれが過ぎればおしゃべりしてパート時間が終わるよ

    • 1
    • 18/10/23 12:45:59

    >>32
    そうだよね~

    • 0
    • 18/10/23 12:45:56

    学校給食おススメだよ!私、給食だけど、平日のみだし、臨時休校とかも一緒!私のところは人間関係もいいから言う事ないよ!

    • 0
    • 18/10/23 12:44:27

    >>20
    マックで
    高校で10万稼ぎたいって言ったからじゃん?
    子供小さい時パートしてたけど
    10から5時で週3日
    子供の急な病気での休みOK
    子供関係の行事欠席対処してくれたよ
    幼稚園だから夏、冬休みの長期休みは
    あづかってくれないけど
    合わせての休み大丈夫だったよ
    学生のバイトがいっぱいいるからって
    店舗によるのかもだけど

    • 2
    • 33
    • りょうけん
    • 18/10/23 12:41:49

    普段から話し方とかのんびりしてると言われますが、皆さん面接ではどんな感じにしてますか?
    昼間聞いても専業の方ばかりで、働いてる方は見てないかもですが…面接が悪いのかも。調理師補助簡単なんですね。忙しそうだと思ってた。

    • 0
    • 18/10/23 12:40:13

    >>31
    ほぼ無理
    未経験だと若い子優先でとるし

    • 1
    • 18/10/23 12:38:28

    私も面接落ちまくり~
    そろそろお金も無くなってきたよー

    事務経験なしの事務希望は無理があるのかなぁ

    • 0
    • 18/10/23 12:37:32

    旦那が休みの日に仕事するのは?
    旦那に子どもみてもらって。

    • 4
    • 18/10/23 12:37:10

    調理師補助かなりオススメ
    平日のみ、短時間、時給安いけどラク

    • 1
    • 18/10/23 12:36:07

    二歳なら深夜帯子供が寝てる短時間にしたら?

    • 1
    • 18/10/23 12:35:28

    職種によるのかな?
    平日のみ10時から15時で週3、下の子は1歳半で病気の時は休む、行事も休みとること伝えてるけど落ちたことないよ。
    飲食店、介護、スーパーなら、まだ受かりやすいかも。

    • 2
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 12:34:47

    よ○

    • 0
    • 25
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 12:34:33

    >>20
    高校生で月10万つったら扶養外れちゃうしそりゃ落ちるの

    • 6
    • 24
    • ふうちょう
    • 18/10/23 12:34:27

    派遣のバイトに登録したら?すぐ働けるよ。

    • 0
    • 18/10/23 12:33:31

    >>19
    託児所付きだけどかなり最悪な環境下だよ。働くママの子供って放置されっぱなしが多いから意地悪な子も…かなり。

    • 6
    • 18/10/23 12:33:16

    >>10
    まだ2歳でしょ?無理して働いても、逆にお金でてくよ。

    • 4
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ