飲み会でお酒つくれるー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/18 17:29:29

    うちの学校、お父さんの方が作ってくれるー。

    • 0
    • 18/10/18 15:02:29

    作れる~
    けど飲み会ではやらない。なぜかやってもらえる。

    • 0
    • 18/10/18 14:35:13

    作れるよ。でも作らんし、取分もしない。コンパニオンでも、嫁でもないのに何でせにゃーならんのか!

    • 0
    • 45
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/18 14:31:54

    作るわよ。
    女性の嗜みじゃない?

    • 0
    • 18/10/18 14:30:29

    >>42
    わかる!
    焼き鳥は串のままでいい(笑)

    • 2
    • 18/10/18 14:24:24

    男連中の中で、女私しか居なかった時に、年配の人に、他の男性にお酒作ってあげてと促された。

    • 0
    • 42
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/18 14:20:46

    作れるけど作らないなあ。
    サラダも取り分けない。
    確かに姉御肌のテキパキしてる人がやってるとかっこいいよね。
    でも焼き鳥を串から全部外すのだけはやめてくれ~

    • 6
    • 18/10/18 14:17:57

    自分の事は自分でしてほしい。女は男の世話して当たり前とか思っちゃってるオッサンが1番うざいよね~。
    水商売してたからグラスの水滴や灰皿気になるけど絶対やらない。
    手だしたら終わりよ。笑

    • 1
    • 18/10/18 14:17:33

    ママさん事は子供絡みの友達?
    やったらダメよ。それをみた人が自分の旦那にこの話したらそういう目で見られる可能性あるし変な噂されちゃう。
    子供が嫌な思いするかもしれないしね。そのママさん良かれと思ってしたんだろけど失敗だね。

    • 3
    • 18/10/18 14:15:24

    できるけどやらない
    くだらない邪推される

    • 0
    • 18/10/18 14:14:06

    ドリンカーやってたことあるから
    作ろうと思えば作るけど
    タダで作りたいとは思わないね

    • 0
    • 37
    • らしんばん
    • 18/10/18 14:13:12

    作らない。
    他人のお酒なんて作ろうとも思わない。
    自分の好みでやりたいでしょ?

    • 0
    • 18/10/18 14:12:35

    >>31
    私も元お水だからこそ絶対やらないw
    親しい人だけの飲み会ならともかく、誰からどんな印象を持たれるかも分からない場で自らバレるような事したくないよね。
    普通の女性はお酒とドリンクの割合なんて知らないし知る必要もないよ。本人や旦那が酒飲みでお酒ばっか作ってるとしてもあまり品の良いイメージじゃないし。

    • 1
    • 18/10/18 14:11:33

    >>32
    お水やってたとしてもなんとも思わないなぁー(笑)
    いい人で楽しい人ならいっかって。
    いるよねー、姉御肌なのかテキパキやる人!
    あからさまに『やってますよー』みたいのは嫌だし、さすがにグラスの水滴吹いて、灰皿交換してる人はママ友にはいないけど(笑)
    私、ゲコだけどその人いると飲み会が盛り上がる(笑)
    みんな意外に印象悪くてビックリ!

    • 1
    • 34
    • けんびきょう
    • 18/10/18 14:04:39

    単なる酒飲みじゃないの?

    • 0
    • 18/10/18 14:04:35

    >>29
    私、そんな事言われても作れないやぁ

    • 0
    • 18/10/18 14:03:41

    >>30
    そうそう、そのママさんもこんな感じ。

    • 0
    • 18/10/18 13:58:00

    飲み会で作るママとか
    どんなけあざといんだよ
    って思うなぁ

    水商売やってないと
    そういうことできないし
    水商売やってても
    店じゃない(給料出ない)のに
    やる人はそんなにいない

    元お水だけど
    軽い女って思われるから
    絶対しない。
    灰皿交換とかライター用意とか
    サラダの取り分けもやらない

    • 2
    • 18/10/18 13:49:36

    割物系のお酒好んで飲むなら作るんじゃない?
    お水じゃなくてもする人いるし、絶妙に気を使える人っているよね。
    自分も会話しながら、相手の会話も中断させないで気づくと店員さんにお皿下げやすくまとめて端に置いといたり、お酒も作ってくれてたり。
    気がきくなぁー、って感心するし、そういう人ってコミュ力高くて聞き上手(笑)

    • 1
    • 18/10/18 13:45:41

    >>23
    やらない方がいい。
    水商売の経験がある女性と思われるから印象もよくないし、別にお酒作り=女の仕事ではないのに、一人が張り切るとやらない女性達が相対的に気のきかない人のように見えて居心地を悪くさせてしまう。
    君の作ったお酒が飲みたいって言われでもしない限りはやるべきじゃないよ。

    • 4
    • 18/10/18 13:41:16

    作り方知らない
    飲まないから、割合が分からない

    • 1
    • 27
    • ペルセウス
    • 18/10/18 13:40:26

    はりきってはやらないけど、どうしますか?って声は掛けるかな。
    自分でやるよーみたいな感じだったらやらない。

    • 0
    • 18/10/18 13:37:41

    多分キャバ嬢だったんだろうな。
    下手すると今もスナックとかで水商売してるかもね。
    どんなタイプなの?派手?地味?
    グラスの水滴拭くのはキャバ嬢。

    • 3
    • 18/10/18 13:35:40

    >>23
    私も普通に男へ酒作ってた事を知り合いの良いところの社長とその奥さんに話したら注意されたんだわ

    水商売と同じだかなんだかで、みっともないからやらないようにね!って。

    • 2
    • 18/10/18 13:32:39
    • 0
    • 18/10/18 13:30:39

    >>22そうなの?なんでみっともない?むしろ良いのではない?

    • 0
    • 18/10/18 13:29:16

    これ、外で男にするとみっともないから辞めた方が良いよ

    • 5
    • 18/10/18 13:29:00

    >>19
    ボトルで頼んで、勝手にやろうってなったんだけど、ママさんが全部やってくれてた!
    無くなったらスゥーっと手が伸びて、勝手に作ってくれてた

    • 0
    • 18/10/18 13:27:47

    >>17そうなんだ!勉強になります!

    • 0
    • 18/10/18 13:27:31

    お酒を作らないといけないような、お店に行ったことない

    作ったものが出てくるんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/18 13:25:33

    私はガールズバーやスナック勤務だったから酒は作れるよ
    まぁ割るだけだし酒好きな人なら誰でも作れるよ。
    キャバクラもちょっと働いたけどあまりお酒なんて作らなくない?ボーイとかが持ってくるよね?
    氷入れる程度かヘルプの子が作るよね。

    • 1
    • 18/10/18 13:25:11

    職場のお偉いさんとか来る飲み会で作らされる。
    氷グラスいっぱいに入れて、指2本分焼酎注いで水で割るって教わったから一杯目は作れるけど、少なくなって継ぎ足ししてるとどんどん濃くなってる。

    • 0
    • 18/10/18 13:23:52

    シャカシャカはしてなかった笑

    • 0
    • 18/10/18 13:23:05

    あーなるほど。灰皿は重ねてなかったけどグラスは拭いてた。お酒も詳しくて、スゲーだった

    • 0
    • 18/10/18 13:23:05

    バーテンダーみたいに急にシャカシャカしてカクテル作られたら笑っちゃうかも

    • 0
    • 18/10/18 13:22:57

    作れる。

    自分が普段飲んでるから。

    カクテルも作れる。

    • 0
    • 12
    • エリダヌス
    • 18/10/18 13:21:24

    テキパキ作っていたら「キャバ嬢嬢してた?」と言われたから作らない。経験ないのに…。

    • 0
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/10/18 13:21:04

    >>9
    まぁ過去キャバで働いてたかもね。
    灰皿重ねたりしてなかった?
    もう癖になってるんだよね。勝手に手が動いちゃうの。ハンカチでグラスの水滴拭いたりね。

    私がそうだからバレないように逆に何もしない。

    • 1
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 13:19:24

    >>9作れるけどわざとやらない。
    空だね、頼む~?くらいは言う。
    気が利きすぎてもいいことない。

    • 1
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/10/18 13:17:58

    そう。焼酎を水割りとか、レモン絞ったりとか、氷を頼んだらとか

    • 0
    • 18/10/18 13:15:27

    >>2
    私も。

    • 0
    • 7
    • へびつかい
    • 18/10/18 13:15:20

    水割りとかでしょ?酒どのくらい入れるか聞けば作れるよ。

    • 0
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/10/18 13:15:00

    昔バイトしてたから作れる。

    • 0
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/10/18 13:13:19

    酒を作る?水割りとか炭酸割りとか?
    さすがにカクテルだと凄いな。

    • 0
    • 4
    • インディアン
    • 18/10/18 13:13:09

    因みにどんなの?
    カクテルとか?

    • 0
    • 3
    • はくちょう
    • 18/10/18 13:12:58

    作れるけどやらない笑

    • 0
    • 18/10/18 13:12:44

    自分でお酒つくる飲み会なんて言ったことがない。

    • 6
    • 1
    • はくちょう
    • 18/10/18 13:12:37

    作れるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ