皆何が楽しくて

  • なんでも
  • くじゃく
  • 18/10/18 17:36:46

生きてるの?

ストレスしかなくて、何の楽しみもない。
毎日憂鬱な朝が始まって早く仕事終われと思いながら淡々とこなして夕方になって、宿題しろ片付けろと毎日同じ事で怒って、あー又明日が来る嫌だなと思いながら眠りについて1日が終わる。

反抗期の子供には常にイライラしてるし、旦那にはもう愛情もないし、仕事も特に楽しくないし、趣味もない。
毎日、明日が来るの嫌だなと思いながら何十年も生きてくとか憂鬱過ぎる。
恋でもしてたら楽しいんだろうなー。

皆は、仕事が楽しかったり、会社にイケメンがいたり、不倫してたり、旦那とラブラブだったり、子供の成長が日々楽しみで子育てが楽しすぎたり、趣味に没頭したりしてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • テーブルさん
    • 18/10/19 15:04:12

    生まれてきたから生きるってだけ。
    楽しいことあったらラッキーって感じ

    • 1
    • 18/10/19 15:02:21

    何も楽しくない。何なら今すぐ死んだって構わないよー

    • 2
    • 18/10/19 13:29:08

    食べるのが楽しみだよ?

    • 1
    • 18/10/19 13:27:11

    毎日頑張っていてえらいねぇ。
    調子が悪いときは悪い方悪い方に考えちゃうから、まず自分のコンディション整えるところに力使ってみたらどうかなぁ。

    • 2
    • 80
    • 農家のムスメより
    • 18/10/19 13:17:37

    毎日同じことの繰り返し。そんな人ばかりだよ。楽しみ見つけることが上手な人はいいけど、そうでない人は
    毎日の同じことを丁寧にやってみると何か見えてくる。

    • 2
    • 18/10/19 12:01:42

    何が楽しいとか考えたこともないし、
    淡々と毎日生活している。
    特別楽しみなことも無いけど、毎日憂鬱でもないし
    仕事も嫌じゃない至って平凡な毎日を送ってる。
    あんまり深く考えない方だからかな。

    • 1
    • 18/10/19 12:00:38

    夫婦は合わせ鏡と言うからな

    • 0
    • 18/10/19 11:56:08

    今日のお昼は何を食べようか、シナモンメルツが再登場だな~
    今日おやつに何を食べようか、今度の休みはどこのモールに行こうか、ユネッサンでも行こうかなぁ。スーパー銭湯もいいなぁ~
    今度の旅行はうーん香港もいいなぁ~とかとか。楽しみがたくさんありすぎて困っちゃうけどな、楽しみのツボが浅いのかしら?

    • 2
    • 18/10/19 11:44:44

    何が楽しいか考えたことがないくらい普通にいつも楽しい。
    そして今日よりも明日はもっと楽しいだろうなって感覚がいつもある気がする。
    夜寝につくときがとても好きだけど、朝起きるのはもっと好き。
    じゃぁそれはなんで?って聞かれても特に飛び抜けた何かがあるわけではないんだよね。 嫌なことだってもちろん多々あるんだけどね。

    • 1
    • 18/10/19 11:43:37

    人生無い物ねだりだよね
    いい歳まで結婚してなかったら焦って結婚してる人がいいなって思うかもだし、結婚してると独身がよくみえたり
    そんな私も自由な時間がいっぱいな独身が羨ましい

    • 1
    • 18/10/19 11:38:44

    全ては家族不仲が原因でしょう

    • 1
    • 73
    • ヘルクレス
    • 18/10/19 11:37:33

    生きてるというか子供らに生かされてる。
    消えたくなるけど、子供残してはまだシねない。

    • 3
    • 72
    • らしんばん
    • 18/10/19 11:35:50

    わかる。同じことを思ってた。家事、仕事、育児におまけに旦那の世話もして毎日同じことの繰り返し。結婚前の方が楽しかったなって日々思うわ。たまに友達と出かけたりするけど、楽しいのはその時だけだし家庭に戻れば気持ちが冷めて全然楽しくない

    • 4
    • 18/10/19 11:32:57

    かなしいけど、色々なことにそんなに期待しないのが精神的にいい。私の場合は、だけど。そうするとささやかな喜びに幸せを感じるようになる。
    どうせって卑屈になるのとは違くてそのバランスが難しいよね。

    • 2
    • 70
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 11:28:10

    >>67あるある。ちょっとポジティブに行動しようと思ったとこなのにー!的な。ワンチャンいってみよう。

    • 1
    • 18/10/19 09:20:51

    >>67大きな楽しみを入れたら?絶対に無くならないであろうイベントとか。

    私の知り合いに防弾少年団?とか好きな人がいてキラキラしてるママさんってそういうの上手かも。

    • 1
    • 18/10/19 09:15:54

    >>64私も結婚して子供産んでからこれに気づいて、それからは自分で定期的にテンション上がるような大きな楽しみを入れ込んでる。

    好きなアーティストのライブだったり、マラソンの大会だったり、習い事習ってみたり。

    こういうのだったら家族に文句言われないし笑笑

    • 1
    • 18/10/19 09:12:59

    何か小さな楽しみを。といつもより今朝は15分早く家を出てみました。
    パンが好きだから、会社近くのカフェで焼き立てパンと美味しいコーヒーで一息入れてから仕事行こうかなと。
    そしたら人身による遅延で、ホームで電車待つ時間がいつもより15分長くなっただけでした。

    • 0
    • 18/10/19 07:28:16

    >>59
    独身なのに、このトピ来る?
    まあいいけどw

    • 1
    • 18/10/19 05:46:00

    とりあえず旦那とうまくいかなくなったら将来どうせ二人きりだし、旦那とはうまくやるように心がけてる。
    仕事するとイライラするからしてない。
    暇なこともあるけど、子供の世話をして時々友達と会ったりして幸せ。
    やりたくないことばかりやってると思ってるから嫌なんじゃない?
    やりたくないことは切り捨てる。

    • 3
    • 18/10/19 04:03:54

    人生って8、9割方苦労だと思う。
    1、2割は喜び。

    大変なことの方が多い。

    • 7
    • 18/10/19 03:23:05

    そりゃ色んなストレスありますよ。
    めんどくさい事や嫌なこと。
    でも、今だけだと思って辛抱してます。
    楽しみは子どもたちの成長、休みの日のお出かけや遊び。もちろん子どもにはイライラする時あるけどね。

    • 1
    • 18/10/19 03:18:53

    なんも楽しくない、自分になにか誇れる才能が有れば楽しいと思うな
    しにたい

    • 5
    • 18/10/19 03:05:16

    わかる。
    私もそうだ。
    全く楽しくない。
    楽しみと言えば、子供の100点のテストを見ることくらい。

    • 1
    • 18/10/19 02:54:20

    えー、そりゃ毎日イライラもするけど普通に楽しいよ。
    今日は子供にシルバニア買ったら私の方が収拾したくなって、廃番品買おうかと検討したり、美容院行って聖子ちゃんカットみたいになって旦那にからかわれたり、200くらい溜まってしまったブックマーク整理したりした。
    どうでも良い事だけど楽しい。

    • 2
    • 18/10/19 02:19:28

    可愛いけど楽しくないよw
    出会いないわ、婚活パーティ行ってみるw

    • 1
    • 18/10/19 02:16:17

    本来のゴルフってなんなのかな。海外旅行とゴルフについて考えてほしいんだ。なにをそんなに一生懸命になっているんだよ。だれもあなたの、ふぁー!

    • 0
    • 18/10/19 02:01:38

    自分に厳しすぎるんでないかい?

    ご褒美あげようよ。

    • 4
    • 18/10/19 02:00:18

    そんな時は空を見上げてみる、、

    • 1
    • 55
    • りょうけん
    • 18/10/19 01:58:07

    仕事は自営である程度自分のペースで働けるし、繁忙期以外はのんびり。それで収入も十分にある。
    会社勤めとか時間で拘束とか向いてない私には最高の仕事。
    旦那とこれから一緒にやること(仕事もプライベートも)が沢山ありすぎて、いまアラフォーなんだけど、死ぬまでの時間が少なくて勿体無いくらい。

    旦那は優しくてとても私を大切にしてくれて、毎日幸せ。
    子供達も旦那も私の作るご飯やお菓子をとても美味しそうに食べてくれて、家族でいるのも楽しいし、毎日が本当に充実してるよ。

    • 0
    • 54
    • カメレオン
    • 18/10/19 01:56:20

    映画館行って家事ボイコットしちゃえば

    • 2
    • 53
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 01:38:53

    恋愛が楽しいとか若すぎ。男なんて一番めんどくさい。私は買い物や美味しいもの食べたりして楽しい時間を作っているよ。雑貨とか好きだからひたすら暇見て買いに行く。そのために仕事も頑張る。

    • 2
    • 52
    • りゅうこつ
    • 18/10/19 01:35:01

    仕事が忙しすぎてそんな事考える暇もないわ~。早く仕事終われと思う暇もなく1日が過ぎてく。時間が足りない。帰ってからこうやってダラダラする時間が楽しいのかも。

    • 2
    • 18/10/19 01:33:28

    何か嫌なことがあるわけじゃないのに、だいたい毎日が憂うつだわ

    • 4
    • 18/10/19 01:29:00

    全然楽しくないよおーー
    なんで生きてるんだろー聞かれても答えられないやー
    でも笑ったり怒ったり毎日忙しい!

    • 3
    • 49
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/19 01:27:41

    私はおしゃれするのが好きだよー。

    育児で着飾る時間は激減したけど、子供と外へ出る時は好きな服装をするのが楽しい。

    好きな服着たいから体型維持もモチベーション。
    いっぱい服買いたいからメルカリとかも頑張って利益出してる。

    育児も大変で疲れるけど、将来大きくなったらどんな人になるのかな?ってのが楽しみ。

    何か好きなことはないかな?
    それをする時間を作りたい、みたいになると、楽しみが増える気がする。

    • 1
    • 48
    • カメレオン
    • 18/10/19 01:26:01

    何が楽しくて?
    何も楽しい事無いさ産み落とされて気が付けば今日までね。

    • 4
    • 18/10/19 01:10:57

    子供と一緒にいる時間と、みんながリビングからいなくなって、一人で食べるお菓子とコーヒーが最高!

    • 1
    • 18/10/19 01:10:00

    >>27 私もコレだね。大好きなアーティストさんがいるから助かってる。LIVE行くのが何より楽しみ。まぁ周りにファンがいないから毎回おひとり様だけど。

    • 1
    • 18/10/19 00:53:01

    そっか波なのかな。
    復活するかな?

    ただでさえ生きる意味を見失ってる時に、知らない人にしねなんて言われる惨事が重なったからこんなに落ちてるだけなのかな。

    • 0
    • 18/10/19 00:42:42

    >>38

    わかる。波ってあるよね。
    もともと感情があまり無いほうだから、めちゃくちゃ楽しい!より、楽しいなぁくらいだけど。
    今は何も楽しくない時期。
    毎日同じことの繰り返しで、生きる意味が見つからないよ。
    趣味は一応あるけれど、落ちてる時期はそれさえも億劫。

    • 0
    • 43
    • りゅうこつ
    • 18/10/19 00:40:02

    わかる。すっごいわかる。

    • 1
    • 42
    • テーブルさん
    • 18/10/19 00:38:19

    わかるわー。
    毎日淡々とこなしてる感じで、生き生きしてない。
    自分は老いていく一方だし、この先の人生にも期待してないわ。
    子供たちの成長も大して楽しみじゃないなー。心配事のが多いし。
    旦那とはよく話すし仲いい方だと思うけど、もうお友達になってる。
    最近は、80年代の音楽を振り返って楽しんでる。

    • 2
    • 18/10/19 00:25:18

    >仕事が楽しかったり、会社にイケメンがいたり、不倫してたり、旦那とラブラブだったり、子供の成長が日々楽しみで子育てが楽しすぎたり、趣味に没頭したりしてるの?

    そうです。あ、間違えた不倫だけはしてないわ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/10/19 00:19:37

    今夜は夜ご飯何食べようって考えてウキウキ。

    食べ物かな楽しみは。

    • 2
    • 18/10/19 00:14:32

    私も波が来た時はそんな感じだからわかる

    • 3
    • 18/10/19 00:13:06

    何って特定のモノは私は無いな。

    うちは子どもが3人いてうち2人が成人しています。
    まぁ苦しい時期もたくさんあり、辛かった事も沢山あったけれど、それでも明日が来て欲しく無いと思ったことは一度もないですね。

    自分に余裕がないと何もかもが嫌になると思うよ。
    離婚する気がないのならとりあえず旦那さんと沢山話してみたら?

    • 1
    • 18/10/19 00:09:26

    好きなアーティストいる人羨ましい!
    私も楽しかったもん、当時は毎日。

    旦那さんと仲良しも羨ましい!
    私は旦那好きじゃないから、子供達寝てやっと1人だと思うと旦那が帰って来るのも超ストレス。
    旦那さんと毎晩晩酌楽しんでるママ友いるけどハッピーオーラでてるもんなぁ。

    何人か書き込んでくれてるみたいに、日々の中で小さなハッピーを見つけられる人になりたいな。

    • 0
    • 18/10/19 00:05:49

    >>33
    脱却したいねー

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ