来年入学する女の子です。ランドセルの色が茶色

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 15:11:07

    えっ?まさかお下がり?

    • 10
    • 2
    • かんむり
    • 18/09/22 15:11:37

    意味がわからないわたしはバカ?

    • 7
    • 3
    • カメレオン
    • 18/09/22 15:11:39

    心配するとこ間違っとる

    • 10
    • 4
    • さんかく
    • 18/09/22 15:11:55

    女の子で茶色のランドセルの子供ってよく見かけるよ

    • 1
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/09/22 15:12:15

    ランドセルお下がり!?

    • 4
    • 18/09/22 15:12:26

    六年前に購入した茶色のランドセルを新一年生にお下がりってことかな?
    色は別にいいと思うけど、ランドセルの状態は大丈夫?

    • 4
    • 18/09/22 15:12:26

    >>1
    はい。今6年生の子が使ってるものをすぐに使うつもりです。

    • 0
    • 18/09/22 15:12:57

    娘が気に入って茶色にしたなら何も問題ない
    お下がりで仕方なく茶色無理矢理は、、不登校なったら主のせいだね

    • 7
    • 18/09/22 15:13:23

    んん?お下がり?
    綺麗な状態のランドセルならお下がりでもいいと思うけどランドセルくらいは新しいの買ってあげてほしいと思ってしまうわ。

    • 4
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/09/22 15:13:24

    女の子の茶色は今は珍しくないですよ~
    意外とピンクはあまりいない

    • 1
    • 18/09/22 15:13:49

    うちの娘(小5)も茶色。
    ただ、お下がりっていうのはなしかな。

    • 2
    • 18/09/22 15:14:09

    >>6
    大丈夫そうです。

    • 0
    • 18/09/22 15:14:34

    色はまだ大丈夫だとしてもお下がりは…しかも6年間使ったやつ。

    • 5
    • 18/09/22 15:14:51

    卒業したらランドセルも一緒に卒業させてあげなよ。

    • 9
    • 18/09/22 15:14:59

    6年間→6年前に購入したの間違いかな?

    茶色は、もう定番化されてるし大丈夫だと思うけど、娘さんが納得できてるかが一番じゃないかな?

    • 1
    • 18/09/22 15:15:08

    六年間毎日使ったものをお下がりは厳しくないかな?

    • 0
    • 18/09/22 15:15:23

    うちのクラス、お下がりの子いないよ!
    色よりそっちが気になる

    • 6
    • 18/09/22 15:16:45

    >>8
    娘がどうしてもそれがいいと言うので。
    無理矢理じゃないです。

    • 0
    • 19
    • カメレオン
    • 18/09/22 15:18:05

    >>18それなら問題ないよ

    • 3
    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 15:21:23

    色より12年も使うと保証もないし、むりだと思う

    • 3
    • 21
    • りょうけん
    • 18/09/22 15:23:08

    新品のお友達と並んで古いね!なんて言われて、ショック受けたら新しいの用意してあげたらいいんじゃない?
    今は良くても入学してから気持ち変わると思うよ

    • 8
    • 22
    • カメレオン
    • 18/09/22 15:23:38

    >>20壊れたらお金出して修理すれば良くない?無理ならその時買い変えることもできるし。

    • 1
    • 23
    • りょうけん
    • 18/09/22 15:24:19

    せめて、茶色で同じメーカーの買った方がいいと思う。

    • 2
    • 18/09/22 15:25:13

    茶色はいいと思う。

    おさがりは、やめてあげてよ。
    ランドセルのお金は、どうにかしてあげてよ。
    家族でも姉が使ったやつなんて、嫌だよ、可哀想。新しいのが欲しい。入学だよ、新しい方が気持ちも違う。

    • 9
    • 25
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 15:26:58

    >>22
    みんなが、少しくたびれた頃に新品もどうなんだろうね。
    外から見たらまだまだ使えそうでも中はやっぱり傷んでるし。
    後で買うなら今買ったらどう?と思うけどね

    • 4
    • 18/09/22 15:27:27

    いやいやいやいや
    買ってあげてよー
    そんなにお金無いって大丈夫?

    • 1
    • 18/09/22 15:27:45

    従姉のものを何でも欲しがる人じゃない?食器隠されたとか言ってた…

    • 4
    • 28
    • カメレオン
    • 18/09/22 15:28:10

    >>25だからって今使いたいやつを無理矢理我慢させるのおかしいと思うんだよね。

    • 2
    • 18/09/22 15:28:51

    色よりも、ランドセルをお下がりで回す事を普通は気にしない??

    • 6
    • 30
    • へびつかい
    • 18/09/22 15:30:43

    本人がこれ使いたいって言って聞かないんだったら全然いいと思うけどな。

    • 5
    • 18/09/22 15:32:29

    ランドセル売り場に連れてったら気が変わるかもよ?

    • 1
    • 18/09/22 15:33:05

    主の娘が納得してるなら他人がとやかく言うことじゃないでしょ
    新品持たせたいのは親の愛とエゴなんだから
    主の娘が可哀想と言う人らはお下りのランドセルの子を見ても馬鹿にしたり同情しないであげなね

    • 3
    • 33
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 15:33:58

    >>32
    でも、噂にはなる。

    • 0
    • 18/09/22 15:34:28

    状態にもよるけど本人がいいならいい

    • 0
    • 18/09/22 15:35:33

    >>33
    え?噂?おさがりで恥ずかしいとかかわいそうとか?
    影でぐちぐち言うの?

    • 0
    • 18/09/22 15:37:18

    渋さがあるよ。実力次第じゃとか言われるだろう。

    なんであちしだけ茶色なの、と言わないあたりが新時代だが、そういう子をまとめるリーダーを育成せねば。妥協は許さん!

    強い心、熟練者、耐えうるフィジカル、そして。

    • 0
    • 18/09/22 15:37:34

    渋さがあるよ。実力次第じゃとか言われるだろう。

    なんであちしだけ茶色なの、と言わないあたりが新時代だが、そういう子をまとめるリーダーを育成せねば。妥協は許さん!

    強い心、熟練者、耐えうるフィジカル、そして。

    • 0
    • 18/09/22 15:38:51

    • 0
    • 18/09/22 15:38:56

    >>37あちし

    し、渋い

    • 3
    • 18/09/22 15:39:19

    すっごいお金持ちのお家の子がランドセルお下がりときいて驚いた。服も知り合いからのお下がりがほとんどだって。 けど、習い事とかはお金かけてるな~って。どこに重点を置くかは人それぞれだから、いいんじゃない?

    • 2
    • 41
    • りょうけん
    • 18/09/22 15:39:46

    子供の言うことだよ。すぐコロコロ変わると思う。

    • 2
    • 42
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 15:40:14

    >>35
    ぐちぐちはいわない。
    なんでお下がりなんだろーねー。
    って。噂になる。
    子供同士なら、ふるって言う子もいる。
    なんだろうね。日本人の血なのかしらね。
    1人変わった形なだけで、色々いわれたからね

    • 1
    • 18/09/22 15:43:37

    やっぱり新品が良かったって入学数日で言いそう。
    ランドセル売り場で新しいの見たらそれがいいって言うよ。

    • 0
    • 18/09/22 15:43:50
    • 3
    • 18/09/22 15:44:02

    大人からすればただのお下がりだけど、子供にとっては憧れの人が使った価値のあるものなのかもしれない。
    安い新品も買って、どちらも使うとかでもいいかもしれない。

    • 3
    • 18/09/22 15:44:43

    >>42
    ざまぁねぇな

    • 0
    • 18/09/22 15:46:37

    茶色は定番色
    でも、おさがりはやめよう
    安いのでも新品がいいよ

    • 0
    • 18/09/22 15:47:11

    主の地域の学校って一年生はランドセルカバーが必須?

    一年生はよく黄色のランドセルカバーをつけてるけど傷防止に何年生になっても自分で用意したランドセルカバーをしてる人も見かけるよ

    • 0
    • 18/09/22 15:49:53

    お金無いとか?

    • 0
    • 18/09/22 15:52:33

    色の問題じゃないよ。

    ニトリでもイオンでも
    安いのでいいから新品買ってやりなよ。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ