ベビーカーで電車に乗ったら嫌味を言われた

  • なんでも
  • いっかくじゅう
  • 18/09/21 07:57:10

毎朝、ベビーカーで出勤しています。
保育園の荷物が多いので抱っこは無理です。
今朝は雨で普段より電車は混んでいましたが、電車に乗りました。
普段より混んでいて蒸し蒸ししていたのもあり、一生懸命あやしたり お菓子をあげたりしましたが、子どもがぐずり続けました。
すると、どこから誰が言っているのか分からないのですが、
こんな混んでるのに子ども連れて乗るな
降りろ
ベビーカー邪魔
などと下車駅まで言われ続けてました。
今までも同じ時間の電車に乗っていましたが そんなことを言われたことはなかったです。
私も最大限気遣っていたつもりです。

ショックでしたが、仕方ないですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 11:55:08

    >>302
    あっ本当だ。よくみたら、二週間くらい前だ

    • 0
    • 18/10/09 11:51:51

    いつのトピ引っ張り出してんだよwww
    主なんかとっくに立てた事も忘れてるわwww

    • 1
    • 301

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 11:50:10

    子ども1人だよね?保育園の荷物多いって言っても、毎日布団持って行って持って帰ってくるの?布団以外は、リュックにするなりしたら、抱っこひもでも行けるし、布団あっても、1人なら、全然抱っこひもで行けるよ。
    何歳か知らないけど、これ、本当の話し?

    • 0
    • 18/10/09 11:48:12

    普通の時はいいけど、朝のラッシュ時のぎゅうぎゅうの車両に突っ込んで来るのはやめてほしい。本当に痛い。周りの人も足をベビーカーで押されてる状態で、揺れてベビーカーに覆いかぶさってしまわないようみんなエビ反りになって耐えてた。ラッシュ時はたたんで欲しい。

    • 0
    • 18/10/09 11:42:12

    電車にベビーカー。文句ゆうクズはいるけど世の中変なのうじゃうじゃいるから。気にしないで。電車にベビーカー、当たり前の権利です。
    ただ、ベビーカーママがエレベーター乗って来るとき、ボタン押して待っててあげたり配慮しても当たり前のように振る舞うバカが多すぎて辟易してます。ベビーカーママのマナーの悪さも問題あり。

    • 3
    • 18/10/09 09:30:19

    >>293 ベビーカーから見たらは、笑える。アハハ

    ベビーカー占領(あえて)車両を作ってですね、そこでルール作成をしてはいかがかと思いますね。

    旧トピ発掘ご苦労様です。

    • 0
    • 18/10/09 09:26:10

    ラッシュの時間帯は乗らないでほしい。
    よくベビーカー壊れないね!?
    周りの人が相当気を使ってるよ

    • 8
    • 18/10/09 09:20:09

    >>283
    海外の先進国に日本ほどの通勤ラッシュないから比べるのは間違い。

    • 2
    • 18/10/09 09:19:13

    朝の時間帯で、心に余裕がない輩がいたんだろうよ。
    口ではすみません、心の中ではこっちも仕事なんだからうるせーわって罵倒しとき。
    頑張れ母ちゃん。

    • 3
    • 18/10/09 09:17:45

    みんな生活するのに必死なんだよ。
    その言った人もベビーカーからみたら邪魔だよね。

    • 4
    • 18/10/09 09:16:41

    邪魔だから畳んで欲しいならまだしも下りろとか何様

    • 0
    • 18/10/09 09:14:03

    仕方ないとはいえ、混んでるときは邪魔と言われたら邪魔だよね

    • 6
    • 18/10/09 09:09:40

    >>283
    海外ってどこ?

    • 0
    • 18/10/09 09:03:24

    電車乗るのに誰がダメとかないんだから堂々としてればいいよ!
    そういう人ってさ車椅子の人にも同じような言葉かけしてるんじゃないかな?
    都内で車買うってなかなかコストかかるし、保育園だって近場入らなかったりするしね。
    邪魔とかいうくらい急いでるんなら、はよ起きろや!ほんの数秒待てばいいんだからねーやな人だったね!

    • 2
    • 18/10/09 09:01:58

    海外は海外真似する必要ないしここは日本
    貴方みたいな子連れ様的な態度の方多い
    車輪あたると痛いしかも謝らない(笑)    
    過去の日本人女性は控え目でしたよ だから文句も言わなかった

    • 2
    • 18/10/09 08:57:46

    朝早くから電車乗って働きに出ないと行けないのがなんともね、、

    都内ってたいへんだね

    • 1
    • 18/10/09 08:54:17

    仕方ないことなのにそれくらいで腹をたてる人居るんだ。
    気にしないのよ。きっとその人も色々辛いことがあったんでしょう。

    • 2
    • 18/10/09 08:50:34

    >>283
    すぐに海外を引き合いに出すバカ日本人(笑)

    • 3
    • 284
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 08:48:56

    >>283
    あなたが海外いけばいい
    ここは日本よ

    • 4
    • 18/10/09 08:48:19

    >>272
    本当つめたい

    海外行ってからいえ
    バカ日本人

    • 0
    • 282
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 08:47:26

    車がないんだったら近場の保育園選ばなくちゃ

    • 2
    • 18/10/09 08:47:00

    すごいなー
    わたしならむり、優しくないね
    日本はだめだ、
    気にしないで頑張って。
    都会なのかな?
    みんなイラついてるね

    • 2
    • 18/10/09 08:44:42

    このトピ掘り起こしたひとは相当ひまだな~

    • 2
    • 18/10/09 08:41:20

    通勤ラッシュ時はベビーカーで行かない
    主の地域はどんな混み具合がわからないけどうちの地域は通勤ラッシュ時ベビーカーが乗るスペースないや
    人だけでもギリギリなのに

    • 1
    • 18/10/09 08:39:14

    >>273
    車通勤してるよ
    迷惑かけたくないし

    • 2
    • 18/10/09 08:34:54

    >>273
    いやいや、体1つと鞄だけなので車使う必要ないんですけど

    • 0
    • 18/10/09 08:32:11

    電車ベビーカー禁止!とは思わないけど、
    混んでる時な迷惑
    ベビーカーが大きくて危ないし、子供にもカバンがあたったりするかもしれないよ
    実際邪魔だよ。

    • 5
    • 275
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 08:20:56

    >>88
    何が自業自得なのかな?

    • 1
    • 18/10/09 08:15:12

    横浜駅とか、ベビーカーのまま乗ってくる人結構いるよ~
    夕方だと4時台位が多いな。何も思わないけど。

    • 2
    • 273
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 08:14:52

    車つかえってすぐ言う人いるけどさ、あなたも車買って車通勤したらって思う

    • 1
    • 18/10/09 08:12:23

    混雑時にベビーカー邪魔だよ たためよだいたいベビーカーでかすぎ

    • 9
    • 18/10/09 08:09:13

    車を買えよ

    • 3
    • 18/09/21 23:14:21

    主さん、仕事終わったー?
    どういう状況だったのかもうちょい詳しく聞きたいんだけど

    • 1
    • 18/09/21 17:04:08

    >>88
    学生が言ったの?ガラ悪いね。
    治安も悪いのかな。

    • 0
    • 18/09/21 12:27:46

    ベビーカーで電車乗る時は文句言われないようにベビーカーマークついてる車両に行くよ。
    あと通勤時間帯は乗らない。乗っても抱っこ紐。

    • 6
    • 18/09/21 12:24:24

    まぁ、、仕方ないよね。

    自分も子供いるし、そういう立場の人には優しい気持ちをもってあげたいけどやっぱり朝の通勤ラッシュの電車ではね。
    ちょっと隣の人のカバンが当たってもイラッとする時あるし。
    もちろんそんな人ばかりではないかも知れないけど、満員電車では気持ちに余裕持てない人も多いと思うよ。
    電車や仕事の時間を変えたり、仕事を辞めることが出来ないなら何言われても耐えるしかないかもね。

    • 5
    • 18/09/21 12:22:15

    通勤時間にベビーカーは邪魔だよ。私は無理やり乗ってきたベビーカーに体当たりされて本当に嫌だったよ。
    その母親もブツブツ言ってキレてたしね
    時間ずらしたりタクシー使ったり何故しないの?車ない人なのかな?車ない人って本当に厚かましいから嫌い

    • 10
    • 18/09/21 12:14:10

    ベビーカー問題は荒れますね。

    どうしても仕方ないなら、もう何言われても気にしないで頑張れ!
    ベビーカーの時期はいつかは終わる。

    • 3
    • 18/09/21 12:00:39

    はい、仕方ないですね。
    この世の全ての人間がベビーカーだから赤ちゃんだからって優しいわけではありませんので。
    朝の通勤ラッシュの時間だと尚更ね。

    • 6
    • 18/09/21 11:50:59

    >>262
    仲良しなれるかしら?

    • 0
    • 18/09/21 11:49:42

    >>261
    可愛らしい会話♪
    仲良しさんですね。

    主さんも お昼休みになったら 覗きに来ればいいのに。
    >>206が 気になるけれど。

    • 0
    • 18/09/21 11:38:34

    >>260
    お昼なにかしら?
    待ってるから早くー

    • 0
    • 260
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/21 11:37:20

    >>258ご飯作ってんだよ!ちょっと待ってて

    • 1
    • 18/09/21 11:35:08

    >>194通勤電車に乗る必要ないから楽だよー
    自分の車もあるし、働かなくても生活できるし、子供を保育園に入れなくてもいいし

    だから毎日通勤ラッシュに子供を抱えて行く気持ちは分かりにくいけど、マナーは別の話
    通勤時間は誰でもその電車に乗らなきゃ仕事に行けないんだからさ

    • 0
    • 18/09/21 11:25:35

    みなみじゅうじさんが消えた

    • 0
    • 18/09/21 11:21:29

    傘とお昼寝布団持ってベビーカーって、私ならタクシー使うわ笑

    • 4
    • 18/09/21 11:18:43

    >>204さん
    朝の通勤電車ではなくて、空いている時間帯なら それで良いと思います。
    赤ちゃんと一緒に通勤するお母さんは大変ですね。

    主さん。旦那さんに 「たまに替わってやってみて」 と言うのはどうですか。
    旦那さんは この状況をどう考えているのだろ?

    • 0
    • 18/09/21 11:17:21

    >>253
    ナイス突っ込みです。笑

    • 1
    • 18/09/21 11:10:56

    >>205
    布団なら尚更、荷物置きにするためのベビーカーだから周りは嫌でしょうね。
    布団でも肩に掛けて抱っこ紐がいいと思うけどな。

    • 2
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ