人が嫌がる仕事や給料が低い仕事してるとなんで底辺なんだよ

  • なんでも
  • 便
  • 18/10/19 09:01:12

主は介護やってます
誰かやらなかったら街中に認知症が徘徊して事故や事件になると思うよ
家族も仕事辞めて24時間つきっきりなんて出来るの?
困ってる人助けてるのになんで底辺なんだよ
おトイレもお風呂も食事も一生懸命お手伝いしてるのに

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 14:13:30

    >>150
    看護師の暴力や殺人も多い。

    • 0
    • 18/10/19 12:51:31

    でも最近、介護士の暴力や虐待、殺人多いよね…

    • 0
    • 18/10/19 12:49:53

    介護や保育は社会福祉色が濃く、人のために、人の役に大切な仕事にも関わらず福祉=ボランティア精神を求めて低賃金でもいいよね?と放置されてきた背景がある。
    特に介護福祉は、どんどん介護される人口が増え慢性的な人手不足。人手不足だからいつでも募集していて、誰にでもなれる、誰でもできるイメージがつく。
    介護職につくことは誰にでも出来たとして、続けていける事、利用者に寄り添った介護ができる事は仕事に向き合って努力した人にしか出来ない。それはとても尊い事です。どんな仕事でも。
    大変なのに低賃金なのは底辺だからではなく、国の制度の問題です。

    • 2
    • 18/10/19 11:44:15

    >>142
    そういう上から目線がね?わかる?

    • 0
    • 18/10/19 11:42:43

    主がやらなくても、
    他に誰かがやるから大丈夫

    • 0
    • 18/10/19 11:42:03

    介護士が利用者虐待死させる事件多いからでは?

    • 0
    • 18/10/19 11:40:12

    >>137
    時給いいんだ?知らなかった。じゃあいいよね
    頑張るしかない

    • 0
    • 18/10/19 11:33:08

    私は底辺なんて思ってない 利用してるご家族からも感謝される立派な仕事だと思ってます。

    • 2
    • 18/10/19 11:29:17

    誰に言われたの?

    • 0
    • 18/10/19 11:21:25

    >>130
    パチンコが給料良い訳無いじゃん。客離れしてるのに
    軒並み決算赤字のパチンコメーカーだよ
    ホールなんてもっと悲惨でしょ

    • 0
    • 18/10/19 11:20:41

    >>129
    良くしてくれる利用者さんもいるし、同僚にも恵まれてるし、時間に融通きくからなかなか辞められなかったけど、やっぱり精神的に参ってしまうんだよね

    • 0
    • 18/10/19 11:19:30

    >>114
    底辺とか頂点とかって社会的地位や社会的信用度で社会が既にランク分けしちゃっているからね。
    「大丈夫、ステキな仕事だよ、尊敬しているよ」
    とどんなに言ってもらっても社会での社会的地位や社会的信用度は上がらないよ、低いまま。

    それが現実、残念ながら。

    だからみんな勉強したり、資格取得やスキルを磨いたりして自分のランクを上げようと努力するのでは?

    • 1
    • 18/10/19 11:13:35

    >>133
    え?上からじゃないよ?なんでそう思うの?

    • 0
    • 18/10/19 11:10:58

    批判を口にする人は介護士に限らず批判ばかりだよ。
    逆に感謝を口にする場はタイミング必要だからなかなかね。

    どんな仕事でも、批判的に思ってる人より感謝の気持ち持ってる人のほうが多いんじゃないかな。

    個々のミスについては別として、人を故意に傷つけるためだけの言葉には耳は傾ける必要ないと思うよ。

    • 0
    • 18/10/19 11:09:14

    >>122
    無資格でも時給が良くて無資格な主が精一杯稼げる方法だからです

    • 0
    • 18/10/19 11:07:46

    介護を目指す学校だってあるのに。

    • 3
    • 18/10/19 11:04:49

    みんなね、どんな職業でもプライドをもってやっているんです。
    順位とかつけるのが間違っているよ。どんな仕事でもやってくれる人が
    いるから世の中回るんだよ。介護士もいないと本当に困る。24時間自分が面倒見なきゃいけないなんてこっちが早く逝きたくなるよ。

    • 0
    • 18/10/19 11:03:36

    全然底辺だなんて思わない!
    しっかり仕事してて大変な仕事しててすごく素晴らしいと思う
    自信もって周りに言える職業だと思う
    個人的には旦那がパチンコ屋で働いてる方がイメージ悪いな…
    給料はいいんだろうけどね

    • 2
    • 18/10/19 11:02:36

    >>131
    上から目線…

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 18/10/19 10:59:19

    周りの声は気にせず、自信をもって、プライドをもって勤めたらいいよ。
    大変な仕事だけど、プロ意識をもって利用者さんには優しさを忘れずにお願いします。

    • 3
    • 18/10/19 10:58:15

    介護すごいですよー!全然底辺じゃない。堂々として!
    うちなんか旦那パチンコ店。お給料は良いけど、それこそ人に言えないよw

    • 0
    • 18/10/19 10:57:09

    >>125
    転職できるならしたら?ウンコやゲロの世話以上に利用者からの暴言セクハラは精神やられそう

    • 0
    • 18/10/19 10:55:26

    >>123

    誰でもやれるけどやりたくない人も多いと思う。そんな仕事をコツコツできる人を私は尊敬するよ。

    • 0
    • 18/10/19 10:54:34

    介護は底辺ではないと思う。
    年を取る私達も、子供だって病気や事故でいつ障害負うかわからないわけで。
    お世話になる可能性の想像ができない人が叩いてるだけだと思う。

    ババアババアってお姉さま方を叩く人と同じだよ。

    • 2
    • 18/10/19 10:53:21

    >>124なんで喧嘩腰?
    そんなカリカリする人に保育士やってもらいたくないな。
    ストレス溜まってるね。

    • 0
    • 18/10/19 10:52:33

    私も介護してる
    今は利用者の人権ばかりに重きを置いているから、理不尽に利用者に罵声を浴びせられても我慢しないといけないことが多くて私って底辺なんだなって心が折れる
    きっとこの仕事向いてないんだろうな

    • 2
    • 18/10/19 10:50:58

    横からですがー
    私は保育士。同じ福祉ってことで一言言いたいよ。


    介護士されてる方には本当にもっともっとお給料あっぷしてほしい。
    税金投じてもアップすべき!!
    体力使うし精神的にも肉体的も大変な仕事!!
    介護してる人、私は尊敬しますよ!!

    誇りに持ってほしい。現場をよく知らずに安月給だとか底辺なんとか言ってるやつ出てこい!
    あんたに出来るのか?あんたもあんたの親もきょうだいもいつかお世話になるかもしれないしその時が来たら、心から感謝をするよ。


    素晴らしい仕事ですよ!

    • 2
    • 18/10/19 10:47:42

    わたしは掃除の仕事してるけど、資格もなく誰でもやれる仕事だから給料は安いんだし底辺なんだろなとおもう。

    • 3
    • 122
    • いっかくじゅう
    • 18/10/19 10:46:07

    主さんは、なぜ介護職に就いたのですか?
    どうしても介護がしたくて、介護職に就いたのですか?

    • 1
    • 18/10/19 10:45:36

    >>114
    今子育て中で無職なので自分でお金を稼げて、居場所があって仲間もいて感謝される仕事なんて羨ましいです。誇りを持っていいと思います。

    • 2
    • 18/10/19 10:45:31

    どんな仕事であれ、一生懸命やってれば、
    底辺と思わない。

    • 2
    • 18/10/19 10:44:13

    優しい方もいて嬉しいです
    ありがとう!

    • 2
    • 18/10/19 10:40:57

    >>114
    置かれた場所でどう生きるかですよ
    しょうもなくなんてない、立派ですよ

    • 0
    • 18/10/19 10:39:51

    >>114
    介護士さんいなかったら困る人沢山いるから
    明日も明後日もよろしくお願いします
    いつもありがとうございます

    • 1
    • 18/10/19 10:38:18

    >>100
    やれるというかやるしかないだけでしょう

    • 1
    • 18/10/19 10:37:09

    >>106隠れなきゃいけない意味がわからない。
    酷い扱いだね。

    • 2
    • 18/10/19 10:36:13

    たしかに負け惜しみかも
    勉強できて頭良かったら介護はやってないかも…完敗です
    でも自分にはこれしかないから稼ぐ能力が
    明日も働きます
    しょうもない主です

    • 1
    • 18/10/19 10:34:59

    給料安いからって大変な職業を底辺と言い切る人は育ちの悪い人だけだよ。
    余裕がなかったり、劣等感すごかったり、成金だったり、人と比べたりばかりしてきたような人なんじゃないかな。
    お金持ちでも本当に余裕がある人はそんな下品なこと言わない。

    • 1
    • 18/10/19 10:34:43

    底辺だなんて思わないよ。大変な仕事だと思う。
    ただ近所に安い老人ホームあるんだけどそこのケアの人がどうみても
    中卒みたいな人ばかりなのよ。しかも私服なの。
    病院系の老人ホームの人はきちんと制服きてて清潔感あるんだけど。
    ピンキリなんだろうなと思う。ちなみに都内。

    • 1
    • 18/10/19 10:34:11

    考え方の順番が違うのでは?
    生まれてすぐに介護がやりたいと思って生まれてくるような 介護神童 でもない限り、おさっしということで。
    自信もっていいと思いますよ。お金も稼げるし、別にいいじゃん。

    • 0
    • 18/10/19 10:33:54

    >>108
    ちなみに私はホテルの客室の清掃だけど、フロントや調理場などの私たちから遠いスタッフは、私たちのことをどこか見下してるし、挨拶もしてもしてくれない。
    客室関係とか、私たちに近い所で仕事してるスタッフは、やっぱり普段から見てくれてるから全然対応が違う。

    • 0
    • 18/10/19 10:31:31

    >>106
    清掃は立派なお仕事です。会社を綺麗にしてくれるなんてすばらしいです

    • 1
    • 18/10/19 10:30:07

    >>33
    そうだよね。私は底辺だとは思わない。ここでよく叩かれてる看護師さんだって、入院中かなりお世話になったよ。
    いつか自分だって動けなくなって、お世話になるかもしれないのに。

    • 0
    • 18/10/19 10:27:24

    作業着の人

    • 1
    • 18/10/19 10:27:23

    介護は本当に尊敬します。
    友達が長いこと働いてて、いつも凄いなと思ってました。
    私は工場の清掃してるけど、役職ついてる人はたまに挨拶なしで私の横を素通りしていく。
    こういう時は清掃って底辺なんだなと思う。
    製造が主だから、清掃関係の従業員は部外者みたいになるんだよね。
    たまに会長がまわってくる日は、私らは姿を見せてはいけないらしく、事務員さんに申し訳なさそうに「○○さん、隠れててもらっていいですか?」と言われた時は辞めようかなと思った。
    でもここより好条件の所は早々ないから、週末のビールと家族で遊びにいくのを楽しみに頑張ってる(笑)

    • 1
    • 18/10/19 10:27:04

    底辺は詐欺師と風俗

    • 3
    • 18/10/19 10:26:27

    >>93
    そっか。
    たとえばどんな仕事?

    • 0
    • 103
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/19 10:26:18

    >>94
    いってらっしゃい!

    • 0
    • 18/10/19 10:25:50

    気にしなくていいよ
    底辺だの言ってる人の顔、主の周りにいたら見てごらんよ
    意地悪な顔してるし、満たされてない人ばかりだよ
    本人は私は幸せ~って言ってるけど、本当に幸せな人は穏やかだよ

    • 1
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ