男の子ママに疑問

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/09/25 09:12:18

男の子ママってさ、他人に男の子って本当に可愛いってアピールする人多いのは何故?
特に私はインスタで見かけるんだけどね
女の子ママは女の子は可愛いとかいちいち他人にアピールしないから不思議で仕方なくて
もしかして可愛いって言い聞かせてるのかなって

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 204
    • いっかくじゅう
    • 18/09/30 21:32:32

    ほんとにね。

    • 1
    • 18/09/26 19:18:44

    男の子はヤンチャで大変っていう世間体なイメージあるからじゃ?可愛い所もあるんだよって言いたいんじゃない?

    • 1
    • 18/09/26 19:15:48

    何で他人のインスタ見るの?
    見て何で文句タラタラなの?

    君は幸せじゃないんだね
    可哀想に

    • 1
    • 18/09/26 19:12:51

    >>199男の不細工も辛い現実、、

    • 0
    • 18/09/26 19:11:58

    ママスタだけじゃない?
    こんだけ男の子叩くのって。
    実際はどう? 私の周りの人達から、女の子が良かったとか聞かないから。

    • 1
    • 18/09/26 19:09:27

    ママスタ見てると、
    女の子可愛い~!女の子いないと可哀想!
    て、女の子アピールの方が激しいように感じるけど。
    女の子は顔が可愛くないと残念だから、男の子よりハードルあがる

    • 4
    • 18/09/26 18:51:04

    旦那似
    男の子の場合 大好きな旦那と似てるなんてなんて可愛いのかしら
    女の子の場合 男顔だなんてかわいくないわっ

    自分似
    男の子の場合 自分に似てるなら可愛くないはずがない、私のいいところをとってて可愛いわっ
    女の子の場合 自分のスッピンに似てて可愛いと思えない、私の理想はもっとかわいい顔だったのに

    女の子に対する目とか感情が厳しいのかなと思う。男の子ママには本当に男の子が可愛く見えるもんだと思うけどな。顔だけで言うとね。

    • 0
    • 18/09/26 09:42:14

    女の子ママの方が着せ替え人形状態で凄いと思うけど。

    • 4
    • 18/09/26 09:40:16

    異性だし単純に可愛いからでは?

    • 3
    • 18/09/26 09:38:40

    偏見の塊ですね~

    • 1
    • 194
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 19:53:56

    インスタでそういうのばかり目につくってことは、男の子ママの動向が気になってしょうがないってことなのかな
    男女いるとどっち褒めててもそうだよねぇの感想で終わる

    • 5
    • 18/09/25 18:53:50

    男の子ばかりでかわいそーとかいう頭悪い人がいるからじゃないの?

    • 3
    • 18/09/25 18:51:16

    AHOばっかやな。

    • 3
    • 18/09/25 18:43:11

    >>186
    だーかーらー芸能人出しても意味なし

    • 1
    • 18/09/25 18:35:11

    たしかにね

    私は両方いるけど、正直娘の方が可愛い

    • 0
    • 18/09/25 18:33:58

    >>188 主は元々ばかだから大丈夫だよ

    • 4
    • 18/09/25 18:31:28

    >>181
    お前とか言っちゃうあたり、育ちの悪さを感じますね。チンピラですか?バカが移るから絡まないでー

    • 0
    • 18/09/25 18:30:04

    >>185
    ほらほらこういうこと言う人苦手だわー
    男の子は優しいって女の子は優しくないの?
    あなたの分身だから?って思っちゃうわ

    • 0
    • 18/09/25 18:28:51

    >>182
    男の子だけママさんと男女ママさんならほとんどそうじゃん
    姉妹のママさんも松嶋菜々子、吉瀬美智子、高島彩、木村佳乃など、綺麗な人沢山いるんだけどね

    • 0
    • 18/09/25 17:13:37

    "男の子ママだけど、女の子が良かった"って言う人には「男の子かわいいよー!」って話してしまった…。
    女の子もかわいいけど、口がたつからませててやはり女同士だからなのかな、イラッとしちゃう。
    男の子はやっぱり優しい。

    • 3
    • 18/09/25 17:11:37

    男だろうが女だろうが変わらん。家では可愛い可愛い、って子どもに言ってるけど外では言わない。

    • 0
    • 18/09/25 17:06:54

    >>182
    美人は男の子産むイメージあるけど、山田花子もいるしなぁ。笑

    • 1
    • 182
    • いっかくじゅう
    • 18/09/25 16:49:12

    そうなの?
    しかし男の子二人のママは美人多いよねー
    芸能人でかわいい人もみんな男の子いるもんね。何でなんだろうね。

    • 8
    • 18/09/25 16:47:41

    >>180お前もなw

    • 4
    • 18/09/25 16:42:49

    >>175
    本当下品な人
    こうはなりたくないわな~

    • 0
    • 18/09/25 16:31:09

    そもそも、自分の子供が可愛いアピールして何がいけないの?子供が邪魔とか腹立つとか不満ばかり言う母親よりか見ていてほのぼのするけどなぁ。

    • 4
    • 18/09/25 16:23:36

    >>172
    自分で体感するのが一番早いのでは?

    • 2
    • 18/09/25 16:23:30

    他人が可愛いねって言うのは別にいいけど、自分の子を他人に可愛いアピールする人は、女の子でも男の子でも周りはドン引きよ

    • 1
    • 18/09/25 16:22:58

    いる?そんな露骨にアピールする人

    • 0
    • 18/09/25 16:17:25

    >>172うぜーbba。そんなに知りたかったら息子生んでみろ。

    • 0
    • 18/09/25 16:15:33

    女の子いるけど
    我が子に女の子だからこそ可愛い可愛いって言いづらいよ
    本当に可愛くないと親バカに見られるもの
    男の子なら可愛いくなくても可愛いって言えるだろうけど

    • 1
    • 18/09/25 16:13:37

    両方いるけど、男の子に対して言う「可愛い」と女の子に対して言う「可愛い」って違う気がするんだよね。
    女の子の方がハードルが高い気がする。容姿が結構良くないと言っちゃいけない...みたいな。
    男の子の方が、内面も含めての「可愛い」だと思ってるから言いやすい。

    親からすると、両方可愛さは同じなんだけどね。

    • 5
    • 18/09/25 16:11:37

    >>170
    説明できない?
    異性ならではの可愛さを!
    自分で言っといてそれはないでしょうw

    • 0
    • 18/09/25 16:03:45

    男の子ママも女の子ママも、インスタで可愛い発言よく見るよ

    • 3
    • 18/09/25 16:02:27

    >>168だからそのまんまじゃん笑
    バカなの?

    • 0
    • 18/09/25 16:01:49

    >>162
    あなたの周りにはいるかもしれないけど、ママスタにはいないよね
    わたしの周りにもいない

    • 0
    • 18/09/25 16:00:03

    >>163
    じゃあ異性が可愛い理由を説明してよ

    • 0
    • 18/09/25 15:56:10

    >>160主が一番変な感情持ちすぎてキモいよ

    • 3
    • 18/09/25 15:54:15

    子供を持って親になった人がこんな事で揉め合うのは滑稽だなと思う。

    • 3
    • 18/09/25 15:46:58

    たしかに私の周りでインスタに子供のせて可愛い可愛いやってるの全員男の子ママだわwww

    • 2
    • 18/09/25 15:44:09

    >>160
    小梨さん、思いのほか伸びて良かったね!

    • 1
    • 18/09/25 15:43:57

    >>160変な感情って何?その発想が謎。意味分からないんだ。

    • 0
    • 18/09/25 15:41:38

    女の子ママは女の子は可愛いとかいちいち他人にアピールしない

    ↑そんなことないわ。
    たくさんいるよ。

    • 6
    • 18/09/25 15:39:54

    アピールはした事ないけど可愛いよ。女の子の可愛さ知らないけど、我が子は可愛いもんじゃないの?
    「可愛いって言い聞かせてる」←意味がわからない。

    • 1
    • 18/09/25 15:39:18

    >>159
    異性だから?
    謎だわー
    それって変な感情入ってそう
    異性だから可愛い理由って何なの?

    • 1
    • 18/09/25 15:37:29

    可愛いよ。だって異性だもん。

    • 3
    • 18/09/25 15:37:19

    >>150
    無理なら関わらないでー触らないでー
    矛盾してるね、あんた
    大好物のくせにね

    • 0
    • 18/09/25 15:35:58

    ママスタでもよく見かけるよね
    男の子は可愛いよーって
    そりゃ自分の子なんだから可愛いに決まってるのに謎のアピールだよね
    このトピにも現にいますね

    • 1
    • 18/09/25 15:25:53

    >>155
    ママスタの話だよ。
    いつも女の子ママが、こうやって、男の子ママって、ってトピックたてるじゃん。

    私だって、性別で考えてないよ。
    私が言った訳じゃないよ。
    ちゃんと読んで。

    • 2
    • 18/09/25 15:24:02

    >>154私、娘しかいないけど勝ち組とか負け組とか考えたこと無い。
    人の事なんてどうでもいいし。
    子供の性別もどっちでもいい。
    人によるでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ