法事とパート、どっちを優先?

  • 相談
  • ぬいぬい
  • 18/10/17 08:42:23

接客業のパートをしている主婦です。

今度の日曜日に、夫の祖父(母方)の一周忌があります。
しかしその日パート先で人数が足りないらしく、15時~18時出勤して欲しいと言われました。
法事は14時か15時に終了予定なので、ギリギリになるかもしれませんが出勤しますとお返事しました。
しかし一昨日、やっぱり日曜日13時~17時で出勤して欲しいと言われ、13時からは無理ですと伝えたところ、他に出る人がいなくて本当に困っている。とのことでした。

私としては、亡くなった義祖父には良くしてもらったし、出来れば参加したいと思っているのですが・・・。
夫も出来れば参加して欲しいようです。義母は何も言ってきませんが参加した方が心証は良いように思います。

皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/17 19:35:41

    >>5
    パワハラじゃん
    しかもパートの人がシフト作ってるの?
    正社員の人に法事より仕事を優先しろって言われて困るって報告すれば?
    正社員の出方次第で、その職場も辞めた方がいいよ
    パートなんだから、次はいくらでもある

    • 11
    • 5
    • ぬいぬい
    • 18/10/17 17:17:20

    今日話してみました。
    そしたら、サービス業だから日曜出て欲しいしこちらとしては困る・・・と言われました。

    うちのパート先は、一部パートの人達が週交代でシフトを作っているのですが、その中でも一番偉く、シフト作りを統括している方がいて
    もうその方に日曜日は13時~でシフト作って出してある。とのことでした。
    明日統括のパートさんとシフトが一緒なので、その方に私から話をすることになりました。

    サービス業で人手が足りない場合、夫の祖父の一周忌に出ることは非常識なことなのでしょうか?

    • 2
    • 4
    • ぬいぬい
    • 18/10/17 09:03:52

    皆さん、ありがとうございます。
    やはり法事優先にします。
    13時から出勤することは無理だということ、法事が終わり次第急いで向かうことを今日伝えてみます。

    • 7
    • 3
    • きょしちょう
    • 18/10/17 08:49:49

    法事に決まってる。
    終わったら急いで行きます、でいいんじゃない?

    • 8
    • 2
    • さいだん
    • 18/10/17 08:49:38

    法事でしょ。

    • 5
    • 1
    • みずへび
    • 18/10/17 08:48:03

    法事優先でいいと思う。気を使いすぎだよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ