運動が出来ない人って自分に甘い人が多いよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/22 21:14:18

子供でも大人でも。
運動出来ない子の親がよく運動会前や持久走大会の前に中止にならないかなぁ…ってぼやいてるけど。
努力もしないでそんな考え方だからいつまで経っても出来るようにならないんでしょ?
仕事出来ない人に学生時代の部活を聞くと大抵が文化部や帰宅部…だから人間関係の築き方がおかしいのか。
運動出来ない人って本当に自分に甘いよね。
見ててイライラするわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 17:19:00

    私も運動が苦手だから子供の時は主みたいな人に嫌味言われた事あるけど、勉強の努力はしたから年収は低くないよ。そして同窓会行くと嫌味言ってた人たちの方が低年収なんだよな~。
    運動が出来ると自分に厳しくて努力出来るのにおかしいね。まさか自分に厳しくして努力したのにも関わらず年収低いのかな。まさかね。

    • 0
    • 18/10/23 17:11:48

    運動だけは出来た私は自分に激甘だったわ。
    勉強出来なかったけど。

    • 0
    • 18/10/23 17:09:30

    私の事かな?笑笑 でもさー主に迷惑かけてる?イライラするって更年期だから?

    • 2
    • 18/10/23 17:03:17

    そうかも。
    少なくとも私はそう。

    • 1
    • 18/10/23 16:56:56

    そうか?私、学年1足早くて陸上選手にいちよ一番に選ばれたけど、自分に甘かったよー
    勉強はろくに出来なかったし

    • 2
    • 18/10/23 09:19:57

    イライラしてる主さん、大丈夫ですか?
    人を当てにしないしない方がいいです。

    • 1
    • 70
    • みなみのうお
    • 18/10/23 08:49:17

    運動部のノリが嫌がられてるの知ってる?
    好きな人だけで集まってればいいのよ。
    やりたい人だけやってれば。
    苦手な人がいるから、得意な人が目立つでしょ。自分に甘いとか努力とか、関係ない。

    • 1
    • 18/10/23 08:25:33

    こういう人がいるから人間関係おかしくなるのよ

    • 2
    • 18/10/23 08:22:47

    頑張ってもできない人もいるよ。得手不得手があるでしょ。できない人を見下してる主にイライラするよ。

    • 1
    • 18/10/23 08:19:02

    >>24
    認めてるのにさらに追い討ち?
    主は仕事できるかもだけどちょっと意地悪だね。

    • 0
    • 18/10/22 23:59:58

    >>60
    実際にママスタで、あなたより能力が上な人は沢山居る事は確かだわ

    • 3
    • 65
    • ふうちょう
    • 18/10/22 23:58:20

    そんな貴方にイライラするわ。

    • 0
    • 18/10/22 23:57:42

    >>60
    ん?あなたもママスタやってるじゃない
    しかも、色んなトピに関係の無い宣伝しているのが本当に目障り

    それにしても勧誘に必死だね

    • 0
    • 18/10/22 23:54:22

    運動って選挙運動の話?

    • 1
    • 18/10/22 23:51:43

    >>60
    ナニ真面目に答えてんのw

    • 1
    • 18/10/22 23:49:23

    主の周りの人間だけよ。

    • 2
    • 18/10/22 23:40:55

    >>59
    馬鹿だね
    そうやって政治を通すほうがうまくいかないの
    ママすたやってるような底辺で暇な能なしこそ動くべきだよ

    • 0
    • 18/10/22 23:38:11

    >>58
    はい!貴方議員に立候補しなさい!

    • 1
    • 18/10/22 23:30:43

    年金医療介護問題をはじめとした貧困がこのままじゃ大変
    みんなが協力すれば解決するが、みんな本音は周りの人が嫌いだから周りのために動くもんかと思ってる
    だから財源をどう使うか、どう集めるかという話になる

    これだけつめたくなった社会じゃしょうがないのか

    みんな「わかっていたのに先人が何をしてたんだ」と人のせいにしているがみんなも同じだよ。今ならまだ間に合う
    一人一人の周りを悪くしたいというメンタルが悪いのだ。一人一人が意識を変え、そこを抑えれば余裕で解決する

    • 0
    • 18/10/22 23:29:39

    えっそうなん?
    私、心臓悪いから運動なんて人並みに出来ないんだけど。
    一括りにしないでよ。

    • 2
    • 18/10/22 23:13:55

    >>54
    主がおかしいから

    • 2
    • 55
    • きょしちょう
    • 18/10/22 23:02:16

    運動が苦手だけど生活するのに支障ないから余計なお世話

    • 2
    • 54
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 22:58:27

    得手不得手があってもいいと思うな
    得意なことを頑張ればいい
    それだけで人間関係の築き方がおかしいと思うのは偏見だよ?

    • 4
    • 18/10/22 22:48:30

    私は運動そこそこ出来る方だけど、めちゃくちゃ自分に甘いよ。
    ただ主みたいに人にイライラはしないよ。
    いちいち人に感情左右されて疲れない?

    • 2
    • 52
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/22 22:46:51

    運動はなんでもできるし頑張れるけど他は頑張れない。いつも自分に甘々ですよ。私のことです。

    • 2
    • 18/10/22 22:46:31

    スレの本文を読むと、

    「運動をしたがらない人」

    だよね。

    「運動が出来ない人」

    は別だよ。
    小学校の頃に私より十センチ背の高い人がちびの私と同じ練習をして私に勝てなかったよん。

    • 3
    • 18/10/22 22:44:43

    こうやってすぐ決めつける奴は、頭の悪い人に多い。

    • 10
    • 18/10/22 22:44:20

    運動が出来ても甘い人は沢山いる。
    要は好きか嫌いかじゃない?

    • 4
    • 48
    • カシオペヤ
    • 18/10/22 22:43:43

    あらあら、主は脳みそまで筋肉になっちゃったタイプかしら?

    • 5
    • 18/10/22 22:42:58

    主の言う事分かるわ。
    小児ぜんそくの大人持ち越しでマラソンとは無縁の人生なんだけど 正にその通りだった。
    だから太ってたし人間関係も下手だったよ。
    ダイエットにヨガから初めて、今は長距離ウォーキング、筋トレぐらいできるけど 集中力と根性がついた。

    • 1
    • 18/10/22 22:40:55

    え?
    そもそも人には向き不向きがある、って知らないの?
    よく子育てしてるね

    • 5
    • 18/10/22 22:40:05

    私、勉強できない人の方が断然イライラする。

    • 6
    • 44
    • ケンタウルス
    • 18/10/22 22:38:28

    生まれ持ったもの

    • 0
    • 43
    • エリダヌス
    • 18/10/22 22:35:18

    体育はずっと4か5だったし、持久走上位、スキーにテニスは上達早くて誉められたり、運動部に誘われたけど、自分は油絵を描いてみたかったので美術部でした。主みたいな体育会系で血の気の多い危険人物には関わりたくないわ。

    • 4
    • 42
    • りゅうこつ
    • 18/10/22 22:26:09

    運動神経のとことん悪い人というのは先天性のものだから、努力でどうにかなるもんじゃない。発達障害に伴って運動がうまくできない子もいるよ。

    • 5
    • 18/10/22 22:25:40

    わかった、専門外三本勝負で文句なしだ。
    運営はラケットスポーツ部と将棋部がやれ。

    卓球、クイズ、じゃんけんの

    三試合でいいな?それでは、はじめ!

    レディ、、ゴー、ラウンド!!!

    • 0
    • 18/10/22 22:15:57

    >>37
    うん、先輩にすごいしごかれたよ
    ロングトーンの練習も運動みたいなもんだしね

    • 1
    • 39
    • インディアン
    • 18/10/22 22:15:14

    足早い子がプレッシャーに押されて言う言葉だよね。
    そういう子ほど自分で緊張感高めてるから多少なりとも伸びしろあるでしょ。

    本気で運動嫌いな人は何も言わないし黙ってるよ。

    • 3
    • 18/10/22 22:10:58

    >>24
    うっせーよ。
    そんなん偏見。
    運動出来なくても必死に勉強だって部活だって頑張ったから。
    主が頭丸めて出直して人生やり直してこい。

    • 4
    • 18/10/22 22:09:13

    >>36
    文化部を舐めんなよだよね。吹奏楽部は、何気に上下関係凄いよね。

    • 3
    • 18/10/22 22:03:58

    中学時代は吹奏楽部だったけど肺活量増やすために陸上部かと思うくらい走らされたし、腹筋運動させられたよ。
    大学生時代は学生オケの団員だったけど、人間関係の築き方がおかしかったらみんなと同じ曲を演奏するなんて出来ないし、音合わせもシビアだし、ソロでは失敗出来ないし、4楽章もある交響曲を半年がかりで覚えるのは大変だよ。

    • 3
    • 18/10/22 22:01:07

    私運動神経めちゃくちゃ悪いんだけど、毎朝ジョギングと腹筋はしてるんだよね。誰にも迷惑かけないからゆっくりマイペースにやってる。これも根性なしかな?
    逆上がりとかも出来ない。動きとか本当鈍い。

    • 1
    • 18/10/22 21:57:56

    何言ってんの?
    こんなスレ立ててディスるあんたにイライラする。

    • 5
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/10/22 21:53:16

    >>28
    釣りにしては下手くそ過ぎないか?

    • 0
    • 18/10/22 21:53:11

    主叩かれてるけど私はなんとなく共感できる。
    まさに私がそんな感じだったから。短距離はまあまだったけど、鉄棒や持久走がすごく苦手で中止にならないかな~と思ってた。
    自分に甘い性格でバイトもすぐに辞めた。でも大人になって努力をする事を知ってからはそういう風に考えなくなったよ。特別うまくできなくても頑張ると気持ちがいい。

    • 0
    • 18/10/22 21:51:27

    そんな主はどんな運動が出来るのさ?

    • 0
    • 18/10/22 21:48:37

    主の極端な考えには同意できないけど、上手下手にかかわらず運動は大事だよ。

    • 2
    • 18/10/22 21:47:06

    運動しか取り柄のない人って本当にかわいそうだよね、オリンピックや世界レベルまで行く人ならともかく、一般人だと単なる趣味の域だし。

    この主みたいに八つ当たり的な考えしないと生きていけないとかマジで同情する。どんまい。

    • 3
    • 18/10/22 21:44:25

    本日の釣り堀かい

    • 1
    • 18/10/22 21:43:58

    偏見乙

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ