登園前の準備

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/16 11:23:48

    何が遅いの?ごはん?支度?

    どこか手を抜かなきゃ。
    朝ごはんがダラダラなら菓子パンやシリアルでいい。食べないよりまっし。
    朝くらい好きなものあげる。栄養なんて給食と晩御飯でなんとかなるよ
    支度も前日にやれば起きてからやるのなんて歯磨き着替えるだけだよね?
    おだてて無理ならたまにはしてあげる、まだ幼稚園児甘えたい時もある

    • 1
    • 18/10/16 10:35:57

    前日にしちゃうよ。

    • 0
    • 8
    • かみのけ
    • 18/10/16 10:09:05

    早寝早起きする。
    できるものは前日に準備する。
    準備する時間になったらいつも同じ音楽を流して身体に刷り込ませる。
    しなきゃならないことをカードにイラストと平仮名でかいて壁に引っかけて、できたらカードをひっくり返すってのを作った。

    • 3
    • 18/10/16 10:02:52

    逆算して早起きするといいよ!

    • 0
    • 6
    • おおぐま
    • 18/10/16 10:02:47

    ギリギリなら少し早めに起きる。
    前日に出来る事はしておく。

    • 1
    • 18/10/16 10:00:42

    出来ることは前日に準備
    何分までにご飯食べてね、何分になったらこれしてね
    でダラダラしてるうちの子でも予定前に準備が終わる

    • 0
    • 18/10/16 09:58:33

    うちは8時にバス来るから7時半には歯磨き開始して、トイレ、着替え、髪を結ぶを一気にやって少し余裕もってバス停というパターンができてるよ。

    • 0
    • 18/10/16 09:55:28

    子供の準備、家事、自分の準備と重なってバタバタするなら予め出来ることは、前日にやっておく。毎朝、家を出る時間にタイマーをセットして「鳴ったら行くよ!」って言ってる。そしたら本人も時間を気にするようになった。

    • 1
    • 2
    • うしかい
    • 18/10/16 09:54:58

    中学生でもイライラするからもう本人次第かと

    • 5
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/10/16 09:30:14

    時間を見て常に声掛けてしてる
    少し時間に余裕を持って行動させてる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ