子供の頃、リアルタイムで見た事件の中でいちばん衝撃的だったのは何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 04:58:55

    >>93
    あんな報道陣が居るのに輩二人が日本刀持って窓ぶち破って進入
    血だらけで出てきた風景は怖すぎた。ヤラセ?何で誰も止めないのって
    思った。オウムの村井が刺殺されたのも怖すぎる

    • 1
    • 18/10/20 04:53:29

    ある会社の社長宅に、刀を持って入っていき血だらけの返り血浴びた姿とと刀で玄関から出てきて堂々とカメラのまえに出てきたヤクザ。
    あの姿は、忘れられない。確か…〇〇商事とかいう事件。

    • 1
    • 18/10/20 03:46:17

    私は光市母子殺害事件かな-。

    • 0
    • 18/10/20 03:37:06

    宮崎勤

    • 0
    • 18/10/20 03:36:25

    池田小学校
    9.11

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • ふうちょう
    • 18/10/20 03:14:10

    私は佐世保小6女子同級生殺害事件だな。

    同じくらいの年頃だったし、その時私がイジメというか友達にハブられたりしてたから、もし犯人が同じ境遇だったとしたら、やっちゃう気持ちも分かるなって思った事件だった。

    • 2
    • 87
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 03:13:53

    宮崎勤。

    • 0
    • 86
    • ふうちょう
    • 18/10/20 03:09:00

    浅間山荘の時に小学生って主は何歳?

    • 1
    • 18/10/20 03:05:00

    まだ5歳くらいの時かな?
    事件がどうとかは分からないけど、
    オウムが気持ち悪すぎて衝撃だったな。

    • 0
    • 84
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 03:02:23

    9.11だなー。
    朝起きてニュースで、ビルに飛行機が突っ込んでるのを見て、これホントの事故?って親に聞いた。すごく怖かった。

    あとは、目覚ましテレビで 菊間アナが落ちたやつ。
    これも、ホント?演技?って怖かった。

    • 2
    • 18/10/20 03:02:13

    >>79
    うるせー糞ババア

    • 0
    • 82
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 03:01:52

    >>79
    子供の頃って何歳までなんだろ
    中学生?

    • 0
    • 18/10/20 03:01:14

    芋ツンツン女

    • 0
    • 18/10/20 03:00:56

    つまようじ男

    • 0
    • 18/10/20 02:56:16

    みんな本当に子供の頃?

    • 3
    • 18/10/20 02:54:48

    人骨ラーメン事件

    • 0
    • 18/10/20 02:54:07

    新宿旦那バラバラ遺体遺棄事件白百合女子大卒
    電車で頭部運んだのよね?怖いわあ、怖い女は怖い

    • 1
    • 18/10/20 02:52:38

    2007年の愛知長久手町立てこもり発砲事件。
    通報で駆けつけた警察官が撃たれて、敷地内に
    倒れていた。その様子をリアルタイムでマスコミが
    中継。負傷している警官を救出に行こうにも、犯人
    が拳銃を持って家の中から撃ってくる為に敷地内にも近づけない状態が続いて、結果SATが出動する事に。
    その際、SATの隊員一人が撃たれ殉職。

    頭のおかしいジジイが犯人だったんだけど、
    原因は、単にカタギじゃない家族の揉め事で起きた立てこもり。
    こんな事でSATの隊員一人が殉職、最初に撃たれた
    警察官も重症なんて、犯人も犯人の家族にも腹が立った虚しい事件だった。

    • 1
    • 18/10/20 02:49:38

    地下鉄サリン事件

    • 0
    • 18/10/20 02:48:23

    女子高生コンクリート詰め殺人事件

    • 0
    • 18/10/20 02:46:07

    サカキバラセイト

    • 2
    • 18/10/20 02:45:38

    名古屋アベック殺人事件

    • 0
    • 18/10/20 02:40:03

    佐川 一政 パリ人肉事件

    • 0
    • 18/10/20 02:36:17

    大久保清連続殺人事件
    逮捕されてから知ったのかな?
    恐ろしい人がいるもんだって思ったのを覚えてる。

    • 0
    • 18/10/20 02:29:06

    衝撃というか、絶対警察の見立て間違ってるだろ!!と思ったのは、女性教師宅便槽事件。
    自殺でも覗き中の事故でも無い!絶対ころされただろこの人!!と思った事件。

    • 0
    • 18/10/20 02:21:43

    >>64
    読んできたけど、これ騒音問題が動機とかでは無いのかな?
    夫が妻に陣痛来そうか毎日3回は電話してたとか
    妊婦の腹に電話を入れてたとか
    暴行の形跡が無いとか
    それに手を洗ったり指紋を綺麗に拭き取ったり変に冷静だもん
    赤ちゃんをわざわざ取り出したのだって狂気的ではなくて絞殺してしまった後に赤ちゃんだけ助けようとしたのか?とも思う。
    奇行に走る人って意味不明に見えて全ての行動に何か理由があるよね

    • 3
    • 18/10/20 02:10:11

    >>65
    ごめんこれは海外の違う話だったね
    名古屋妊婦殺人は犯人捕まってないし赤ちゃんはその場に放置されてたんだね…

    • 1
    • 18/10/20 02:07:23

    子供の頃まともに事件報道なんて見ていた記憶がない。
    この時代にはこんな事がありましたとか言われても、ああそうなんだ。って思うくらい。

    • 1
    • 18/10/20 02:07:02

    >>64
    女がお腹の子盗んで育ててたんだっけ?

    • 0
    • 18/10/20 02:06:08

    妊婦のお腹を切り裂いて電話機?家電?入れて
    赤ちゃんを取り出していた事件。
    お母さんは亡くなったけど、
    お子さんは助かったんだよね。
    で、犯人はまだ捕まってなかったと記憶してる。

    • 4
    • 63
    • テーブルさん
    • 18/10/20 01:52:59

    ん~阪神大震災かな
    それかサリン

    • 0
    • 18/10/20 01:40:52

    >>14
    ポケモン?

    • 0
    • 18/10/20 01:38:42

    ホテルニュージャパン火災

    • 2
    • 18/10/20 01:34:52

    >>59
    じゅんくん殺害事件ですよね?私もそれ1番残ってる

    • 2
    • 18/10/20 01:31:42

    学校の前に生首の事件

    • 3
    • 18/10/20 01:29:23

    地下鉄サリン事件、小2の頃

    さかきばら事件、小5くらいだったか。
    いずれも衝撃だった

    • 1
    • 18/10/20 01:26:42

    ゲンパツが爆散したとき
    「ハゲたら訴えてやる!」と決意した瞬間だったね

    • 0
    • 18/10/20 01:24:17

    事件なら宮崎勤の幼女殺人
    私と同世代の子が殺されてたんだよね。
    八王子でもおきたし、犯人の自宅が奥多摩のほうだったし、都民だから超怖かった。
    小学生だったけど学校は集団登下校になって、
    母が学校まで迎えにきたり、放課後は外遊び禁止になって母親銅板で友達んちで遊んだり児童館行ったり。
    児童館の門が少ししか開いてなくて怪しい人を入れないように職員が少しあいた門に立ってた。

    事故なら日航機墜落。
    親戚の叔父さんが大阪出張のために乗っていて
    消息不明になって叔母が実家であるうちにきて、
    テレビの前で泣いてたのを覚えてる。
    従兄弟は赤ちゃんとか2歳だったからうちのお母さんと別室で寝かされてたけど
    お爺ちゃんとお婆ちゃんが日航に電話かけても繋がらなくて、叔父の会社にかけても繋がらなくて、
    車で羽田空港までいこうとしたり。
    叔母の兄である父が仕事から帰ってきて情報が少なすぎるから羽田空港に祖父母、父、叔母で行ってしまい
    私は夜中までテレビみてた。


    • 0
    • 55
    • みなみのさんかく
    • 18/10/20 01:10:06

    みやざきつとむ事件当時保育園児で、ばあちゃんと一緒にニュース見ててばあちゃんから恐ろしさをとうとうと語られてトラウマになった。サングラスかけた男性をみただけで転びながら泣きながら逃げた覚えがある。
    オウム事件のときは小学生で、学校でオウム用語が流行った。サティアンとかポアとか。

    • 2
    • 18/10/20 01:09:32

    >>47
    検索してしまった…
    私が産まれた年だった。
    昔はあんな写真出しても大丈夫だったんだね

    • 2
    • 18/10/20 01:08:50

    豊田商事事件

    当時6歳か7歳くらいだったけど、あの時の生中継の映像は今でもすごく覚えてる

    • 1
    • 18/10/20 01:08:39

    豊田商事の事件
    犯人がマンションの部屋に入って行くところ、犯行後出てくるところ
    フライデーに被害者の写真載ってるのを見たわ

    • 0
    • 18/10/20 01:06:43

    ホワイトハウスのテロ事件。
    タモリのジャングルTVのクッキングのやつ見てる途中でいきなり速報入って、その映像ばかり。
    いつになってもジャングルTV始まらなくてソワソワしてた記憶あるw

    • 1
    • 50
    • りょうけん
    • 18/10/20 01:01:31

    宮崎勤の連続幼女殺人

    • 7
    • 18/10/20 00:53:34

    >>45全く同じ
    おばあちゃんちでニュース見て衝撃だった

    • 1
    • 18/10/20 00:52:36

    天安門事件

    • 1
    • 18/10/20 00:51:58

    岡田有希子の飛び降り写真
    脳みそ出てたやつ
    衝撃

    • 3
    • 18/10/20 00:51:41

    チェルノブイリ原発

    雨に浴びたらダメ~って言われた小学生の頃

    • 5
    • 18/10/20 00:51:24

    子供のときなら日航機墜落事故かな。
    事件じゃないから含まれないかな?

    夏休みで祖母宅で親戚もいて、みんな大人が動揺していたから、ただごとではないと感じた。
    生きてきたなかでの一番の衝撃は、サリンかアメリカ同時多発テロだわ。

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ