スマホそろそろ買い替えたいんだけど

  • ニュース全般
  • うお
  • 18/10/17 20:53:31

今はAndroidです。中身はAndroidが好きです。ただ今Androidで欲しいモノが無い。
iPhoneは前に使ってて、何かイマイチでウィジェットとかフルセグが無いのが嫌です。ただケースは色々あっていい。
iPhoneに戻るなら今のXとかXS?は見た目が好きじゃない。8ぐらいならいいかな?って。
でもやっぱりなかはAndroidの方が大好き。
こんな私どうしたらいい?
ちなみに今のスマホはもうすぐ2年半ぐらいになり、電池はもたないし、サクサク感もない。容量も少ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/09 21:12:45

    ガラケーが一番だと思う

    • 0
    • 18/10/18 12:15:48

    私はASUSにする。ゲームに特化したやつ。

    • 0
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/10/18 11:40:09

    Android好きからしたら、今の最新のiPhoneの見た目の方が好まれるのかと思ってたよ。

    • 0
    • 18/10/18 11:33:48

    ガラケーに戻したら

    • 0
    • 18/10/18 10:35:17

    >>13ファーウェイは中国
    Asusが台湾

    • 0
    • 14
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 08:40:33

    >>11
    あーあ
    auに取り込まれちゃったねー

    • 4
    • 18/10/18 06:41:06

    台湾製のファーウェイとかって安いのになかなかのスペックだよ。

    • 0
    • 18/10/18 05:45:35

    ギャラクシーかファーウェイにしたら?
    キャリアなんだよね?

    • 0
    • 18/10/18 04:29:57

    >>2
    わたしドコモキャリアだったけど家のWiFiがau光で(たまたまセールスで来てフレッツ光より安かったから数年前に契約してた)、最近auに見積もりしにいったらドコモより安かったからドコモからauに3台最近かえた。

    下取り(iPhone7の1番大きいギガ数2台(分割の支払い済)とキッズケータイのガラケー1台)と合わせて7万現金キャッシュバック。
    プラス、特典で空気清浄機とかダイソンやら選べてうちはテレビにした。
    普通に買ったら2万くらいのもの。ほかのやつもそんなもんじゃないかな。

    でも乗り換えする時に手数料色々とられた。
    乗り換えの時の予約番号とるのに1件三千円かな。ドコモ解約料1万いくらのやつはauからでる。

    新規のauへの契約手数料がまた2-3千円?
    「3台にもなるとちょっと手数料でその月の支払いきついなー」と話したら、「下取りの金額を一括支払いにして合計7万現金でのキャッシュバックどうですか?」と。
    それまでは下取り金額が2年間毎月1台ずつ基本料金とかから900いくら引きみたいに計算されてたんだけど、一括でキャッシュバックにも組み込めるんだと。

    全然お釣りくるし、わたしのiPhoneボロボロだったからゲーム屋とかに売るよりはよかった。iPhone下取りはボロくても新しくても(たまたま最近壊れて補償で新しいやつになってた)二万三千円。
    ガラケーは5000円で下取り。
    旦那のだけネットで売ったらもっと高かったかもだけど、まぁいい。

    いつでも解約できるからとau電気に入らされたけど、月の基本料金かなり下がったし結果オーライ。
    中学生の長男のガラケーをドコモでiPhoneにする予定だったけど、auに乗り換えてよかった。

    うちの場合、WiFiのためにau光に入ってるからそれぞれの基本料金がマイナス千円。

    なんか法務省だかなんかわからんけど決まりがかわって、新規契約より乗り換え契約の方にキャッシュバック出すしかないってなってるらしい。
    旦那は20年くらいドコモだったけど、毎月8000円くらい払ってて、auだと6000円くらい。一年後だともう少し高くはなるけどドコモより安かった。

    あと、iPhone7だったけどiPhone8に無料一括で機種変だった。
    ギガ数減ったけど、わたしたちの使い方なら範囲内。そもそもセブンの時にギガ数多すぎた。。なんも知らなかったからでかいやつにしてたけど。

    色々見積もりしてもらったらいいよー。
    Androidキャンペーン的なものもあるしね。
    ドコモの時はAndroidに機種変したら毎月安くなるプランとかあったよ。
    格安SIMとかもありだしね。

    • 0
    • 18/10/17 21:32:18

    私はAQUOSかXperiaばかり。日本製じゃなきゃいや。

    • 5
    • 18/10/17 21:29:31

    GALAXYノート9予約したよ
    楽しみ

    • 1
    • 18/10/17 21:22:15

    >>7ありがとう!
    私も楽天で見てるけど、iPhoneには負けますよね(TT)
    ちなみに私はAQUOSです!中身は本当Androidがいいなぁ。悩む。

    • 1
    • 18/10/17 21:20:05

    今Androidでもかわいいケースあるよ!私は楽天で買ってる。ちなみにエクスペリア。

    • 2
    • 18/10/17 21:19:30

    >>5もう2年以上使ってるし今更電池交換はする気ないです、、。
    履歴消したり、再起動もほぼ毎日、最低でも3日に1回はしてます。

    • 1
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/10/17 21:17:41

    電池交換すれば良いしサクサク感は使い方が悪いから無くなる。毎日再起動するとか、履歴やらのストレージのゴミデータ削除すれば良くなる

    • 0
    • 18/10/17 21:16:11

    ありがとう。私はドコモです。auすごい!でもずっとドコモなんで今更変えはしないかなぁ。
    iPhoneはAndroidのGoogleアカウントがアップルアカウントになるの?新しく考えるの?
    ドコモアカウントはそのまま?

    • 0
    • 18/10/17 21:14:08

    ちなみに今からiPhone8って遅れてる?
    はじめの設定のやり方ってAndroidと同じだっけ?
    ドコモアカウントを入れるとか。

    • 0
    • 18/10/17 21:12:58

    どこのキャリアつかってる?
    ついこの間ドコモからauに乗り換えて、iPhone8に変えたんだけど、機種代0円➕現金で45000円キャッシュバックだったよ!

    • 0
    • 1
    • おおかみ
    • 18/10/17 21:08:47

    ノジマでiPhone8実質無料やってるよ!機種変でもオッケーだったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ