役員ママってなんの権限があって人に指示出してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 15:30:35

    運動会で保護者が入ってはいけない児童席の後ろに立ってる人達がいて、児童席の後ろは通路になっているので移動してくださいって放送されてるのに全然動こうとしなくてビビった。
    神経が図太いよね。

    • 0
    • 18/10/21 15:30:12

    お前みたいなやつのせいで運動会が台無しだよ

    • 0
    • 18/10/21 15:29:26

    先生にもため口

    • 0
    • 18/10/21 15:29:19

    先生にもため口

    • 0
    • 18/10/21 15:28:00

    役員の権限だよね。
    運動会は児童が主役 当たり前でしょ?

    こういう人がいるから、運動会台無しになるんだね。

    • 3
    • 18/10/21 15:25:38

    やる気があっていいじゃない?
    えばるのは気持ちよくないけどね~
    指示する人が一人もいない学校もあるんだから・・・

    うちの学校はひどかった。
    いつもは役員さんがすごい頑張ってるんだけど・・・
    今年はやる気ないのかボランティアの人達にかなり仕事を押し付けてたみたい・・・
    役員は一人30分しか仕事しなかったんだって!
    ボランティア志望したママ達は2時間半も仕事!
    役員は子どもの応援したいから適当でいいと指示があったそうな・・・
    トイレットペーパーはなくなるし、関係者以外の変な人も入ってきてしまうし、やるきの薄いおばかさんばかりでびっくりした。
    いつもとあまりにも違うので、先生達もかなり困っていたよ!

    お土産を高いものにして、来賓にお茶も出さなかったみたい・・・
    たまたま写真を撮っていた私にのどが渇いたと言われても困るんだよね~
    かなり仕事が嫌いな人達みたい!

    毎年、顔ぶれは違うので行事の仕上がりが違うって校長も言ってたね!
    講演会も適当だし、役員なのにふざけてるなって思った。



    • 0
    • 18/10/21 15:05:47

    >>99
    そうそう
    そういうやつ、
    役員様ってやつ?
    自分が偉いって勘違いしてるよね

    • 0
    • 18/10/21 15:04:59

    >>81
    えー
    言われたくなかったらやらなきゃいいじゃん
    言われてから文句いうなよ

    • 0
    • 18/10/21 12:36:14

    出来婚ヤンキー上がりのバカじゃ?

    • 1
    • 18/10/21 12:33:36

    役員という権限だけど

    ルールを守る事が出来ない人ががいるから、役員がそういった仕事しなきゃいけないんだよ。  役員やったことないの?

    • 5
    • 18/10/21 12:13:43

    >>99
    こわ~
    家でもそうなんだろうな

    • 1
    • 99
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/21 10:50:58

    1人すごいやついたよ
    威圧感たっぷりで、怒鳴り散らしてるママが

    • 0
    • 98
    • 10月が終わりそう
    • 18/10/21 10:34:14

    当たり前の事を出来ないから役員が学校の代わりに児童のために注意しているのを役員もやらないで文句言うのはどうなの?
    台無しにしているのは常識のない保護者だよ。

    • 9
    • 18/10/21 10:21:31

    トピに書いてあること、みんな当たり前で誰もやらないと思うんだけど、主全部やってたってこと?迷惑だから行かないであげてよ。

    • 5
    • 18/10/21 10:19:03

    役員なんてみんなやりたくないのに引き受けて、大人のくせにルール守れないアホ保護者を整理して、児童の行事を円滑にして、役員さんお疲れさまです。

    • 13
    • 95
    • きょしちょう
    • 18/10/21 10:17:28

    トピ文に載ってる注意事項はどこの運動会でも言われるような普通の内容だと思うけど。
    そんなにうるさく言われたってことは自分勝手な非常識な親が多い学校なんじゃない?
    そんなに文句があるならこんなとこで吠えてないでPTA総会に出席して訴えれば?

    • 8
    • 94
    • ペルセウス
    • 18/10/21 10:15:08

    おまえみたいに守らないバカがいなければ何にも言わないよ。
    あと、クソガキどもが石投げして遊んでるのとか放置してる主みたいな保護者みかけたから、役員でもなんでもないガキどもわたしが叱っといたから。

    • 4
    • 18/10/21 10:09:03

    先生の代わりに役員が仕切ってるんだよ。指示しなきゃルール守らない人が出てくるでしょ。そんな事もわからないなんて…

    • 6
    • 18/10/21 10:06:48

    先生から委託されてる
    先生たちは忙しくでいちいち指摘できないから、役員さんにお願いしてるの

    • 4
    • 91
    • カシオペヤ
    • 18/10/21 10:03:06

    何様とは言い過ぎでは?

    • 3
    • 18/10/21 09:57:25

    学校から指示があるからやってる。
    運動会のお知らせに、注意事項書いてあるのに、守らないアホがいるから、やってんだよ。
    好きでやってるわけじゃねーよ!
    やらなかったら「役員ちゃんとやれ」って言うくせに!

    • 3
    • 89
    • エリダヌス
    • 18/10/21 09:50:47

    >>83
    どんな問題になってるの?
    載せるな!って事?
    盗撮?

    • 0
    • 18/10/21 09:49:04

    主みたいにやらないクセに文句ばかりは言うような母親にはなりたくない。

    • 4
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • いっかくじゅう
    • 18/10/21 09:17:19

    通路にシートを敷くようなバカな親がいなきゃ、役員もそんな事言わなくて良いのにねー

    • 9
    • 18/10/21 09:14:05

    役員だって好きでそんなことしてないよなーわざわざ言わなきゃ分かんないのがいるからでしょ。言っても分かんない人もいるけど。

    • 5
    • 84
    • らしんばん
    • 18/10/21 09:11:31

    うちは、手紙が出たらみんな守るから、役員がまわらないよ。

    • 0
    • 83
    • らしんばん
    • 18/10/21 09:04:26

    >>78
    この写真か。
    問題になってるやつ

    • 0
    • 18/10/21 09:02:13

    運動会前にプリント配られるはずだよ。
    この場所はシート禁止。
    カメラはこの場所で類の。
    配られなかった?

    プリントを渡しても、本番に禁止の場所に入ってきて、文句言う保護者がいて、役員も仕事増えて迷惑。

    • 5
    • 18/10/21 08:51:38

    今回初めて本部に入って、こんなにも言われるんだって痛感してるよ
    こっちだってやりたくてやってる訳じゃないし、文句があるなら是非とも変わって頂きたい

    • 7
    • 18/10/21 08:43:23

    役員さん疲れたろうな。
    役員さんいなかったら凄いゴチャゴチャな運動会になりそうね主さんのところ

    • 7
    • 18/10/21 08:41:08

    主来ない

    • 0
    • 18/10/21 08:38:43

    やりたくもない役員を引き受けてる人もいるんだよ。

    ※画像は、ファッションはちょっとだけど、広末さん。
    と、その役員ママが忙しいから、カメラマンに徹する旦那さん。

    有名幼稚園でも、頑張ってる役員さんがいるんだよ。
    役員のおかげて円滑にプログラムが進む事もある。

    • 4
    • 77
    • らしんばん
    • 18/10/21 01:45:05

    発表会で、駐車場係をしてくれていた保護者に文句言っていたばばあは主?

    • 7
    • 18/10/21 01:18:54

    PTA総会あったでしょ?行かなくても委任状書いたでしょ?
    承認したのよ。選ばれしPTA役員なんだから、従うしかないのよ。下っ端は。

    • 9
    • 18/10/20 22:29:08

    >>45主の地域が民度が低いから役員が指示ださなきゃいけないんでしょ笑
    うちの地域では役員がそんなこと指示する必要ないよ。

    • 4
    • 18/10/20 22:07:39

    なんにもやらねーできねーヤツほど文句言うのよね。あー恥ずかしい

    • 10
    • 18/10/20 22:05:49

    役員やりたくてもやれないくせに。
    能無しほど吠える。

    • 5
    • 18/10/20 22:04:29

    文章を読む限りでは
    運動会が恙無く進むよう
    誰も児童の行動やプログラムを妨げぬように、支えてるのが役員。

    • 3
    • 18/10/20 22:01:34

    クソモンペババアw

    • 3
    • 18/10/20 21:29:32

    役員やってみなよ。ちゃんと言われなきゃ察することのできない主みたいな親が多いから言うんだよ。

    • 11
    • 18/10/20 21:24:39

    主みたいな低レベルの子供がかわいそう

    • 7
    • 18/10/20 21:22:48

    主は役員やったことあるの?

    • 3
    • 18/10/20 21:22:31

    じゃあ役員やれよ
    兄弟いて何年も通ってるんだから空気よんで役員なれよって人がいるわー
    色々ケチつくるならなれよ

    • 4
    • 18/10/20 21:11:46

    >>53仕切りが上手い人は職場でもそれなりの立場だったりしてたと思うし、なんなら現役で働きながら役員やってる人もいるよ。
    下層の指示待ち人間でPTA役員になって人をまとめられる人滅多にいないと思う。

    • 6
    • 18/10/20 21:10:12


    変わってるんだろうね 浮いてる存在で嫌われてる事にも気づかない

    • 5
    • 18/10/20 21:09:46

    役員の権限で指示だしています。
    じゃ、自分が役員やって場所とりもトイレも観客優先と指示だせば?それこそ多くの人に反感かうわ。

    • 6
    • 18/10/20 21:07:51

    去年役員やってたけど主のような人いたわ。
    アナウンスしても自分には関係ないみたいな顔してる人。
    役員は何様でもないけど行事が滞りなく運営できるように学校から頼まれた事手伝ってるだけだよ。

    • 14
    • 18/10/20 21:07:51

    >>23
    一言で言うと木違いだろうね。

    • 1
    • 18/10/20 21:06:10

    >>42
    文句ばかり言って何もしない人は一番嫌われる。

    • 6
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ