リストカットする人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/09/28 23:05:26

    >>39

    構ってちゃんは
    「実はね、……リストカットしちゃったの」
    って打ち明けてくる。

    ガチの人は
    「あー。ちょっと引っ掻いたのよ」とか、
    「猫にやられてね」とか、
    肌色テープで隠してたりとか……。
    とにかく「リストカットを認めない」

    ってのが多い。私の経験則ではね。
    勿論例外もいるんだろうけども。


    • 2
    • 18/09/28 23:03:54

    昔DV男と付き合ってる頃にリスカしてた。辛くても帰る家もなくて逃げられなかった。次に付き合った人は優しかったけど、リスカすると本当に心配してくれてもっと優しくしてくれるから切ってた。今思うとDVされてた時にしねば良かったと思う。

    • 0
    • 18/09/28 23:03:49

    あるお店に行ったら接客担当の人が両腕二の腕までリストカットびっしりなのに半袖の人がいた。
    接客が笑顔で上手だったけど目のやり場に困った。

    • 0
    • 42
    • インディアン
    • 18/09/28 23:03:29

    心の病はなった人でないとわからない。
    主のような人は、何を聞いても理解できないと思う。

    • 3
    • 18/09/28 23:01:08

    私の手は、夏休みに工作してカッターで怪我した。リスカみたいに見える。

    • 0
    • 18/09/28 22:59:49

    その時点で心の病気なので
    関わらないのが一番です
    下手に同情する事が一番の悪ですよ
    つけあがらせます

    本当に死ぬ人は誰にも告げずに死にます

    • 0
    • 39
    • ふうちょう
    • 18/09/28 22:54:49

    ガチって人のレスとかまってちゃんの違いがわからない…。

    • 0
    • 18/09/28 22:52:31

    >>18
    分かる。心の痛みを、切る事によって目に見える形で血が流れて安心する。
    腕が痛いと心の痛みは軽くなる。
    もういっぱいいっぱいでああああー!って時に切ってたなあ。
    偏見で見られなくなくて、引かれたくないから常に隠してたよ

    • 2
    • 18/09/28 22:46:50

    やったことある、私の場合は構ってちゃんで自己陶酔だった。一人では思いつきもしなかったと思うけど、身近にリスカを見せつけるタイプの人がいて真似した。
    でも本当に病気で辛くてやってる人もいると思うし、みんなが同じじゃないよね
    鬱な気持ちってうつるし、身近にそういう人がいるとこっちまで辛くなってくるから、自分が憂鬱にならないうちに距離を置くのが正解だと思う。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/09/28 22:19:36

    >>29
    逃げた方がいい。
    夜中や明け方でも平気で連絡してきたり、自分のプライベートに暗い影を落とされるよ。
    なんだかんだ言っても、家族でもない病人にはプロでない限り関わらないのが一番。

    • 0
    • 18/09/28 22:17:18

    そーゆーひとはタトゥーと同じだと思ってんのかと思ってたけど違うの??

    • 0
    • 33
    • ケンタウルス
    • 18/09/28 22:09:03

    >>29

    逃げろ!!全力で。

    私も経験あるから逃げにくいのは承知。
    でも逃げた方がいい。
    連絡のマメさを落とすとか、夜中の電話は無理とかってどんどんフェードアウト。
    相手にとって都合悪いお付き合いのしかたにした方がいい。

    変に親身になって逃げ遅れたらフェードアウトしようとしたら
    「あなたまで離れていくなら、○ぬよ」とか言われ出すよ。本当にキツいよ。
    初期段階なら逃げやすいから。他にも人がいるからフェードアウトしていく人を深追いはしない。

    • 3
    • 32
    • ケフェウス
    • 18/09/28 22:06:18

    立ちぱや座りってで疲れた時には腰伸ばしたり、背伸びしたりするのと同じ感覚で心をほぐしてスッキリしたくてリスカしてた
    結婚してやめた。心配させるからというより、深刻に考えてマジな顔して説教して来るのがうざくて
    手首切るのは、手首が一番体勢が楽で切れる。
    腕の上の方って体そらすか腕を前に伸ばさなきゃならないし。

    • 0
    • 18/09/28 22:04:29

    >>29
    耐えられないことをきちんと伝えないと、
    のしかかられてつぶされるよ。

    向こうはかなり重い内容のSOS出してるんだし、藁でもつかみたいぐらい必死なんだから。
    でもその重さは家族かよほど親しい親友でもない限り背負えないよ。

    • 3
    • 18/09/28 22:02:02

    心の痛みを別の痛みで誤魔化す為なのかな

    • 2
    • 18/09/28 21:59:37

    最近手首の傷見せられて、安定剤飲み始めた事をカミングアウトされたよ私。
    それから頻繁にメール来るわで、私が病みそう

    • 1
    • 18/09/28 21:59:17

    今付き合ってる人リスカらしい跡がある
    でも優しくて素朴でめちゃ良い人だよ

    • 2
    • 18/09/28 21:56:59

    リスカって敵を増やすだけだよね
    してる奴いたら普通に引くわ

    • 6
    • 26
    • エリダヌス
    • 18/09/28 21:56:28

    >>24
    そんなのあるんだ。もう親だしリスカはしないけど、イライラしたり悲しくなると床殴って未だに痛みで慰めてる。
    産後うつの時拳やばかった

    • 0
    • 25
    • ケンタウルス
    • 18/09/28 21:54:52

    自己申告する人は構ってちゃんで間違いない。

    • 4
    • 18/09/28 21:54:38

    >>18
    男性に聞くと分かるんだけと、痛みに耐えると耐えたご褒美に脳内麻薬が出て頭がすっきりするんだって。
    たぶん、それの中毒になってるんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/28 21:54:07

    ただの構ってちゃんだよ。血を見ると落ち着くとか言ってたな~。
    リスカが趣味の知り合いに、中途半端に切らないでサクッと切ってタヒねばいいのにって言ったら病んだblogあげててメンヘラ同士で傷の舐め合いしてて笑えた。

    • 2
    • 22
    • りゅうこつ
    • 18/09/28 21:51:08

    >>14
    わかるわぁ 矛先が手だったんだよね

    • 0
    • 18/09/28 21:50:28

    >>12
    そうなの?!
    私は親戚に精神病の人いてその人のインスタのタグで精神病で飛んだら出てきた!
    あれ、怖いよね!

    • 1
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/09/28 21:49:49

    >>19お腹切る人もいるよ。でもお尻はないな。見えないから。傷付けるのが見えなきゃやってる意味無い。

    • 0
    • 18/09/28 21:46:58

    おしりやお腹を傷つけるのはタブーとかなのか?

    • 1
    • 18
    • エリダヌス
    • 18/09/28 21:46:30

    自傷はかまってちゃんとガチに分かれる。

    私が後者だったけど、痛い事をするとスッキリするんだよね。心の傷が身体の痛みで和らぐ感じ?

    病んでる事は人に絶対知られたくなかったから、いつも明るかったし傷跡なんて誰にも見せなかった。
    今白く跡残っちゃって後悔してるけど、夏とか陽に当たると肌赤くなるからどっちみちカーディガン着てる

    • 5
    • 18/09/28 21:45:53

    色々言い訳をしてるけど、
    素直にただ血を見たい変態ですって言えば良いのにって人はいるね。

    • 5
    • 16
    • きょしちょう
    • 18/09/28 21:45:22

    メンヘラ

    愛美や横尾みたいな女がやる

    2人の左腕は、、、

    • 4
    • 15
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/28 21:44:59

    切り方による。太い血管にそって、縦に切る人は本気切りだから命が危ない。

    • 1
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/09/28 21:44:24

    別に構って欲しくはない。けど死ぬほどイライラしてしょうがないとき、そのどうしようもないイライラを自分にぶつけてた。自分が傷つくとなんかスカッとする。心が痛いより身体が痛い方がいい。なんか、傷付けてやったぞ!て心が喜ぶだけ。

    • 8
    • 18/09/28 21:44:03

    リストカットって、
    かまってちゃんもいれば、
    シュール残酷系の漫画好きもいるよね。(ある意味厨二病。中二病)

    • 1
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/28 21:43:21

    >>6
    Twitterで病みアカって調べたら死ぬほどリスカあげてる人たち出てくるよ

    • 0
    • 18/09/28 21:42:54

    >>5
    勝手にやっとけ!

    • 1
    • 18/09/28 21:42:44

    私の場合は中高にしてて、後先考えずに一番やりやすい所にやってたよ。
    構ってちゃんじゃないよ。
    周りが見えてないだけ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/09/28 21:42:16

    すぐ出せる場所だから。てかそんな深く考えてなかったけど。隠してたから構ってちゃんではない。

    • 1
    • 18/09/28 21:41:52

    変わり者

    • 1
    • 6
    • こぎつね
    • 18/09/28 21:41:15

    自分だけが見るなら良いけどさ、インスタにアップしてる人もいるよね。

    • 0
    • 5
    • 愛美&悠
    • 18/09/28 21:40:55

    もうリスカしたいくらい病んでる(。-ω-)

    • 0
    • 4
    • レチクル
    • 18/09/28 21:40:37

    愛美に聞いたらいいよ

    • 0
    • 3
    • レチクル
    • 18/09/28 21:40:25

    構ってちゃん?頭おかしい人だから
    なに考えてるかわからん

    • 1
    • 2
    • おおかみ
    • 18/09/28 21:39:57

    親に気付いて欲しいから
    無関心だったからさ
    私いまこんなに辛いんだよって言葉じゃ言えなかったから、傷つけた
    気付いてもらえなかったけど

    • 1
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/09/28 21:39:29

    自分で傷見たいんだから、手首が1番見易くて楽じゃん。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ