バカッぽいのに恵まれてる人

  • なんでも
  • 18/10/19 09:27:02

バカッぽいのに恵まれてる人がムカつく。旦那さんがお金持ちだったり実家がお金持ちだったり。
私は旦那の自営を手伝いながら昼間と夜間パート行ってるのに貧しい。子供ら全員高校も奨学金だし。出来もイマイチだし。
頑張ってるのに報われない。
なのに、同じ学校のママさんは実家が金持ちだったり旦那さんがお金持ちだったり恵まれてる。
うらやましい通りこしてムカつく。
しかもバカッぽいのに。
子供も成績いいみたいだし。いつもなんか楽しげにしてさ。私のパートのことあれこれ聞いてくるからパート捜してるの?と聞いたら捜してないよ。だって。しかもバカにした感じで。

慰めて下さい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • たまごやき
    • 18/10/19 09:28:54

    あのさ、馬鹿っぽいのはあなたに合わせているんじゃないの?
    からかわれてるんだよ。

    • 9
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/10/19 09:37:54

    >>1そうなの

    • 0
    • 4
    • ヘラクレス
    • 18/10/19 09:40:19

    わかるわかる

    • 0
    • 18/10/19 09:40:46

    でもママ友いない人なの。コミュニケーション能力ないのかな

    • 0
    • 18/10/19 09:41:42

    >>4ありがとー。
    ほんとにムカつくよね。仕事もさ実家の家業の雑用してるらしいよ

    • 1
    • 18/10/19 09:42:17

    賢いふりしてる人よりバカを装ってるほうが助けてもらえるし幸せ掴みやすいんだよ。
    処世術でしょ。

    • 18
    • 18/10/19 09:42:24

    負の連鎖ってあるよね。
    親が貧乏だと子供も貧乏。

    • 10
    • 18/10/19 09:43:27

    >>8
    確かにうちは実家も貧乏だけどさ。それは失礼じゃないの?

    • 0
    • 18/10/19 09:43:40

    辻ちゃんみたいな人か~
    主はそんなんだから幸せになれないんだよ~

    • 9
    • 18/10/19 09:43:43

    世の中お金だよね。本当にそう思うよ!

    • 7
    • 18/10/19 09:44:40

    人や環境に恵まれる人間って
    やっぱりそれなりに魅力があるからなんだよ
    魅力がなきゃ良い色々な縁も来ない

    単に主に魅力がないだけ
    慰めるとしたらご愁傷様としか言えない
    主の言葉からは負のエネルギーしか感じ取れない

    • 11
    • 18/10/19 09:45:52

    よそはよそ。
    前を見て、上を向いて頑張れ!

    • 6
    • 18/10/19 09:47:33

    奨学金で高校行けるなんて立派な子達じゃないの
    勉強より、内申点がいいこと誉めてあげなくちゃ!
    なんでも悲観的になりすぎじゃない?

    周りとくらべるのはやめようよ
    通信表だって絶対評価でしょ?
    あなたは頑張ってる
    絶対評価なら100点です!たまには息抜きしよ~ココアでも飲んで、ね?

    • 7
    • 15
    • きょしちょう
    • 18/10/19 09:50:52

    わかるよ。めちゃくちゃわかるけど… 羨んだって不毛だよ。。
    キョロキョロせずに前だけ見る強さをつけよう!お互いに!

    • 9
    • 18/10/19 09:54:25

    主と知り合いがそっくり!

    「なんで私は幸せになれないの?
    ◯◯ちゃんと私の何が違うの?
    私はこれだけ頑張ってるのに」
    が口癖の人、いたよ。
    『うん幸せになれないだろうな』って思った。
    結局仕事をろくにしない低収入の旦那を捕まえて結婚して、その知り合いは社員のまま今も働いてるよ。そういう人って幸せにはならないんだろうね。

    小さな事でも幸せと感じられない人と、小さな事でも幸せを見つける事が出来る人との違い。主は前者ね。

    • 11
    • 18/10/19 09:57:22

    ぶっちゃけあるよ 

    • 1
    • 18/10/19 10:01:44

    >>9

    事実だよね。
    うちも貧乏なほうだけど。
    金持ちは育児にお金もかけられる。余裕があるから子供にも余裕がある。
    残念ながらそういう連鎖はある。スタートラインが違うから。
    羨んでもしょうがないよ。金持ちには金持ちの悩みがあるもんさ。

    • 8
    • 18/10/19 10:05:11

    バカっぽい人ってお金持ちだろうがなんだろうが人を妬まないから私は好き
    申し訳ないけど主みたいな人はお金持ちになったところで何かしら人を妬んでそうだよ

    • 15
    • 18/10/19 10:09:09

    前の職場で一緒に入った覚え悪いおばさんを思い出した。
    ○○ちゃんは良いわね~、若いから周りに優しくしてもらえて…可愛くて人にも恵まれて、こんなところで働かなくても大丈夫でしょう?とか毎日しつこくてイライラしてた。
    ある日、私の実家が団地だと話した時、おばさんがニヤッとしたのを忘れられない。
    それから上から目線で話してくるようになったけど仕事出来ないから一人浮いてたな。
    主はそんな人にならないでね。

    • 5
    • 18/10/19 10:11:45

    人柄のちがい

    • 9
    • 22
    • はくちょう
    • 18/10/19 10:13:46

    私的に主の性格が原因かと思う。
    その妬ましい性格変えれば全く違った事が見えてくるのに残念すぎる。
    ちなみに私はかなりのバカ。
    旦那が稼いでくれるから、18で結婚した時からもう17年間ずっと専業主婦。
    人は人だよ。
    他人なんて自分の人生に全く関係ないし、羨んだ所で何もならないよ。


    • 9
    • 23
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 10:13:46

    子供ら全員って、子供何人いるの?
    貧しいのに何人も産んじゃったの?

    • 0
    • 24
    • 自分の幸せを見つけてみたら?
    • 18/10/19 10:14:25


    人を妬む人は幸せになれないから。

    バカっぽくても笑い飛ばして楽しく暮らしていれば幸せになれるって事を証明してくれてる人が沢山いるよ。妬み嫉み憎しみの人間が幸せになれないって主が証明しているようにね。

    • 10
    • 18/10/19 10:15:01

    どんなに敵対心剥き出しにしても主が敵う相手ではないということはわかった。

    • 8
    • 18/10/19 10:19:11

    主さんの言うバカっぽい人達は愛嬌があったり性格がよかったり何かしらの魅力があるから、ハイスペックな男性と結婚出来たり周りの人たちに恵まれるんじゃない?
    可愛げない人には良くしてあげようと思わないよ。

    • 11
    • 27
    • ふうちょう
    • 18/10/19 10:49:12

    バカっ『ぽい』だけで、バカじゃないんじゃない。
    計算とか。

    主は小さな幸せ見つけた方がいいと思うよ。

    • 3
    • 18/10/19 10:52:55

    バカっぽいってのはバカじゃないんでしょ。

    • 4
    • 18/10/19 10:53:54

    比べんなって~
    内情はわからなんよ笑

    • 2
    • 18/10/19 10:56:04

    バカっぽいってちゃんと学歴確認した?バカなふりしてるだけかもよ。

    • 3
    • 18/10/19 10:58:12

    旦那さん経営向いてないと思うよ。
    サラリーマンになったほうが収入増えるんじゃない?

    • 1
    • 18/10/19 10:58:31

    >>26
    性格良くないよ。空気読めないし話つまらないし。友達も少ないみたいだし。いつも学校行事でもポツンといるしさ。

    • 0
    • 18/10/19 10:59:11

    >>31なぜ何も知らない癖にわかったような事言うの?

    • 0
    • 18/10/19 10:59:34

    >>30
    高卒だよ

    • 0
    • 18/10/19 11:00:13

    >>23
    子供四人いるよ。

    • 0
    • 18/10/19 11:00:15

    ぽつんだが裕福なママがいるってこと?

    • 0
    • 18/10/19 11:00:50

    パート掛け持ちって、自営業そんなに収入ないの?

    • 0
    • 18/10/19 11:03:07

    >>32

    そうなんですね。
    話していても楽しくないなら、あまりお付き合いせずに距離を置いたらいいんじゃないかな?
    そうしたら主さんが嫌な気持ちになることも減ると思います。

    • 1
    • 39
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 11:03:28

    >>35
    教育費も用意できないのに4人も産んだの?
    貧乏なのに4人産んどいて、他人を妬むとか主はバカなの?
    可哀想なのは主の子供達だよ。

    • 3
    • 18/10/19 11:04:47

    >>36うん、いつもポツンとしてる。でも毎朝駅周辺歩いてる目撃情報沢山あるから、何人かで聞いてみたら実家の家業を手伝ってるって。しかも給料貰ってるらしい。

    • 0
    • 41
    • はくちょう
    • 18/10/19 11:06:21

    主の旦那って和菓子屋?

    • 0
    • 18/10/19 11:06:32

    >>37旦那は明細見せてくれないから詳しくはわからないけど就学援助受けてるからそれなりに低いと思う。生活費?食費?5万くらいしか貰えないからパート掛け持ちしてる。

    • 0
    • 18/10/19 11:06:57

    >>41違うよ。

    • 0
    • 18/10/19 11:07:05

    私のことかな?
    高卒低学歴若ママなのに
    主人経営者で専業主婦。

    • 0
    • 45
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 11:07:47
    • 0
    • 18/10/19 11:07:47

    >>38そうだよね。でも仲良いママ友が毎回話しかけにいくの。

    • 0
    • 18/10/19 11:07:53

    私もそんな人がうらやましいです。
    ゴロゴロいますよね?
    旦那実家が裕福なのが無敵だわ。

    近所のママ友、旦那の浮気疑惑でも離婚を踏みとどまっているのは旦那実家が資産家だから。
    毎月、お米にはじまり高級食材を頻繁にもらっていて、月1ペースで義母さんと高級ランチ、百貨店でお買い物。
    ママ友の服やバッグ、なんでも買ってくれるみたい。

    実家は外商もきてるんじゃないかな?レベル。
    ママ友はいつもいい服を着てる。子供も百貨店に入ってるブランド子供服。

    年に何度も海外旅行のおみやげあり。
    ママ友家族も年1で海外連れていってもらってる。
    それなのに、「うちは家計がカツカツだから~」が口癖。
    たまに自分でUNIQLOとか買ってるみたいだけど、私からしたらUNIQLOがスタンダードだから。

    いいよ、主も私は自分の力で頑張ってるんだからそれでいいんだよー!

    • 0
    • 18/10/19 11:09:28

    >>47すごいね。でも子供歪みそう。

    • 0
    • 18/10/19 11:09:55

    >>44そう。あなたみたいな人。大嫌い。

    • 1
    • 50
    • はちぶんぎ
    • 18/10/19 11:11:07

    馬鹿じゃないのでは?嫉妬が強いから馬鹿って思いたいだけじゃないの?
    怖いわ。嫉妬で生きるって。毎日笑顔の人生を心がけたら良いのに
    負のオーラ全開

    • 6
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ